SSブログ

横浜での野外スケッチ:準備編 2 [おでかけ]

横浜スケッチ準備、続きです。


街へ移動して、素敵な建物を眺めて歩きました。
pbps383825.jpg
pbps383826.jpg
pbps383827.jpg
有名どころ、上から神奈川県庁本庁舎・横浜税関本庁舎・開港記念会館
キング・クイーン・ジャックと呼ばれる建物ですね~
大迫力で素敵~(´∀`人)
ここはどこもスケッチポイントで、たくさんの上手い方やそれなりの方が
スケッチブック広げてました。
・・・・・でも私には描ける気がしない(汗)

ここは写真撮影だけ楽しんで、中華街へ。

pbps383857.jpg
何門だっけ・・・・・忘れた。中華街の門。
極彩色で素敵な門~♪こういうのって見るからに中華街っぽくて大好き。

pbps383858.jpg
娉珍楼はクリスマスのデコレーション。
竹とクリスマスツリーの対比が面白いなぁと思いました。

他にもアレコレ撮りましたが・・・・
やっぱり絵にするには中華街は難しすぎる!!!
ゴチャゴチャしてるし、素敵なものはたいてい装飾過多だし・・・(;´∀`)
でもいつかは描けるようになりたいなぁ・・・って思います。

そんなこんなで時間切れ。
前記事で書いたとおり、胡麻饅頭をタピオカミルクティで流し込みながら
自称世界一の麻婆豆腐屋さんの看板を撮影し
急ぎ足で家路についたのでした。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。