SSブログ

蝶のイヤリング [手作り:ビーズ]

先月、時間がなくお洋服で伺ったお稽古の日に
私がつけていたイヤリングが話題に・・・
pbps378853.jpg
真ん中のシルバーの物をつけていました。

お茶でご一緒のセレブマダムMさん、Sさんが気に入ってくださったので
色違いで作ってさし上げる事に・・・
でも大分以前に作ったものなので、パーツが手に入るかどうか・・・・・

と思っていたら、案の定 同じ蝶のパーツも、スワロの丸いパーツも
ナッスィング~(泣)
なので おっしゃっていた希望っぽい感じで作ってみました。
お気に召さなくても私が気に入る方向でアレンジ(笑)

右は黒に見えますが、銀古美の蝶のメタルパーツと
紫のしずく型のスワロをボールチェーンで繋いだもの。

左は蝶型のシャンパン色とグレーのスワロの大小を
ゴールドのボールチェーンで繋いだもの。

お安いパーツをペンチで繋いだだけの、手軽なイヤリングなのですが、
どちらも気に入っていただけたようです。
良かった~(´∀`*)


*<(●´з`)ノ*・゚゚・ 追 記 ・゚゚・*ヽ(´ε`●)>*
えと・・・・・・
蝶のメタルパーツはわかりますよねぇ・・・・・・・・・・・?
スワロと書いてるのはスワロフスキー社のクリスタルガラスのパーツです。
スワロー=つばめではありませんwwwww
ツバメチェンジ・・・・・・ちょっといい響きな気が・・・・・

スワロはソロバン型のパーツが一般的でしょうか・・・・?
でも色々な形が出ていますし、シャンデリアパーツといって
それ一粒で充分存在感のあるペンダントヘッドになりうるものもあります。
私は全然詳しくないので説明できるのはこれくらいですが・・・・・

この中で、蝶型のものとしずく型のものはビーズ、
中央の平ラウンドはシャンデリアパーツとして分けられてます(はずw)
シャンデリアパーツは数なのか形なのか・・・
限りがあるようで入れ替わりが激しいように思います・・・

アンティークのスワロフスキーも高額ですしね。

私はキラキラするものが好きなので、スワロも大好きです。
パーツやさんは特に用がなくても見に行ってしまうのですよ~♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。