SSブログ

聖の夏:ムシムシ(虫が苦手な人は注意) [旅行記:長野・聖山高原]

なんだか時間とれなくて・・・・・画像ばかりの記事になっちゃう(;^_^A
すみませ~ん;;;

まずは去年も見かけたアサギマダラ
今年は去年よりもキレイに撮影出来ました。
pbps332516.jpg
ちなみに過去記事は ( ´・ω・)つ コチラ

pbps332517.jpg
ヒョウモンチョウの一種(名前調べてられなかった;)
pbps332518.jpg
皆さん知ってるアゲハチョウも添えてみました。
とまっているお花はフジバカマ。
右はアゲハとコオニユリ(多分)

pbps332519.jpg
あとね、この子のお名前がわかりません・・・
羽の裏は真っ黒なのに広げると鮮やかな朱色に黒や白の目玉模様。
少し横広なスタイルの中型のチョウチョでした。

pbps332520.jpg
あとは玄関でぼぉ~っとしたるところを捕獲したクワガタ。
前日に女の子も捕獲していたので「お婿さんだ!」と喜んだのに
女の子にメチャクチャ嫌われ、避けられてました。
でも 力ずくでどうにかしようとするあたり同情の余地はないw

画像は私につつかれて、怒って角を立てたところ。

*<(●´з`)ノ*・゚゚・ 追 記 ・゚゚・*ヽ(´ε`●)>*
トンボの画像忘れてました。
ほかの記事に載せてもどうかなと思ったので追加しました。
pbps332857.jpg
スイスイと自由に飛ぶトンボ、キレイでしたよ。
オニヤンマも見かけました。
本当に大きくて怖いくらい(;^_^A
画像に撮る事が出来なくて残念です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。