SSブログ

'09.07熱川旅行記:キャンドル作り [旅行記:伊豆熱川]

2009年8月2日
熱川旅行にて2kg増えた体重を元に戻したbpsです、ふぅ~♪
ついでにこのままダイエットに突入しますっ
7月22~26日の伊豆熱川旅行記 まだ続いています。
よろしくお付き合いくださいませ~(´∀`*)ノシ


さて、熱川旅行記もいよいよ最終日です。
前日、大量に飲み食いした分をどうにか消費しようと朝風呂へ・・・
行けませんでした(p_q 。) グスン・・・

気を取り直して出発です。
向かったのは初日はいれなかった「さくら坂」
キャンドルやグラスアート、蕎麦打ちの体験が出来る工房です。
こちらも私のブログでは何度目の登場だろう・・・・・?
ムスメがキャンドル作りに嵌まっていて 何度もリピしてます。

pbps518224.jpg
↑シンプルなガラスの器にカラーサンドやグラスビーズを敷き詰めて
その上からガラスのモチーフを配置します。
ビーズ類やモチーフはこんなにたくさん。
どんなイメージで作るか、構想を練るのもワクワクします。
pbps518227.jpg
↑これが、今回のムスメの作品の途中経過。
この状態で半分ほど透明のジェルキャンドルを流し入れてもらって
冷し固める間しばし待ちます。
浮いたような状態の物を配置しない場合は、
このままジェルキャンドルを満たして完成となります。

・・・・・んで完成品はこちら↓
pbps518230.jpg
ちっちゃい貝が浮いています。
色合いもラブリ~♡
作りたては気泡がたくさん入っているのですが、時間が経つと消えます。
これで確か1400円(Sサイズキャンドル+モチーフ@200×2)

参考までに以前私が作った作品を。
テーマは節約ですw
pbps518232.jpg
気泡はもう消えています。
中央に浮かんでいるのは透明グラスビーズと白い砂。
配置されているのはすべて無料素材なので、
Sサイズキャンドルの価格1000円です。
このサイズなら5~700円くらいで売っていそうですが、
体験費込で考えるとかなりお得だと思います(´∀`*)
自分で作ったものは愛着がわきますしねぇ~♪


キャンドル体験には冷し固めるための時間がかかります。
なので どうしても混みがち。
体験したい場合は 時間の余裕を見てお出掛けくださいね。



そういえば今回、いつなく混んでいたのはTVで紹介されたから・・・
放送されたのは7月18日の土曜スペシャル。
ご覧になった方もいるかなぁ~?


今回はムスメとK娘のみ体験し、大人はカフェで休憩していました。
こちらのカフェ、すんごく大きなカキ氷があります。
誰かしら食べてるでしょうから、必見ですw

ってな事でもうひとつ続きます。
次は川奈の海岸です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。