SSブログ
おうちのごはん ブログトップ
前の10件 | 次の10件

休肝日 [おうちのごはん]

最近(でもないけど)ビールテイストのノンアルコール飲料がたくさん出回っているので一通り確認w


100501_2216~011.jpg
キリン 休む日のAlc.0.00%

これ、良い♪
ビールとは思わないけど、これは好きな味だった。
他のはもうね・・・・・・・・・・コメントは控えさせていただきます~(;´∀`)


いやしかし、これを好んで飲むのって肝臓悪くなってるとかそういう?

あ!!!
そだ、忘れるとこだった(追記してるw

昨日の記事の毛フェチ発言になにやら反応が集まってますが・・・・・
民時代にカミングアウトしてたはず・・・はず・・・だよ? (;´∀`)チガッタ?
知らない人多いならふせときゃ良かったか・・・まぁ隠す事でもないけどw
せっかくだから我こそはと思うモサモサな猛者は名乗りを上げよ!


nice!(21)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

肉・肉・肉・・・ [おうちのごはん]

※ベコつながりなわけではありません。


お取り寄せの米沢牛三昧してます♪

すき焼き用。すき焼き用

カルビ。
カルビ

ロース。
ロース


もちろん帰ったらダイエット必須です。
nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

餃子祭・・・ [おうちのごはん]

今夜は餃子。

餃子を作るとき、ウチではいつも大量に仕込んでおいて余分は冷凍保存しています。
そうするとちょっとおつまみが欲しい時とか、おかず作るの面倒な時忙しい時に便利なので。

これで44個

これを2パック半、計110個作りました。
包むだけでも一苦労~(;´∀`)
なのでヒダ少な目~

この画像、ネタ切れのとき使おうと思ってたんだけど、ちょっと思うところあって放出w
だってタイミングよく転用食品とか・・・怖いよw
いやあの手作りだから危険なものは混入してないです。



nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

手打ちうどん [おうちのごはん]

100418_1641~02.jpg
久しぶりに手打ちうどん。
ムスメのリクエストでおやつに手打ちうどん。
なんでおやつに・・・・・


nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ツナ納豆パスタ [おうちのごはん]

春休みが終わっても、給食が始まるまでの間はムスメにお昼ご飯を作らねばなりません。
それが母の務めw

ってな事でツナ納豆パスタ。
100405_1413~01.jpg

簡単でんまいのよ♪

レシピはこちら ↓
Cpicon 簡単すぐできる♪ツナ納豆パスタ by bps





nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぐっらたんぐっらたん~~~♪ [おうちのごはん]

今週末は友人K家の娘ちゃんがお泊りに来ています。

ずうぅぅぅぅ~~~~~~~~~~~~っとマリオ三昧・・・(;´∀`)

お迎えに行ってK家でマリオ。
ウチに戻ってきてマリオ。
おやつ食べながらマリオ。
お夕飯食べてマリオ。
お風呂からあがってマリオ。
夜更かししてマリオ。 ← 今ここ

どんだけw
やらせとく私も私だけどもw


んでずっと手抜き三昧だったbps家の夕食ですが、
さすがによそのお宅のお嬢さんをお預かりしてるので
ひさしぶりにちゃんとした(?)グラタン作りました。
pbps619897.jpg
具は鶏、玉ねぎ、マカロニ。
シンプルです。


ウチのベシャメルソースは手作りです。
ちょっと自慢のお味なのですよ~( ̄ー ̄)v

ベシャメルはいくつか作り方がありますが、
ウチではバターと小麦粉を加熱した「ルー」から作ります。

焦がさないようにルーを作り、少しずつ牛乳を加えてのばしていきます。
ダマにならないよう、牛乳の温度とか量に気を使う作業です。
あ、ウチでは牛乳と生クリームが2:1くらいの割合で作ってます。
そのため高カロリー警報が発令されますが、気になるヤツは食わんでええ。

ある程度までは鍋底や鍋肌にこびりつかないよう木ベラで混ぜるのですが、
出来上がってきたら泡だて器にチェンジ。
ひたすら練り混ぜます。
pbps619896.jpg
内角をえぐるように練るべし練るべし練るべし・・・
この作業が二の腕シェイプに一役買ってると信じたい。
↑ こんな感じのなめらかなとろみがでたら出来上がり。

皆さん完食してくれました♪
もちろん私も。

さて、明日からダイエットだw




.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・
3月22日(月)~26日(金)
『ボタニカルアート 花と風展』を開催いたします。
お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。
詳細は ( ´・ω・)つ コチラ


