SSブログ

富士急ハイランド [おでかけ]

8月1日から長野県の聖山高原へ行ってきたのですが、1日は夫が富士山近くでゴルフ予定だったので、夫をゴルフ場に送る→bps&娘は富士急で遊ぶ→夫を迎えに行く→聖へってな感じで娘と富士急ハイランドデートしてきました♥

チケットは富士急のメルマガ会員特典で600円OFF+窓口でエヴァのクリアファイルいただきましたよん♪
100801_0841~01.jpg

オープンの8:30からみっちり遊びました(´∀`*)ワーイ
まずは駐車場から見上げる「フジヤマ」の試運転(?)にびびる母娘w
100801_0814~01.jpg
母娘そろって絶叫系は・・・・・どうもその・・・・・・乗らない方向で・・・(;´∀`)
せっかく富士急に行ったというのに、絶叫系&恐怖系はスルーです。

で、でもまぁお子ちゃま用コースターなど楽しみつつ、びしょ濡れマシンへ。
100801_1027~01.jpg
びしょ濡れマシンその1「ナガシマスカ」
オレンジのゴミ袋カッパ(100円)を着こんで出発。
タライ船(?)での急流下りみたいな感じです。
水は飛沫がかかるというより積極的に放水されます。
楽しい&気持ちいい~~~ (注:Mっ気はありません

100801_0936~01.jpg
びしょ濡れマシンその2「グレートザブーン」
これはかなり高いところから落ちます。
そして半端ない飛沫が上がる・・・・・回りで見ている方も油断してるとびしょ濡れですw
娘はフードの紐を結んでストレッチマンみたいになっていたので前髪が濡れただけでした。
私はカッパを着ていたにも拘らず、ふわっと落ちた瞬間フードが脱げて髪の毛びしょ濡れ・・・・・
さらにフードに水がたまって背中と胸元も二次災害でびしょ濡れwww
娘にゲラゲラ笑われました(p_q 。)
でもまぁ、暑かったし濡れるのも楽しかったです (注:Mっ気はry

その後 主に娘が好きな戦国BASARA辺りをウロウロしてから目的の場所へ。
これは次の記事まで引っ張ろうw

あ、その前に途中で出会った「ハイランダー イエロー」
100801_1159~01.jpg
全くもってやる気が感じられないところが素敵w

これを当日携帯からうpろうと思って試行錯誤してたんだけど、文字数制限かなんか(buzzmapの制限?)で編集できず(-公- ;) 
途中で断念したんでした。
しかもその中途半端記事をとまとさんに見られてるしさー _ノ乙(、ン、)_イジイジ

nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ガンダムカフェ [おでかけ]

こんにちは bpsです、ども。
なんだろう・・・今年度は忙しい気がしてます(;´∀`)
まいにち追い立てられるような・・・・・つ・・・疲れた _ノ乙(、ン、)_
今週も色々ありましたが、とりあえず日曜日に行ったガンダムカフェの話題から。

お出掛けのついでは私一人だと美術館、ムスメと一緒だとお買い物が定番なのですが、今回はご飯食べに秋葉原へw
お店の外観はこんな。
100606_1156~01.jpg
順番待ちでずらっと並んだ人が写り込まないように上のほうだけ・・・
わりとさりげない外観です。

100606_1211~01.jpg
カウンター横はこんな感じ。
上のほうにガンダムさんがいらっしゃいます。
100606_1215~01.jpg
皆さんここをバシバシ撮ってた。

まぁ正直どうという事もないカフェな気がする・・・なんて言ったら行った者の自慢ぽく聞こえますか。どうですか。そうですか。すみません。


で、肝心のメニューはといえば、普通です。
名前以外は普通です。
普通に美味しかった。
100606_1219~02_0001.jpg
私が食べたのは前記事でも書いたとおりシャア・アズナブルのパイロットランチ。
トマトソースのハンバーグにガーリックトーストと弾幕サラダが付いてます。
ハンバーグにツノが刺さってるのがわかりますかねぇ・・・?
100606_1219~01.jpg
娘はカイ・シデンのパイロットランチ。
カレーソースであとはシャアと同じ。
どちらも+200円でガーリックトーストが通常の3倍付きます。
ちなみに娘はカイファンではないですw

