SSブログ

’10.01伊豆熱川旅行記:テディーベアミュージアム [旅行記:伊豆熱川]

今日は一日おウチの中で過ごしたbpsです、こばわ。
録画しておいたドラマ「宿命1969-2010」を見ていたら
主役の北村一樹さんがアドマイヤらしきものを飲んでいました。
なんだろう・・・・すごく嬉しいw


さて、伊豆熱川旅行記の続きです。

初日は夜到着で温泉 → ビール → 就寝という流れで終了でした。
2日目、朝風呂にゆっくり浸かった後、お出掛けしました。
まずは伊東市八幡野の伊豆テディーベアミュージアムへ。

ここは大のお気に入り。
・・・とはいえミュージアムの方に入るのは数年に一度くらいだけど。
今回は久しぶりに中の展示をゆっくりと見てきましたよ。
pbps602169.jpg
入口は早くもお雛様っぽかった~(´∀`人)カワエェ

ここ数年、ずぅぅ~~~~っととなりのトトロ展なんですよ。
巨大トトロとか絵コンテとかも楽しめます。
でもね、私トトロ好きなんですけどさすがに見飽きました。
pbps602172.jpg
吹き抜け部分の天井にねこバスが飛んでます。
以前記事にした時に確かたけまるさんが
「ねこバスは男の子なんだよ」って教えてくれました。
それからというもの、つい確認する癖が・・・・・(;´∀`)ゞ


こんな展示もあり。
pbps602179.jpg

pbps602180.jpg

クマだらけです♥

ガラスのケースの中に入ってるので撮影してこなかったのですが、
ドールハウスとかもすごくステキで、ミニチュア好きな方も
充分見応えある作品がずらりですよ♪

展示を見終わればミュージアムショップやカフェへ。
こちらは入館しなくても利用できるので便利です。
最近はショップ&カフェばかり利用してました。

ショップはオリジナルグッズも含めクマだらけです。
クマ好きさんは萌え死ねるレベル。
ここは急いでいても小一時間潰してしまう(;´∀`)

カフェもすんごくおすすめ!!
メニューが美味しいし、店内は細かく可愛らしいの。
pbps602190.jpg
これは数年前ムスメとお茶したときの画像。
クリームの上の直立不動のクマとかたまらんw

他にもシフォンケーキとかスコーンとかあります。
お持ち帰りメニュー多数アリ。
ここで手作りしているスイーツは誠実で優しい味です。

今回はお茶してる時間がなかったので、
プレーンクッキー(画像なし)を自分用に買って帰りました。


お次は伊豆オルゴール館へ向かいました。
それはまた明日の記事で~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。