SSブログ

変わった人とは・・・ [茶道、着物]

9月20日はお茶のお稽古でした。
大板を使ったお濃茶のお点前をさせていただきました。
早めに帰らなければならなかったので、
遅刻したクセにトントンとお薄、お濃茶をいただいた上に
お点前も割り込みでさせていただいちゃいました。
pbps349635.jpg
床の間のお花はシュウカイドウ、ソウタンムクゲ、ワレモコウ、ミズヒキ、
サクラタデ、ヤバネススキ。
pbps349637.jpg
この小さな白いお花がサクラタデ。
知らないお花だったので、先生にたずねて教えていただきました。
あとで調べてみると、これは白花サクラタデのようです。
携帯で撮影したので見にくいと思いますが、
ちっちゃくてすご~く可愛い♡
花穂を垂らして咲く姿がなんとも可憐です。

さて、タイトルの「変わった人」なのですが・・・・・

前記事に出てきた美容室、お茶のお稽古でご一緒の
女子大生Hさんのアルバイト先なのです。
以前 同じチェーンの最寄り駅の店舗に通っていたのですが、
私の担当さんがお辞めになったことなどから
彼女のアルバイト先に行ってみる事に。
カット無料招待券もゲットしたしっ( ̄ー ̄)ニヤリッ

私を担当してくださったのはなかなかのイケメン君。
ってか、イケメンは好きじゃないんだけど
柔らかい声と優しい話し方、あごひげが好み~♪
あとワイルドな髪型もw


金曜日に美容室へ行って、土曜日にお茶のお稽古。

お稽古の帰り際、女子大生Hさんから
「担当の男性覚えてます?ぼさぼさ頭の(ぉぃ」
と・・・・・
もちろん覚えてるけど・・・・・?

「bpsさんて、変わった人だね~って言ってました」


なんですと━━━━(;゜Д゜)━━━━!!


いや待て落ち着こう・・・

「は?えーと、なぜ・・・・・?」(この時点で 脱力気味w

彼女の説明だと・・・・
担当君「例えばお菓子とかつまみ食いするとペシッと怒りそうな人?」
Hさん「うぅん。bpsさんなら、私も~♪って一緒に食べるタイプだよ」
担当君「だよねー!」
って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

( ゚д゚)ポカーン
なんぞ・・・それは・・・・・(;・∀・)???
説明で謎が深まってるんですけど・・・・・・・・・・・・・・・(;´∀`)

結局わからないまま帰らねばならず、
Hさんには真相を明らかにしてほしいと懇願しておいたのだけど・・・
聞かないほうが良いような気がしています。

ハァ~~~、私なんか変な事したかなぁ・・・・・(;´∀`)?



タグ:茶道 茶花
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。