SSブログ

’10.01伊豆熱川旅行記:桜とかアロエとか [旅行記:伊豆熱川]

今日はお茶のお稽古でした。
とびきり嬉しい事に「台天目」の許状をいただき、さっそく伝授→お点前♪
緊張しすぎ集中しすぎでお稽古の後半は腑抜け状態でした(;´∀`)
今もなんか変に力が入らないw


さて、伊豆熱川旅行記の続きです。

まだ寄るかっw と言われそうですが、まだまだ寄り道続きますよ。
まずは南伊豆アロエセンターと向かい側にある花摘み園に。
アロエセンターではムスメにアロイズオイルクリームをねだられる・・・
これはけっこうオススメ。 しっとりします。
んで、ねだられるまま購入・・・・・

花摘み園はすでに春な感じ。
pbps606364.jpg
桜とか・・・
pbps606369.jpg
ストックとか、きれいでしたよ~~~♪


左:アロエセンターのアロエ、右:花摘み園のアロエ。
アロエもちょうどお花の季節で満開でした。
ちょっとキモイ・・・・・・・・・
pbps606362.jpg
pbps606361.jpg

アロエセンターをあとにし、走っていると富士山が見えてきました。
海を隔てて富士山がクッキリ!!という超絶景~♥
でもウトウトしたムスメがペったりくっついて可愛かったので
どけて写真を撮る気になれなかったのでした・・・
親バカと言いたければ言えばいいさw

そのかわりと言ってはなんだが三四郎島の中途半端写真。
pbps606386.jpg
三四郎島は伝兵衛島・中ノ島・沖ノ瀬島・高島の4島あって、
左端に見えてるのが伝兵衛島。
わかりにくいけど、右(半島)と繋がる道がうっすら見えるかな?
干潮時だけ道が現れる「トンボロ」という現象です。
海が割れるのよ~ 道が出来るのよ~


さてお次に向かうは西伊豆土肥温泉にある象牙美術宝庫。
なんでこんな地味なところにこんなものが!?ってくらい
迫力のある美術品があります。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。