SSブログ

KIHACHIでランチ♪ [おそとのごはん]

今日は高校時代の友人とランチに行ってきました~♪

少し前に どなたかの所でKIHACHIのお食事見てから食べたい病 発病。
みなさんのブログ見てると食べたくなるものばかりで
胃袋は喜んでますが、体重計が悲鳴を上げてます(;´∀`)
重いってさw

まずは前菜。
フォアグラのソテーをカボチャのクリームスープに浮かべて
pbps352298.jpg
・・・とかなんとだったと思われ・・・・メニュー名覚えていられずw
濃厚で滑らかなカボチャのスープとフォアグラがマッチして
舌ごととろけそう~~~~
奥は友人の分。
確かスズキのカルパッチョだったはず。

メインはパスタ。
pbps352305.jpg
北海道産帆立貝の貝柱とエリンギのガーリックバターソースをチョイス。
これはそのまんまだからメニュー名覚えてたw
エリンギがドライみたいな食感。初体験でした~♪
ちょうどポルチーニのドライっぽい感じ。
歯ごたえも香りも良くて とてもいいアクセントでした。
レアめのホタテとも相性抜群♪

お楽しみのデザート。
pbps352307.jpg
二人分の盛り合わせにしていただきましたが・・・・・
微妙に失敗(;´∀`)
とりわけにくかったねぇ・・と。
それもまた楽しかったりもする訳ですがwww

右からトライフルロール(?)フルーツはわりと良くあるものw
バニラアイス?ジェラート? 普通に美味しいw
添えられたピンクのは多分ラズベリーのマカロン。いい香り~
キャラメルバナナムース。香ばしくて美味しいけどけっこう甘め。
黒胡麻アイス。濃厚ゴマ味。うんま~~~♪
添えられたものは謎、友人が食べたので。聞くのも忘れたぁ(;´∀`)
フロマージュブラン、ピンクグレープフルーツソース。
これが一番美味しかった~~~~♡
濃いマスカルポーネ(だと思う)の味にピングレの渋い酸味が合うっ!
これは早速真似しようと思った一品でした。

以上のお料理にパン&コーヒーが付いてました。
もっちろん満腹~~~~♪
沢山のおしゃべりで心も満腹 (*´艸`)

なのにもう一軒、喫茶店をはしごしてからおウチに帰りました。

なんたって友人はバリバリにお仕事を頑張ってる女性ですから
専業主婦の私には刺激満点です・・・

楽しいひと時でした~
ありがとねぇ~♡
例のお買物は気合入れて行きますわっ!!!
タグ:kihachi
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。