SSブログ

ミートローフのコツ [おうちのごはん]

 読みにくい・・・
pbps589050.jpg

クリスマスのミートローフ、美味しくて簡単です。
レシピってほどのレシピはありません、いつもの事ですが。
私はいつも分量をちゃんと量ったりしないので・・・・・(汗)
なのでコツなど晒しておきます。

作り方はハンバーグとほぼ同じです。
普段作る通りでほぼ良いと思います。
違うのはつなぎに卵を入れないことくらいです。
あ、あと隠し味のピクルスは入れた方が美味しい。
pbps589052.jpg
この画像は冷したもの。
レンジでほんのり温めてからレタスとケチャップと一緒に
フランスパンに乗っけてガブッてのも うまし。


卵の分くらい牛乳or生クリームでパン粉をゆるめてください。
入れる具はなんでも大丈夫。
今回は玉ねぎ、赤パプリカ、ピーマン、ニンジン、
プロセスチーズ、ピクルスを入れました。
pbps589051.jpg
お野菜等は全部生のまま、7mm角くらいの荒みじんに。
味付けは塩、胡椒、オールスパイス、ナツメグ、バジル(ドライ)
この辺はもう適当、お好みで。

天板の上にクッキングシートをひき、成型して表面にオリーブオイルを
薄く塗って、200~220度に予熱したオーブンで
40分~1時間焼いて出来上がり。

ソースはケチャップ、ソース、マスタードに
焼いた時に出たグレイビーを混ぜます。
この時焦げていたり泡立っている所はアクなのでよけます。
ソースはお好みソースなど甘目の方が合うような気がします。

焼けたかどうかは竹串を刺して確認してくださいね。
あんまり刺しすぎると肉汁が逃げるので要注意w

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お茶菓子メリクリです。 ブログトップ

フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。