SSブログ

ルンバ、クイックステップ-V6 [社交ダンス]

今日はウチに遊びに来るムスメのお友達が増殖してダンス踊ってます。
小学5年生女子5人でハッピーダンスコレクション&ギャルっちい会話w
うぅ~ん・・・・うるささが昨日より激しい(;´∀`)ウゼェ

さて、私のほうのダンスレッスンの話。

ダンスのレッスンは、お茶のお稽古でご一緒のSさん宅で受けています。
しかし今月はお嬢さんが天使ちゃんのようなハーフのお孫さんと共に
オーストラリアから帰国、滞在中。
その為レッスンをお休みしたいとの事。
そうなると私はレッスンを受ける事が出来なくなるわけで・・・・・

夏休みにレッスンをお休みした分、やっと取り戻せたかなってとこなので、
今月は水曜日のエアロビをお休みして、ダンスレッスンに通う事にしました。
pbps553408.jpg

これは私のダンスシューズ。
・・・と言っても先輩のお下がりを使わせていただいています♪
上品なゴールドのサテンにオーロラのスワロがお気に入り~(´∀`人)



水曜日のダンスレッスンは基本的にルンバを中心だったはずなのに
最近 前半、しかも半分以上はモダンになってしまったので残念です。

先週はワルツ。
覚えきらない内に今週はクイックステップでした・・・・・
でもどうにかこうにか足の運びだけは覚えたけど
クイック・・・・難しいです(;´∀`)
そして難しい以前にモダンはあまり好きになれないのです。

あ、モダンとはワルツ、タンゴ、クイックステップ、スローフォックストロット
ウィンナワルツの5種目あって、燕尾服とお姫様ドレスで
ペアががっちり組んでクルクルまわるヤツです。

今回のクイックはチャチャチャの早いステップに移行しやすいように
一石二鳥レッスンだったのですが・・・・・

なんていうか、モダンは全然合わない。
レッスンがちょっと苦痛です・・・・・
ラテンならやる気満々になれるんですけどねぇ・・・・

まぁ、せっかくなので教えていただける事は
頑張って覚えていこうと思います。
しかし今回のクイックステップで一番印象に残ったのは

V6 というステップがある事w

踊りながら「V6・・・」ってなぜかずっと森田 剛君の顔が浮かんでいましたw
V6ってステップ、スポットターンの変形なのですが
なんでV6っていうのかはナゾのまま~ (;´∀`)
次回先生に聞いてみよぉっとw




ちなみに小娘どもが遊んでいたのはWiiのソフト。
ダンスはWiiリモコンを持ってパラパラ程度の動きが中心で
このキャラ ↓ のステージ衣装の着せ替えも楽しめます。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。