SSブログ

横浜での野外スケッチ:準備編 1 [おでかけ]

ヘキサゴンを見ていて「俗に仙人が食べているといわれるものは?」
・・・という問いに「仙豆!!!」と答えてしまったbpsです、こんばんは。
上地クン・・・・・ハッピーアイスクリーム(;´∀`)

さて、食べ物ブログになってましたので、ここらでちょっと方向転換(笑)

先日の横浜での外スケの為の下見の時の画像です(わかりにくい・・・

やっぱり横浜といえば、海に行かないとね~って事で
まずは山下公園へ。
pbps383840.jpg
pbps383850.jpg
氷川丸を撮影・・・・・こういうの描ければ良いんでしょうけど・・・・・
カモメを主役において少し描きこみ量が減らせないかと画策(汗)
でもやっぱりちょっと無理そう。
pbps383851.jpg
赤い靴をはいてた女の子の像withベイブリッジ&氷川丸。
赤い靴の像と、遠くにベイブリッジってのが素敵だなぁ~と思ったのですが
銅像と橋の遠近が表現できるかどうか・・・・・・

pbps383852.jpg
インド水塔と平たい木。
インド水塔、PCで良さそうな場所を探していた時ヒットしたのですが
行って見て、やはり形といい、色合いと良い好みの物。
アングルによって後ろに見えるものが変えられるしなぁ~♪
なんて思ってました。


その後、友人が描きたがってたレストラン スカンディアへ。
pbps383830.jpg
ん~・・・素敵なんだけど、私には四角すぎて描きにくそう。
まっすぐな線が苦手です・・・(;´∀`)ゞ

すぐ横には・・・
pbps383831.jpg
開港広場。
pbps383832.jpg
海岸教会。

この場所はスケッチしてた方がものすごく多くて
これなら描いていても目立たないなぁ~と思ったり・・・
教会はひっそりとしていて素敵な教会でした。
ここはみどりが多くて大変そうと思ったのですが、
描いてみたいポイントでした。



まだまだ散策は続きます。

続きは次の記事で(´∀`*)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。