SSブログ

フェルトの帽子(追記あり) [手作り:その他]

二の腕と肩が、ものすごくカッチカチなbpsです、こんばんは。
誰かマッサージしておくれ~


先日ふと思いついて、フェルトで帽子を作りだしましたが・・・・・
これがまた、重労働で途中で何度挫折したか・・・・・(;´∀`)ゞ
苦節 数日・・・・・こんなに大変だったっけ・・・・・?


それでも今日、どうにか形になりました・・・・・
pbps372141.jpg
リボンのように付けてるのは、チョーカー(結んで垂らすタイプ♪)
巻いてみたらちょうどピッタリだったので撮影用に付けてます。
(じゃないと形がわかりにくそうだったので)

縁の部分のフェルト化がまだまだ充分ではないのと、
イメージしている飾りが手に入ってないので完成ではないのですが、
見せたい方がいるためupしてみました(*´艸`)

くったくただよぉぉぉぉ~~~~~



ところで明日はハロウィンですねぇ~
ムスメのお友達が集まるんだとか・・・・・(;´∀`)
パンプキンパイでも焼いてやるかなぁ~と思ってたんだけど
クタクタすぎて手が回らない予感・・・・・

pbps372167.jpg
TOP画像にもした これ↑ ウチの玄関です(笑)
ゆきだるまさん、察しが良いですねぇ~

上のは画像をちょっと明るくしてみましたよ。
ジャック・オ・ランタンの横のカボチャさんには飴がたくさん入ってます。
いつの間にやら無くなるので、時々補充~(*´艸`)



*<(●´з`)ノ*・゚゚・ 追 記 ・゚゚・*ヽ(´ε`●)>*
上のフェルトの帽子、原毛=羊の毛から作っています。
毛糸に紡ぐ前の段階のワタ状の毛ですね~
それを刺激して布状にしていきます。

セーターのお洗濯、失敗すると縮んで編み目が固まっちゃったり、
良く擦れる部分は毛玉が出来やすかったり・・・・
そういう絡まりやすい羊毛の特徴を利用して布を作る(?)感じですね・・・

そのうち作業途中の状態もupしようかなぁ~と思います♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

緑一色また・・・ ブログトップ

フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。