お土産ブースも寄ってきましたよ当然。
100609_1810~01.jpg
軟弱者せんべい。
「歯ごたえのない男印 クセになるへなちょこ食感」 だそうなw
普通に美味しいぬれせんでした。
ちなみに私もカイファンではないです、キライじゃないけどw
100610_1544~01.jpg
名セリフクッキー。
これはまだ食べてません。
パッケージにランバラルとスレッガーさんがいたから買ってしまいました。

んー、結論はバータイムの方が良さそうだと。
モノアイのカクテルがきれいだから飲んでみたいってだけですけどね。
あとお土産にハロールを買ってくれば良かったと激しく後悔してることも付け加えておきます。


nice!(13)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ボート(?) [おでかけ]

今日はコストコへお買い物。
ちょうど始まっていた割引クーポンのスニーカーが見たかったから。
ですが、スニーカーはイマイチでした。
可愛かったら私も買おうかと思ったのに・・・

でまぁ、他にも食品とか色々見てまわったのですが、この展示品を見付けて笑ってしまったw

100423_2004~01.jpg

下のライフジャケットや横のカヌーと比べてもらうとわかると思うけど、何このでかいのw
商品パッケージによるとこう ↓ なるみたい。

100423_2005~01.jpg

大の大人が4人も満面の笑みで楽しんでいらっしゃいます。
こんなの日本のどこで使うんだwwww
運ぶのも収納も大変そうですw



タグ:コストコ
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

今回も私の為に・・・ [おでかけ]

100419_1440~01.jpg
親戚に不幸があって、夫&娘はお昼で早退。
ただ今東名下り線走行中です。

海老名SAでアドマイヤ休憩。
モカのジャンボカップを今回も私の為にドリップ中♪

続きを読む


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

公園へ・・・ [おでかけ]

怒涛の週末が過ぎ去りほっと一息ついてるbpsです、おはこんばんちわ。

マリオ三昧で夜更かししたbpsのムスメ&K家娘の小5女児ペア、
翌日遅めの朝ご飯を食べたら「公園へ行きたい!」と言い出した・・・・
そりゃあんだけゲームしてたら体動かしたくなるわな~(;´∀`)
・・・って事で、お弁当持って車で15分ほどの大きな公園へ。

まずアスレチックを楽しみ、お弁当を食べました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

後楽園・原宿 [おでかけ]

pbps609432.jpg
今日はムスメと世界らん展を見に後楽園へ。

その後お洋服を見に原宿へ。
ちょっと休憩に花畑カフェで期間限定(?)マンゴー味の
ホットキャラメルアイスクリームを食べました。
pbps609433.jpg
味的にも気温的にも激しく後悔・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昭和記念公園 [おでかけ]

週末は実家に帰っていたbpsです、ども。
香港在住の弟一家が弟抜きで帰ってきていたのです。
可愛い甥っ子姪っ子に会ってきましたよぉぉぉ~~(´∀`人)ハァ~ン♡


とりあえず遊び倒しとけ~って事で昭和記念公園へ・・・
pbps511857.jpg
↑みんなの原っぱ。
帰りがけに撮ったのでひと気がありませんね~

この先に子供の遊び場がありまして、5歳の甥っ子と
ウルトラマンごっこで戦ってきました。
もちろん私が怪獣役w
エアロビよりダンスレッスンより、ずっとずっと汗だくになりました。
着ていたワンピがビショビショ(T_T)
髪も汗と土埃でボサボサ・・・・・・


なぜか途中から見知らぬ子達も参加しての鬼ごっこになったりして
本気で近年稀にみるグッタリ感を味わいました。
ちびっこはパワフルだよね・・・(;´∀`)

しかし40近い見知らぬおばちゃんが頑張って相手してんのに
親がベンチにどっかり座ってんじゃねぇよ!!
・・・と殺意が湧いたのはお許しください。


pbps511855.jpg
ふと気付くと姪っ子のベビーカーにカマキリのベビちゃんがw
いっちょまえにカマで威嚇してきます。 カワユスw
pbps511856.jpg
入口近くにはエキナセアの花が咲いていました。
花弁が反り返ってるこのタイプの花って好き~♪
けっこう大ぶりなお花でした。


おばちゃんともっと戦う~~!!!とぐずる甥っ子に
駐車場が閉まっちゃうと歩いて帰るようだけど大丈夫?
・・・と騙して急いで帰る途中(ホントに閉園ギリw)

門を出る前に虹発見!!!!
pbps511859.jpg
きゃぁ~~虹!久しぶり~~(´∀`人)と喜んで写メ パシパシ♪

綺麗だったねぇ~(´∀`*)・・・と話しながら門を出て駐車場に向かっていると
さらに別の場所にも虹がぁ!!
pbps511858.jpg
しかも二重でした~♪♪(わかる?)

