SSブログ

くるくるまわ・・・れないw [社交ダンス]

今日はダンスレッスンの日でした。
前半ルンバのベーシックルーティン、後半ワルツ少々。

ルンバのステップでいくつかターンがあるんですね。
その中でも「ロープスピニング」と「スリースリー」で苦労しています。
これは両方とも360度を1カウントで回転する場面があるのですが
これがまたすんごく難しい・・・・・

上体をきれいに保とうとすると回転が足らず、
回転に気を向けると勢い余ってバランスを崩すんです。
多分ね、回る事自体はそれほど難しいわけじゃなくて、
むしろピシッと回転を止める事の方が難しいんじゃないかと思うんです。
これが上手くいかないのってインナーマッスルが弱いって事なんだろうな。
・・・ってちょっと落ち込みました(´・ω・`)ショボボ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いちむじん書き忘れていた事 ブログトップ

フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。