SSブログ

'09.08聖山旅行記:大岡特産センター、さぎり荘 [旅行記:長野・聖山高原]

ご想像通り今回も食べ過ぎ飲み過ぎでダイエット中のbpsです、ども。
でもまぁ、今朝計ったら普段の体重まで落ちてましたけどねっ

ktrさんからは「bps=ベスト・プラクティスdeシェイプアップ」という新説が!
え~っとコレは要約すると頑張れって事ですよね?
ktrさん ありがとう!! ミッチー並みに頑張ります!!!

今後の頑張りに期待してくださいw
pbps526479.jpg
しかし珍しい時間にコメくださったなぁ~と思ったら、おちらとさんが
「bpsさんが泣いてたよ」と報告(?)してくださってたんですね~
おちらとさんもありがとう!!


さて、決意表明はこのくらいにして聖山旅行記の続きを・・・(;´∀`)ゞ
パットゴルフに行った事はモブログ投稿で書きました。
その記事に「大岡」と書いたのですが、「信州新町」の間違いです(汗)
犀川の対岸です。

パターゴルフ場は「信州不動温泉さぎり荘」の庭園にあります。
3コース 27ホール 大人1000円 子供(5~15歳)500円です。
パター、ボール、シューズなどは無料で貸し出し。
手ぶらで来てすぐ遊べますねぇ~(´∀`*)

庭園からは犀川に下りて、河原遊びが出来るようですが、
今回は長雨の影響ですごい濁流・・・・・・
pbps526272.jpg
この日はものすごく日差しが強くて、
1ラウンドで熱中症になりそうなほどバテバテ。

なので大岡特産センター(=道の駅)に涼みに行きました。
着いてそうそうカキ氷♪(画像撮る余裕なしw

ここは小さな施設だけど手打ちそばがめちゃうまいんです♪
オットは冷し山菜おろし蕎麦を、ムスメはざるうどんを食べましたが
私はなんとなくそこまで食べたくなくて おやき にしました。
夏季限定カボチャのおやき。
pbps526274.jpg
中のカボチャは炒めてるのかなぁ・・・?
刻んだ形がそのまま残ってますが、柔らかくて甘しょっぱくてウマァ~♡
コレはパンの具などにまねっこ出来ないかと研究中です。

食事の後はさぎり荘に戻って残り2コースをラウンドしました。
フェアウェイがラフで回りはブッシュな感じのコース(伝わる?)なので
イレギュラーな出来事が多くて すんごく面白かったです(*´艸`)

そうそう、信州新町はジンギスカンが有名らしくて
ホントはさぎり荘でジンギスカンを食べるって選択もあったんだけど、
肉食過多で熱中症気味だったのでさすがに断念しました。


帰りにもう一度大岡特産センターに戻ってお野菜などをゲット♪
お安くて新鮮で美味しいのです。
そして一番のお目当て、↓の桃♪
pbps526276.jpg
白桃とネクタリンのかけ合わせの新品種(名前忘れた)だとか。
美味しそうに見えたので箱買いしちゃったのですが・・・・

失敗でした・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-公- ;) 
白桃とネクタリンの残念なところを合わせた感じ(作った方すまん、汗)


・・・てな訳で、もうちょっと続きます。
次は・・・何書こ・・・・・・・・・・・(汗)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。