SSブログ

'08,08熱川旅行記:バナナワニ園その他 [旅行記:伊豆熱川]

バナナとワニ以外が多すぎ~というご指摘、全くその通りでございますw
むしろバナナとワニをピックアップして名前にしたセンスに脱帽www
ちなみに収穫したフルーツは、園内のフルーツパーラーで楽しめます


さて、バナナワニ園その他の巻です。
・・・と言っても私が気になったものを脈絡なく撮影して来ただけですが。

まずは変な植物~
pbps336865.jpg
ソーセージの木
ソーセージの木はお花(まだ蕾だと思われ)です。
ノウゼンカズラ科なので、花の付き方がそんな感じ(?)
果実がソーセージがぶら下がってるようになるんだそう・・・・・
奇妙な見た目に これを見る為の観光ツアーが組まれるほどだとか。

pbps336866.jpg
ビヨウタコの木
蕾だけでも充分奇怪だと思いました(;^_^A
左のビヨウタコの木、根元のタコ足的な部分は気根。
この場合は木が倒れないよう支える為の、支柱根というそうです。
タコにしては足多すぎw


pbps336868.jpg
これはストレプトカーパス・ウェンドランディ(名前ながっ)
和名はウシノシタ(今度はシンプルw)
普通の植物は葉を茂らせてなんぼ的なところがあるにも拘らず
この子は一生葉っぱ一枚で頑張るという健気で寂しい植物・・・
なんで一枚だけに進化(?)したんだろうか・・・経緯が知りたい。

あとはその他の生き物~
pbps336876.jpg
pbps336877.jpg
アルビノやフラミンゴもいましたよ~~~
あとスイレンの池にはグッピーちゃんたちがいっぱい泳いでました。
可愛かったのに撮影してこなかった・・・・・(´・ω・`)ショボボ

本当は最後にフルーツパーラーによってパイナップルあたりを
食べたかったのに、ムスメのプール欲が高まっていたので断念しました。

全園サラッと、子連れだからホントにサラッと見ても 2時間超!
本園と分園の間は巡回バスですが、それ以外はずっと歩き。
坂道と階段のけっこうハードな道のりですが、
マイナーなわりに見応え充分でしょ?

・・・てな事で、バナナワニ園編は終了です。

熱川旅行記はもうちょっとお付き合いくださいませ~(´∀`*)ノ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。