SSブログ

愛用のルーペ [手作り:ビーズ]

今日はボタニカルアート講座の日でした。
何だか風邪が流行っているようで、今日のお教室は寂しい人数でした。。。
その分、以前描いたものへの加筆のアドバイスを
じっくり受ける事が出来たのですごく嬉しいです♪

作品とは言えないような完成度のものも、どうにか日の目を見そうです。
あとは加筆する時間的余裕が欲しい・・・・・(;´∀`)

今回描いたお花、色がなくては何の花かわかりませんよねぇ~
pbps424397.jpg
見難いですか・・・(汗)
2月の課題は秘密にしておけばいいか。

まぁ、なんにしろ とにかく作品を完成させなければ・・・・・
12月、1月分の課題も完成はまだ。
さらに、月曜日からスケッチ講座の3シーズン目を迎えているので
こちらの課題も彩色が途中なのです・・・・・
が、頑張らねば。。。。。。。。。。



さて、タイトルのルーペ。
ボタニカルアートでは小さな花のシベやガクも細かく描き込むので
観察のために使用するのです。

これ↓は去年の春頃に作ったものですが、 使い勝手が良く愛用中です。
pbps424393.jpg
スワロで編みこんだ真ん中が三倍レンズになってます。
レシピは パーツクラブ で無料配布のもの。
レシピではキーホルダー金具に付けるようになっていて、
その繋がり部分が無駄にゴージャス。。。。。
なので、お得意の細い皮ひもで長めのペンダントにしました。

お店ではレンズのみ購入して、手持ちのスワロを使用したので
色が・・・・微妙です・・・・・
デザインといい、色合いといい、おばあちゃんぽい(;´∀`)


使うにはいいんですけどね、ペンダントとしてはちょっと・・・(汗)
なにかこう、素敵なレシピは無いでしょうかねぇ・・・?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

節分ですバレンタインモチーフ ブログトップ

フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。