SSブログ

ボタニカルアート展の打ち上げ [おそとのごはん]

今日はボタニカルアート講座の日でした。

で、その後作品展メンバーで打ち上げに行きました♪

100401_1253~01.jpg
小田急ホテルセンチュリー相模大野にある ブラッセリー「ブロッシュ・ボワ」
フレンチ・・・だと思います。
かまどが素敵だったんだけど撮影は控えときました[あせあせ(飛び散る汗)]

そして食べるのに夢中、話すのに夢中でお料理名や詳細は覚えてない・・・・・写真はしっかり撮りましたけどね。
だって斜前に座った先生が、私がそぉっと撮影しようとしてたらなぜか喜んでいたんですもの。
どうやら娘さんもあちこちで撮影してきてるかららしい・・・・・w

まずはアミューズ(で良いのかなぁ・・・?
100401_1307~01.jpg
んと鴨と多分アスパラのアスピック。
写真ブレブレですが・・・・・
しっかりしたアスピックゼリーに柔らかい角切りの鴨が~♪
めちゃうまかったです♥

オードブル。
100401_1314~01.jpg
お野菜と生ハム。
左下の黄色のはパパイヤ・・・?だったと思われ・・・
そしてかかっているのはバルサミコ・・・だよな、うん。
お料理内容の説明をまったく聞いてなかったので私の舌判断w

そうそう、パンを撮影し忘れてました。
100401_1313~01.jpg
これはバター。
柔らかそうに見える? 冷え冷えで硬かったですよ、当然ですが。
パンはハーブ入りでほんのりガーリックが香るフランスパン的な皮パリパリ具合の丸パン。
美味しかった~~~~~[ぴかぴか(新しい)]
炭水化物は控えたいので半分程度にしておこうと思ったのに、つい2つ目まで食べちゃった[たらーっ(汗)]

スープ。
100401_1332~01.jpg
アスパラのポタージュ、だとおもw
これもまったりコクがあってウマウマ。
んーでも芳名帳チェックとか色々やっていたので、中断してしまった・・・
半分冷めかけになってしまったのが残念。。。

きましたメインディッシュ。
100401_1353~01.jpg
私は肉料理をチョイス、ポークグリル、エシャロットのソースでした。
ここのお店ご自慢のかまどでのグリル料理です。
実は今回、スズキとカンパチの魚のグリルの方を選びたかったのですが、直前に先生がお肉料理を選ばれたのでついついまねっこしちゃったのでしたw
憧れの方と同じものを摂取して少しでも近づきたい的な・・・・・・・・・・・・きも自分きもw

私のイメージではグリルだと魚料理の方が美味しい事が多い。
皮目がパリッと、中がふわっと焼きあがるからかな。
お肉は硬くなりがち or さしが強い部位を使って柔らかい分脂っぽいとか・・・・そんなイメージ。
でもここのお肉料理は良い感じに香ばしく、非常に柔らかく焼き上げてありました。
美味~~~~~[ぴかぴか(新しい)]

そんなこんなでお食事もひと段落。
食後のコーヒーとともにデザートタイムです。
100401_1413~01.jpg
左の透明なのはシャンパンのジュレ。
けっこう香りがきついような気が・・・とかそんな話からお酒の話しに脱線したりw

コーヒーには小菓子(なんていうんだっけ?)としてドラジェが付いてました。
久しぶりに食べたなぁ、ドラジェ。

・・・と食べ物のことばかり書いてますが、会話の方が百倍御馳走でした。
席決めのくじ引きで先生の斜前というベストポジションを引き当てられて良かった!!!!!
泣き出しそうになるくらい感動するお話が聞けました。
きっと先生は何気なくおっしゃったとは思うけれど、私は「この先生とめぐり合えて良かったなぁ~♥」と再確認しました。
それに別のお教室の方々もとても楽しい素敵な方ばかりで。
いい縁の連鎖ってあるんだなぁとつくづく感じました。
そんなこんなのお話はまた別の機会に・・・
nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 12

でぶろぐ

美味しいもの食べるときは食べるのに集中しなきゃ~

by でぶろぐ (2010-04-02 07:45) 

