SSブログ

下山のお知らせ [おそとのごはん]

5月6日に日付が変わった頃、長野県の聖山高原より帰宅しました。
相変わらずのサボりですみません・・・
留守中 訪問&コメント ありがとうございました(*´▽`)/o,。・:*☆゚ ”
聖の旅行記は後日ぼちぼちup予定です。

あ、ひとまずペンキ塗りは終了してます(一応ご報告(;´∀`)ゞ


さて。
昨日(7日)はまだGW中のオットとおそばを食べに行ってきました。
聖でもおそば 食べたのにねw
pbps472813.jpg
ここは以前から気になっていたお店で、GW前に一度行ったのだけど
お休みで食べ損ねてたの。
ご夫婦が道楽(?)でやっているような、なんとも贅沢で暢気なお店でした。
石臼挽きの自家製粉、手打ちですよ、魅力的~~~♡

店内は畳のお座敷にテーブルという、所謂「和風モダン」な雰囲気。

pbps472814.jpg
私は辛味大根そば、オットは二色せいろ(一つは田舎そば)
それに野菜のてんぷらもオーダー。

おそばは上品でのどごしが良いタイプ。
おつゆはコクがあって絶品でした(´∀`人)

長野で食べるおそばはもっと香りが濃くて、力強いけど
こちらは洗練されたおそばって感じです。
どちらも旨~い

それにしても近所で美味しいおそば屋さんって見当たらなかったけど、
いいお店を見つけました~~~♪
次は鴨だしそば(冷たいおそばに温かい鴨だしのおつゆ)を
食べに来たいと思います♪♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。