米沢牛・すみれ漬 [おうちのごはん]

今日はオットの出張土産を。
米沢牛 すみれ漬 三枚入り
※ すみれ漬とは、牛肉を味噌と吟醸酒粕で漬けた物です。
pbps618229.jpg

オットは出張からはとっくに帰ってきてたんだけど

米沢牛 食べ過ぎで当分肉は食いたくない

という耳を疑うようなセリフを吐きやがったので
冷凍庫で待機してもらってました。
そして先日やっと食卓に登場(´∀`人)

結論から言うと、めっちゃうまかった・・・・・・・
ビールとかご飯とか進みすぎ。
焼き上がりを撮影するのも忘れるほどよ。
香りだけでもご飯食べれそうだw

あとまだ米沢牛ハンバーグが残ってます♪
その他のお土産も良かったのだけどそれはまたの機会に。

ちなみに「米沢牛 すみれ漬」はお取り寄せが出来ます。
米沢牛 黄木(おおき) すみれ漬


.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・
3月22日(月)~26日(金)
『ボタニカルアート 花と風展』を開催いたします。
詳細は ( ´・ω・)つ コチラ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

オーブン活用。 [おうちのごはん]

ウチのマンション、工事中です。
「がーーーーーーーーーーー」ってうるさい(´+ω+`)

きっと私よりも工事員の方々の方がうるさいでしょう、大変でしょう。
工事してくださることでマンションがきれいに生まれ変わり
今までよりも快適になることでしょう。
ありがたいことです。
うるさいのは仕方ないんです。
少しの間の我慢なのです。

でも・・・・・うるさいんだよおうぅぅうぅぅぅ・・・
静かなのが好きだから、騒音は耐えられないんだよぅ・・・・・・
ベランダに知らない人がいるだけで落ち着かないんだよぅ


ってわけで逃げるようにお買い物へ・・・
でも帰ってきてからも「がーーーーーーー」が続いています。
沈丁花の続きを描きたいのですが全く集中できる気がしねぇ。


そんなこんなで午後からオーブンフル活用(?)しました。
キッチンに篭ってるのがとりあえず一番落ち着くw

まずはパン焼き。
生地捏ねはホームベーカリー任せです。
捏ねてくれてる間に私はお昼ご飯もぐもぐもぐ・・・
pbps617971.jpg
パウンド型で焼いたシナモンロールの完成。
雑に作ったせいで膨らみ方もなんか・・・びみょ


続いてベイクドチーズケーキ。
pbps617970.jpg
すでにパックマン状になってますが気にするな。

今日の台は市販のバタークッキー&サワークリームで作成。
チーズクリーム部分との境目にブルーベリージャムを入れてみました。
うんま♥

明日お出掛けだからケーキはカットしてお土産にする予定。
こっちは上手に焼けて良かった~~~♪


.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・
3月22日(月)~26日(金)
『ボタニカルアート 花と風展』を開催いたします。
詳細は ( ´・ω・)つ コチラ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お雛祭り [おうちのごはん]

昨日はお雛祭りでしたね。
お夕飯はbps家では毎年恒例のちらし寿司でした~(´∀`*)
pbps616460.jpg
昨日は久々のエアロビで疲れてたので、ボケボケだったみたい。
具にするつもりだったものをいくつか入れ忘れ・・・

私が作るちらしは酢飯に甘辛く煮た具を混ぜ込み、
その上に錦糸玉子や海鮮類を乗せています。

んで、ご飯に混ぜ込む具は干し椎茸、干瓢、牛蒡、
人参、蓮根の5種が基本なのですが、
なぜか昨日は乾物の干し椎茸と干瓢しか煮なかった・・・

煮上がってから「あ!!!」って気付いたの・・・orz
なので今年のはなんとなく物足りない味わいでした・・・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

書き忘れていた事 [おうちのごはん]

pbps614404.jpg
画像は節分の恵方巻き。
喋らず一本食べるとか無理だからウチでは毎年
半分サイズ+普通にカットがデフォルトです。


シイタケ栽培キット、第4期に大小2個収穫後は
全く出る気配なし→キットさんさようならw


2/12の記事のカラオケの曲は「乙女のポリシー」
セーラームーンの曲です。
しょこたんもカバーしてたよ確か・・・
この時はムスメが歌ったけど私も時々歌いますw


ネトマブログ、登録&1記事でキャンペーン終わった(汗)
予想通り過ぎて自分に泣いた・・・・・・・・


あー、あとまだ何かあったけどキレイに忘却
タグ:節分 恵方巻
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | 次の10件 おうちのごはん ブログトップ

フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。