SSブログ

消しゴムはんこ 茶せんと御茶碗 [手作り:その他]

京都のお土産でいただいた「お懐紙」
全部手作りで一つ一つ可愛らしいはんこで柄が付けてあります。
その中で茶せんとお茶碗の柄が とても可愛らしくて・・・・・

ん~~~~~~~ ・・・・・そだ
消しゴムはんこでまねっこ出来るかも~( ̄ー ̄)ニヤリッ

ってな事で作ってみました。
pbps426915.jpg
ムスメから「可愛いけど消えないので使えない消しゴム」をもらって
デザイン用カッターで彫ってみました~~(*´艸`)
使えない消しゴム、お子さんをお持ちのご家庭なら一つはあるんじゃ・・・?


しかし一つ問題が。
お懐紙は、お茶の席でお茶碗や口元をぬぐったり
お菓子を取り分けたりするのに使います。
口にしても安心な「インク」って・・・・・どこにあるのだろう(-公- ;) 
インクが思い浮かばなくて、食紅と食緑を水で溶いて押してみました。
消しゴムが相手なので水はじいちゃって輪郭が綺麗に出ませんでした(泣)

何かお勧めのインクがあったら是非教えてくださいませ~!!!

pbps426916.jpg

左のグレーのお茶碗の方はお土産でいただいた方ですよ、念の為(汗)
右の修行が足りない感じの方が私が作ったものです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。