すぴかか

誘導されてこちらにきました・・

いや、でもさ、女子はこういうところではおしゃべりがメインなもんなんよw
>でぶろぐさん
でも美味しそうだな~
贅沢万歳♥
by すぴかか (2010-04-02 09:45) 

み〜

フォアグラやトリュフ、食べて事ないなぁ☆
by み〜 (2010-04-02 10:52) 

bps

>でぶろぐさん
大丈夫っ!!
基本聞き役だからw

>すぴかかさん
うんうん、贅沢万歳♪
超うまかったです。
女子トークはいくつになってもパワフルですな。

>み~さん
フォアグラ大好き~(´∀`人)
でもあれは脂肪肝ですからねぇw
トリュフは微量しか食べたことないやw
by bps (2010-04-02 11:06) 

み〜

当選したらしいじゃないの!うぷまだ~(肩叩き)
by み〜 (2010-04-02 11:26) 

なぎこ

漢字の変換が面倒なのでひらかなで失礼(笑)

バター!バラの花みたい~~~っ おしゃれですねぇ!
そして どれもおいしそう・・
特に最後のケーキが(笑)
by なぎこ (2010-04-02 12:20) 

ぴの

最後のデザートが魅力的!
バラのバターもいいなぁ
おそとごはん!って気分も盛り上がりますね〜
by ぴの (2010-04-02 13:59) 

りんどう

リンクから来たよ~(≧▽≦)

どれもおいしそうで・・・・ジュルルル(´ρ`)

先生って、前に書いていた英国皇太子主催の展覧会にも出品されたりしてるかたでしょ~。私もお話きかせてもらいたいわん♪(´ー`人)
by りんどう (2010-04-02 14:35) 

RINDO

すぴかかさんのブログを見て・・・・
自分もネットマイル経由でソネブロを立ち上げてたことを思い出しました・・・。orz
マジで、大丈夫か?オレ・・・。
by RINDO (2010-04-02 14:48) 

ゆきだるま

作品展ていいですよね^^
色んな刺激を受けるし、色んな人とも出会えるし♪
自分の作品を展示するから、ちょっと恥ずかしいけど
良い経験になりますよね^^
by ゆきだるま (2010-04-02 19:23) 

bps

>み~さん
急かすしw
やっとうpしましたよ(;´∀`)ゞ
PC前でえぇ~っとえぇ~っと・・・ってつぶやきまくってたよ(汗)

>諾子さん
あ、私も変換が難しかったので諾子さんのお名前は単語登録しちゃった♪
バターきれいですよねぇ!
デザートもちょびっとずつ4種類が嬉しかったです。

>ぴのさん
バター人気だ(*´艸`)
あの状態のバターって、味的にも、品質的にも常温でもどして成型して固めなおすなんてないと思うので、手作りかなぁ~と思ってました。
実際さわやかな口解けでたっぷりつけてもしつこくないの。
ついパンを食べ過ぎるのに一役買いましたよ(汗)

>りんどうさん
ネトマブログあるんですねぇ~(´∀`*)
私も放置中のネトマブログがあるよ・・・・w
先生は、その人です。
色んなタイプの芸術家がいるでしょうけど、私は先生みたいなさわやかな方が大好き♥
ホント、感動は一口で語りつくせないよぉ~~~

>ゆきだるまさん
うんうん、自分の作品はもうね、恥ずかしくて申し訳なくて見に来てなんて言いたくないんだけど、先生や他の方の作品は素晴らしいからねぇ~♪
そういう方の作品と並んだ自分の作品は、よりアラがわかるというか・・・・
ものすごく凹むけどすごくいい勉強になります。
次は見てろよーみたいな(負けん気をふりしぼるw
出会いも刺激的で最高の体験でした♪


あーなんか全体的に長文になっちゃった(汗)
みんな目の付け所がステキよねぇ~
by bps (2010-04-03 12:37) 

ゆきだるま

すごい負けん気だww

私の陶芸の場合は、みんな作るもの違うしw
焼きあがれば、下手でも結構それなりに見えるしw
自己満足の世界なので 自分のが一番だ。。と思うようにしている( ´艸`)ゴニョww
いいんだ いいんだよ。。。それで。。。   がんばれ自分!w
by ゆきだるま (2010-04-03 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。