SSブログ

アイシング クッキー [おやつ]

ムスメに友チョコ返しはどうするの?とたずねたところ、
クッキーにしたい!とのこと。
という訳で型抜きクッキーを作りました。

実は型抜きクッキーは数年ぶりに作ったんです。
「生地をのばして型を抜く」っていう工程が面倒でw

んでこの機に、一度作ってみたかった
アイシングクッキーにチャレンジしました~♪
pbps444321.jpg
ちなみにアイシングとは、この場合 お砂糖がけの事です。
粉糖を卵白とレモン汁で溶いたもので
クッキーをデコレーションしています。


確か一昨年のハロウィンの頃、クオカか何かのメルマガで
めちゃくちゃ可愛いアイシングクッキーを見掛けてから
あちこちで見聞きして、すごく気になってたんですよねぇ~

今回は初挑戦なので、二色だけでやってみましたが
思ったより簡単でした。
今度はもっとカラフルに作ってみたいな~♪


タグ:アイシング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。