SSブログ

ルンバ、クイックステップ、ジルバ [社交ダンス]

今日はダンスレッスンに行ってきました。

泣いたカラスが・・・ってヤツで、もう元気です。
もう元気ではあるのですが、一日で体重2kg増
昨日の朝計ったのと夜計ったのでピッタリ2kg増ってどうよ。
んで今朝は0.5減ってトータル1.5kg増・・・(-公- ;) 
はぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・
もっかい号泣しとくか


さて、そんなウエイトコントロールが急務の私にとっては
また悲しいお知らせ。
今月半ばまでダンスでご一緒のSさんがイタリア旅行。
って事でS邸でのレッスンはお休みに・・・・
ここでまた長くダンスをお休みするとステップ忘れちゃいそう・・・・
しかたないので今月もエアロビは休会にしました。
うぅ~~~ん・・・・・残念。
エアロビしてないとなんとなく体が鈍るんですよねぇ・・・
やっぱり汗をドバッとかくのは気持ち良いし。

ダンスもかなりキツイ運動ではあるんですけどね~

今日はルンバとクイックステップ、オマケでジルバを習いました。
ルンバはルーティンは覚えたのでそれをいかに美しく見せるか、
よりルンバらしいアクションの習熟です。

クイックステップは前回からの続き。
クォーターターン → シャッセ → バックロック → スポットターン
の繰り返しで、三回目につい森田君を思い出すV6が入ってきます。

その後ジルバをちょっと楽しみました。
私はジルバは初体験。
クイックステップの曲で踊れるのと、簡単なステップなので
ちょっと練習すればどうにか踊れるようになりました。
もちろんリードが良いからですが。
pbps567599.jpg
画像は先生からいただいたモダン用のシューズ。
ラテン用と違ってつま先は閉じています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

遠足本番そば打ち体験 ブログトップ

フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。