SSブログ

ハプニング [茶道、着物]

本日のお茶のお稽古、自分のお点前はお薄だったので
少々お気楽に出来ました(*´艸`)
でもHさんが唐物をなさったのでお客様役でも気が抜けませんでした~


さてさて、タイトルの「ハプニング」のお話・・・・・

いつも車で先生のお宅に伺うのですが、ガソリンランプが点いてる状態。
数日前から入れなきゃなぁ~って思いつつ忘れていたのですが、
先生のお宅への往復くらいなら大丈夫と思ってそのまま出発。

途中お稽古でご一緒のMさんをピックアップして
車中でガソリンの話題を・・・・・
着物でセルフのGSでガソリン入れるってネタになる~(≧▽≦)
・・・って笑い話をしていました。

お稽古帰りはHさんもお乗せして同じくガソリンの話題。
帰りに給油して帰ると言ったらここでも少し笑われてしまいましたw

まぁ、ちょっと目立つかなぁ~(;´∀`)って事くらいで
私的にはどうって事ない行動なんですけどねwww

pbps345152.jpg

そしたらやってしまいました!!!!!

セルフ用の機械にお札を入れてる時に蚊がぷぅぅ~んと・・・
気を取られてお札から手を離してしまいました。
でもお札は機械に吸い込まれたものと思い、給油の手順に移ります。
そこで初めてガソリンが入れられないことに気付き

えぇ???なんで~???って事に

お店の方がすぐに、機械を開けてチェックしてくださったものの
入れたはずのお札は引っ掛かってるような事もなく・・・・・

「確かにちゃんと入れてましたよね~?僕見てました~」
と言ってくださったのですが、どこを見てもお札の姿はなく・・・・・

私「んー・・・風で飛ばされちゃったとか・・・??(/_;)」
GSの人「いや、それはなかったです」
って事で機械周りを重点的に探したら、
せま~~~~~い鉄板のすき間にスポッと入っちゃってました。
なにやら細かい作業用の工具で無事救出。

いやぁ~~~~見付かって良かった良かった

店員さんがたまたま見ていて下さったから良かったようなものの
もしそうじゃなかったら 入れてもいない万券を
入れたって言い張る人と思われちゃうところでした。
目立つ格好もたまには役に立つなぁ なんて思ったりw

それにしても恥ずかしかったです
今度からガソリンは余裕を持って入れようっとw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。