SSブログ

'09.09聖山旅行記:何か実っぽいもの [旅行記:長野・聖山高原]

シルバーウィークの長野県聖山高原 旅行記の続きをざっくりと。

まずはイチゴ。
pbps548823.jpg

うそw
マムシグサです。
なにやらやたらと美形なマムシグサの実w
pbps548821.jpg
アップにするとグロいよねぇ~(;´∀`)


あと気になったのがこの子達。
pbps548826.jpg
お庭で発見。
この葉っぱ・・・・あ~~~~、なんだっけ???
んで、全然思い出せず(そして調べてないw
pbps548827.jpg
ほうのきの実。
これって乾いて松の実みたいに(もっとトゲトゲ)になるんだっけ?
ぱっと木を見た時に思い出せず、今もまだ調べてない(汗)

pbps548831.jpg

pbps548834.jpg
そして何か実×2種。
さてなんでしょう・・・?

こんなざっくりとした雑な旅行記でしのびねーな。

なにしろペンキと、イヤむしろ揺れる足場と戯れていたので足腰クタクタで
さらにクタクタのままボタニカルの先生グループの作品展見にお出掛け。
イヤもちろん行きたくて行ってきたんですけども。
心は行きたい、足腰は行きたくないって言ってましたw
そして土曜日にムスメの学校の運動会。
暑かったなぁ~~~~
月曜日は代休。 ・・・なんだ代休って。私に代休はないんかい(#゚Д゚)ゴルァ
火曜日は家庭科のミシンの授業のお手伝い。

今はミシンの授業にテーブル(平均6人)につき保護者1人程度が
ボランティアで補佐に入るわけですよ 奥さん。
ま、お手伝い自体は楽しいからいいんですけどね~


んで水曜日はエアロビキャンセルでダンスレッスン、
木曜日はボタニカルアート講座でお出掛けです・・・・・(遊んでばっかだなw

合間に絵も完成させなきゃ(泣) ビーズ(依頼品)も完成させなきゃ(泣)
そしてなにやら点検の人がウチに来るしえーとえーとあと何だっけ?
あ、友達にメールの返信し忘れてる・・・・・
・・・・・けどこんな時間だから明日の朝に忘れないように・・・・

そんなこんなで訪問全然行けてなくて ごめんなさい。
そんな状況で自分の梅を優先させて ほんっっっとうに ごめんなさい
許してちょんまげっ!
↑ これ言ってた人って誰だっけ・・・・(反省の色が見られないw

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。