SSブログ

'09.07熱川旅行記:川奈の海岸 [旅行記:伊豆熱川]

熱川旅行にて増えた体重を戻した事に気を良くして
そのまま さらなるダイエットに突入したbpsです、わんばんこ♪
7月22~26日の伊豆熱川旅行記 いよいよラストとなりました。
よろしくお付き合いくださいませ~(´∀`*)ノシ


さて、キャンドル作りの後はお土産買いつつ美味しい昼食を目指します。
まずは伊豆高原の「テディベアミュージアム」
もともとミュージアムには入らず、お店だけ寄るつもりだったので
ムスメは満足していました。
カフェに寄れなかったのが残念でしたが・・・(汗)

伊豆高原は行ってみたい所、もう一度行きたい所がたくさんあるのに
なかなか行けてません・・・・・そして記事にも出来てないなぁ(;´∀`)


さてさて、お次は「徳造丸」のお土産物屋さん。
私はここの塩辛が大好きで、来るたび寄って買ってきます。
色々種類がありますが、今回は柚子塩辛にしてみました。
こちらの「金目鯛の漁師煮」は一切れずつ真空パックになっているので
手軽に食べられる人気メニューだそうな。
私の両親もよく買っています。


そしてお次が、川奈の「海女の小屋」でのランチ♪
もう記事にしたけどもう一度 食べ物画像だけ貼り付けとこう~
生シラス と てこね寿司丼。
pbps514808.jpg

pbps515973.jpg

お腹が満たされたら、ちょっと海岸へ・・・・・
お店の目の前はちいさな海水浴場なのです。
pbps518621.jpg

ここの海岸は砂浜ではなくて、小さな玉砂利みたいなの。
そして、遠浅の反対でけっこうすぐ深くなってました。
波は静かなのでプールみたいに遊べそうです♪

pbps518622.jpg
マリンスポーツも出来るみたい。
右画像の左中央あたりの堤防、あれより左側は遊泳禁止かな?
私が見たときはバナナボートがちょうど出発したところでした。

前日までの悪天候、荒れた海がウソのような静かな海。
空も晴れわたっていて、遠くまでくっきり見えました。
pbps518627.jpg
ちょっと大き目画像にして見ました。
クリックでさらに大きくなります。
右に浮かぶのは憧れの「リゾートアイランド 初島」
手前にさっきのバナナボートやクルーザー(かな?)が見えてます。
優雅な遊びだなぁ~~~~~(´∀`人)

ほんのちょびっと(´∀`人) ←こんな顔して過ごしてる内に
チビ娘たちは洋服のまま海へ・・・・ Σ( ̄ロ ̄lll)
まったくもうw

名残の海水浴(ホントに浴びただけw)を楽しんだ後は、お着替えをさせて
最後のお土産、伊東の「山六ひもの」へ。
ここもウチの定番で伊豆に来るとほぼ必ず寄る所です。
買うものは決まっていて、塩サバ干物、トロアジ干物、
冷凍の釜揚げ桜えびです。
pbps518630.jpg
まだ凍ってます。
桜えび、凍ったままでも簡単に崩せますので、適量を器へ。
ちょっと放置すると程よく解凍されるので、マヨネーズと
ワサビ・お醤油をちょっとずつ入れて混ぜていただきます♪
このままツマミにもなるし、ご飯に乗せてもうまいのです。
冷凍とは思えないくらい美味しくて、いつも買ってきます。
通販はしてないんだよなぁ・・・残念ながら。


さて、ここでお土産漁りも終了。
たいした渋滞にも遭わずお家にたどり着きましたとさ。
めでたしめでたし♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。