なんだか良い事ありそうで嬉し~~~



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

トウキョウパニッククルーズ [おでかけ]

先週金曜日、アメフト観戦に東京ドームへ行きました(過去記事参照)
キックオフ時間まで、ムスメと東京ドームシティアトラクションズへ。
要するに、後楽園遊園地で遊んできました。
と言っても乗り物二つ乗っただけですが・・・

東京ドームシティアトラクションズは入場料がないので、
ほんの少しの空き時間でも遊べちゃうのがありがたいのです。

まず最初に乗ったのは「トウキョウパニッククルーズ」
pbps497338.jpg
写真がボケてるわけじゃないすよ。
3D眼鏡をかけて楽しむライドなのです。
ってか3D映像と音響に、風などの特殊効果を加えた
ライド型4Dアトラクションって事でした。
ちなみに映像は今西隆志氏と荒牧伸志氏が監督を担当、
機動戦士ガンダムで有名な(株)サンライズの制作スタッフの
オリジナルコンテンツなんでした~♡
ちなみにちなみに↑画像の娘の声は「木下あゆ美さん」が担当♪
猫型ロボットじゃなくて、宇宙猫だったっけかな(汗)
そんなキャラ設定w

ストーリーは未来都市(ミライトキオ)のナイトクルーズに参加、
ガイドのカーラ(↑の猫娘)と悪者のアジトに迷い込み・・・・
ってかんじ。
pbps497339.jpg
↑コイツが悪者ボス。
3D眼鏡がないとよくわかりませんねぇwww

すんごく面白かったのですが、1000円/1回はキツイなぁ~(;´∀`)

ルパンのアトラクションも入りたかったのですが、時間がなさそうなので
子供用のジェットコースターを楽しんでドームへ戻りました~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

絵が・・・ [おでかけ]

絵が描き終わりません・・・・・

絵が・・・絵が・・・えがぁー

pbps461485.jpg


いや・・・そうじゃなく、



えが・・・えがぁーー




pbps461487.jpg



すんません、小ネタはこのくらいにしておきます。


先日スケッチの為に公園をさまよった時に出会ったきれいな景色。
気分転換の為にupしていきたいと思いますっ
pbps461490.jpg
まずはTOP画像にもカットして使用している「桜」
蕾のほころびかけも愛らしいし、清楚な色合いも素敵。
散り際が潔いのも清々しいですね~(´∀`人)

pbps461491.jpg
こちらは「ネモフィラ」、一面青いお花畑でした。
こんなに咲かせているのは知らずに行ったのだけれど、
カメラ抱えて来てる方が何人もいました。
私も真似して撮影~


その公園には温室もあるので、こんな植物もありました。
pbps461499.jpg
ブーゲンの後ろの巨大な緑はバナナの葉っぱ。

pbps461504.jpg
紅白のゲンペイクサギ。
キッパリ鮮やかな色合いなのに可愛らしい~♪

・・・・・でな訳で、お絵描きに戻ります(汗)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

横浜での野外スケッチ:その他 [おでかけ]

これは、野外スケッチ翌日、作品展から山下公園への移動途中
またあのジャックに会いに行き 別アングルで撮影してきました。
pbps386348.jpg
ん~やっぱり素敵♡


pbps386350.jpg
これは山下公園の ちょっと突き出た場所からのみなとみらい方面。
ランドマークタワーとかインターコンチとか観覧車とか・・・・・
カモメもバッチリでしょ~(´∀`*)

海と高いビルって面白いと思って下見の日にスケッチ↓
pbps386352.jpg
画像からのざっくりした鉛筆スケッチなので・・・・いただけない(汗)
でもこの画像、気に入ってて後からペンでもスケッチしてみました。
それは画像なし。
色を入れられたらupするかも・・・・・

でもインド水塔もボタニカルの小みかんも色入れないとだから
いつになる事やらです・・・・・(;´∀`)


今回のスケッチ、元町とか山手の洋館も描いてみたかったので
リベンジスケッチしにまた横浜行きたいなぁ~~~♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。