SSブログ

遭遇 [おでかけ]

先日横浜は関内に用事があってお出掛けしてきました。
で、そこのビルで謎のコスプレ集団に遭遇。
101003_1440~01.jpg
奥の方では撮影会的な事をやっていた・・・
そことは全然違う階に「コスプレ入口」とかいう受付チックな窓口もあった・・・・
なぞだ~~~
何のコスプレなのか確認した買ったんだけど、家族と一緒だったから自重してみました。


でまぁ、ぎょっとしつつも用事はすぐに終わったので、山下公園→中華街→石川町という遠回りルートでお散歩しつつ帰ってきました。

んで以前、横浜スケッチの時に描いたインド水塔とか通って、懐かしがりw
その時の記事はコチラ ( ´・ω・)つ 「横浜での野外スケッチ:一応 仕上げ


ちょうどその前あたりで大道芸の人に遭遇しました。
101003_1507~01.jpg
見た目が若干気持ち悪い。
この人、左の小さなお人形と全く同じ形になるという芸をしています。
最後がすんごかったんだけど、撮影忘れたし文章で説明してもなんなんで割愛しますw

山下公園は大道芸の人が多くてなかなか楽しめます。
休日にはカップルも多いし、海を見てたそがれてる人も多いです。
そんな人間観察も楽しい。


で、娘は遠足で中に入った氷川丸で興奮してたw
101003_1528~01.jpg
いつ見ても貫禄がありますなぁ。

で、山下公園を楽しんだ後は中華街へ。
と言っても中途半端な時間だったので、ちょびちょび食べ歩きしました。
私は大好きな胡麻団子をあちこちで買い食い。
うまいなぁ、胡麻団子。
自分で作れないものか。
で、bps定番の娉珍SARIOで月餅と甘栗を買って素早く帰りました。





そうそう、昨日の記事のコメント欄の「?」発生率がはんぱなかったので一応説明しようかと思ったんですが、面白いからそのままという方向で。
まるぽちゃさんとかryukkaさんはうっすら気付きそうな気がするんですが・・・

でぶろぐさんのコメントは・・・・・・・勉強不足ですみません _ノ乙(、ン、)_
ktrさんの「難しくなってきまし田端」はやばい。
しばらく私の中で流行る予感ww
nice!(22)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 16

tanpopo

  おはよう゚+.(・∀・)ww

  下記事なんだろう??そうだった全然見当もつかなくて考えてる間に子供が起きちゃったんだ、昨日の記事・・・??まるぽちゃさんやryukkaちゃんが分かるのかあ・・・。ライダーみてないから分からないのかな~~??
来週から見てみます(遅・・・

  チャーシュー風今日試作してみました!すんごい簡単にしかもマックの照り焼きチキン風な甘辛ダレで美味しかった~~♪ありがとう!!!これで運動会弁当が一つ決まってなんだか安心です(≧∇≦)

  bps様の腕なら・・・ぜったいに胡麻団子は作れるはずですわよ~♪

  ええなあ、横浜・・。八景島にジンベエザメ見に行きたい♪
by tanpopo (2010-10-07 08:38) 

すぴかか

いいなぁ~ 海沿いな町・・
大阪にいるころは海沿いにいたので、最近こういう風景が懐かしい。
コスプレもいろいろ懐かしい。(いややってませんけどw)

by すぴかか (2010-10-07 11:09) 

み〜

大道芸人いいなぁ~
by み〜 (2010-10-07 11:44) 

なぎこ

やぁ~ん 謎のままなんですかぁ ш(´[]`)шオーш(´[]`)шマイш(`[]´)шガー

謎のコスプレ集団も大道芸人さんも賑やかですねぇ
田舎ではこうゆうのは見られないです。
もちろん 存在感大な船も・・・
by なぎこ (2010-10-07 12:39) 

とまと

こんばんは~

なにものでしょうねw
by とまと (2010-10-07 17:12) 

ryukka

えっ!?私が気づくかも??
こんな私でも??
ということは男の子のママってことなのかな~!?
ん~・・・難しい。
いつか答え教えてよ~~~~^^
横浜、19歳の頃に友達と行ったきり・・・きれいで雰囲気好きだな~!
港町神戸とちょっと似てるし♪
by ryukka (2010-10-07 18:18) 

Chiffon

いいなあ~横浜!
中華街で食べ歩きしてみたい。
美味しいゴマ団子の作り方、是非開発して紹介して下さい。
月餅も大好き☆
by Chiffon (2010-10-07 19:20) 

mamisuke

コスプレ軍団、こわい。。。
右側の赤い人、なんなんだろう。。。
by mamisuke (2010-10-08 00:29) 

ぷりん&りく

コスプレ集団。。。会ってみた~~い♪
ジロジロみちゃいそうでし~^^v
by ぷりん&りく (2010-10-08 01:55) 

ゆきだるま

来月頭に この辺に出没予定です~(ノ´▽`)ノ
中華街はどこのお店に入ったらいいかわからん。。。
どこも美味そうだし^^;
by ゆきだるま (2010-10-08 14:32) 

み〜

例のネットラジオ+MP3プレーヤーでMP3聞いてみたが、確かにノイズが入りました。。
まぁ音が出ているときは気にならない程度のものですけど。。
by み〜 (2010-10-09 20:16) 

ぴの

横浜、冬のすんごい寒いときに行ったのが最後で
その印象しかないので(汗
こんな気持ち良さそうな次期にまた行きたいなぁ〜

お見舞いコメント、ありがとうございました!
by ぴの (2010-10-10 23:51) 

hiro2

同じ日か??だけど、中華街や山下公園周辺に、仮面ライダーやダースベーダーが居たらしいよ!

久しく横浜は行ってないので、行きたい!
by hiro2 (2010-10-11 12:44) 

griko

コスプレ、私も気になります~

by griko (2010-10-11 21:06) 

まるぽちゃ

たとば・・ライダー系??
ニコニコ見たけど分からんわ。。
あと1年くらいしたら、チビッコと一緒にライダー見るわたぶんw

横浜いいなぁ~
胡麻団子は、もっといいなぁ~w
by まるぽちゃ (2010-10-14 13:44) 

めい

むかし、コスプレ集団の旅行に遭遇し
同じホテルの隣の部屋で
宴会してたなぁ( ̄◇ ̄;)
by めい (2010-10-14 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。