SSブログ

しいたけ第三期

しいたけの第三期、収穫は2つでした。
すんごく立派なサイズなんだけど、2つ・・・・・(;´∀`)
pbps590462.jpg
こんなん。
肉厚だし軸がしっかりしていて うまそう~♪
でも2つ・・・・・・(注:右側のはペットボトルのキャップ

第二期・第三期がなかなか残念な収穫高ですが、
なんとなく今後に期待してたりします。

第二期収穫後、竹串でグサグサ刺激してから吸水しました。
そしたらグサグサの穴が「カビ!?」って心配になる感じに
白っぽいモヤモヤがでてきた・・・・・・
同時にしいたけさんも生えてきてたので、
カビ vs しいたけ の勝負を見守ってから捨てるつもりでしたw

そしたらその白いモヤモヤはカビじゃなかったみたい!!!
しいたけはぐんぐん育ってくるし、グサグサの穴は白く埋め尽くされて、
買ったばかりのようなきれいな状態に。
あのモヤモヤは菌糸だったんだ・・・・そうに違いない。

というわけで捨てようと思ってたしいたけ栽培キットは
第四期への期待を込めて浸水中♪

しかし今日から長野県の聖山高原へ行ってきます。
しいたけさんを連れて行くかどうかは悩み中・・・・


年末年始は未来日記を仕込んでおこうと思ってますが、
巡回は携帯からです。
応援できなくなっちゃいますがお許しを~~~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

年賀状大晦日 ブログトップ

フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。