SSブログ

餃子祭・・・ [おうちのごはん]

今夜は餃子。

餃子を作るとき、ウチではいつも大量に仕込んでおいて余分は冷凍保存しています。
そうするとちょっとおつまみが欲しい時とか、おかず作るの面倒な時忙しい時に便利なので。

これで44個

これを2パック半、計110個作りました。
包むだけでも一苦労~(;´∀`)
なのでヒダ少な目~

この画像、ネタ切れのとき使おうと思ってたんだけど、ちょっと思うところあって放出w
だってタイミングよく転用食品とか・・・怖いよw
いやあの手作りだから危険なものは混入してないです。



nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 13

egg

おつかれさま~ ごくろうさま~
そして焼くのも大変だというのに食べるのはあっという間なのですよね。

我が家も100個作ります。
そして 冷凍保存までいきません。
by egg (2010-04-24 03:10) 

み〜

こういうのって子供巻き込んでうまいこと言って手伝わせると楽なんじゃ?w
餃子、ラーメン、カレーあたりは誰もが好きな食材ですね

そういえば、ダノン登録されました?ありがとうございます。なんかポイント増えてた☆
by み〜 (2010-04-24 07:53) 

goro2001

一応、こういうのもあるけど。☆
http://www.qlep.com/detail_article.php?cc=341&nn=9&dt=1
by goro2001 (2010-04-24 15:11) 

ゆきだるま

えらいな~^^
ちゃんと作り置きしとくんだ♪
でも。。。bpsさんのエキス入りで危険なのでわっ?( ´艸`)  どういう風にだww
by ゆきだるま (2010-04-24 16:55) 

でぶろぐ

1個くらいチョコレート入りとか仕込んでおくと面白いかも

by でぶろぐ (2010-04-24 17:33) 

orchid

そういえば、子供の頃によく手伝わされただよ~

by orchid (2010-04-24 20:34) 

griko

ここまで沢山あると圧巻!!
うちは30個くらいかな??^^;

by griko (2010-04-24 20:39) 

ktr

てんよ~♪ てんよ~♪
おてんとさまよ~www

今日も元気に劇薬ハイってんよ~! 劇的ギョウザがシゲキックス♪
ニートはみんなバスツアーでテンヨ~の工場で、強制労働作業だw


by ktr (2010-04-24 22:48) 

kiiroitori

手作り餃子、おいしそうです~
お店で食べるか出来合いのものを買って焼くしかしてません><
by kiiroitori (2010-04-24 22:52) 

kumix

手作りすごいですね~!
おいしそうですね^^
by kumix (2010-04-25 01:19) 

ツボ

どうも、細々と復活することにしました。
気が向いたときにもでも来て頂けたらな~
と思ってます。

by ツボ (2010-04-25 08:32) 

bps

<eggさん
そか!!!
食べ盛りの男の子3人じゃ100個でも足りなさそうだ~~~(;´∀`)
毎回100個作ってもペロリじゃ作るのイヤになっちゃう!!!
やっぱ男の子のお母さんて尊敬するよぅ~~~

<み~さん
うんうん、手伝ってくれると楽です。
娘は包むの上手になったしねぇ。
でもこの日は予定があって、娘がいない内に作っちゃわないとならなかったんだよぅ。
あ、はい。
ダノン登録したよ~(´∀`*)

<goro2001さん
あ、これ知ってる~~~
でもこれで包んだ餃子みたことあるけど、うぅ~~~ん・・・・
なんとも言えないクオリティーだったよ・・・・・(;´∀`)

<ゆきだるまさん
私のエキス・・・・・・・・・・・・・・・
どうやったら抽出できるだろうか?

<でぶろぐさん
そんな事言ってると自分が奥様からチョコ仕込まれるかもよ~(*´艸`)

<orchidさん
イイ子だ~~~(´∀`人)
私はもっぱら食べる係だったなぁ・・・(遠い目w

by bps (2010-04-25 21:39) 

bps

<grikoさん
30個か・・・それだとウチではおやつだなぁ(汗)

<ktrさん
劇薬キメてませんて。
シゲキックスギョウザじゃないですて(;´∀`)

<kiiroitoriさん
お店の餃子は嬉しいですよねぇ~~♪
作る手間も洗い物の手間もないなんて天国よ~~(´∀`人)

<kumixさん
ありがとうございます~~
量が圧巻でしょw

<ツボさん
おひさしぶりです!!!
先程お邪魔しましたよん(´∀`*)
これからも仲良くしてくださいませ~♥
by bps (2010-04-25 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボート(?)昨日は・・・ ブログトップ

フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。