SSブログ
いただきもの ブログトップ
前の10件 | -

コウノトリ農法? [いただきもの]

久々の当選報告~~~(*´艸`)ムホホ

桃屋 美味しいごはんプレゼントキャンペーン
兵庫県丹波産 こしひかり コウノトリ育むお米 5kg
111201_1626~02.jpg

色々と疑心暗鬼になりそうなアヤシイ日本のお米事情の中、この当選品は嬉しい!!

このお米は以前食べた事があって、すっごくおいしかった記憶があります。
なので早く食べたいところですが、ちょうどこれが届いた前日に5kg袋開けたばかりだったのよねぇ~
精米日から遠くならない内に食べたい。
普段は発芽玄米とか雑穀米とかを頻繁に食べてるけど、白米だけで炊くときに開けちゃうかなぁ。
うん、開けちゃおう。

あ、ちなみにタイトルについてちょこっと触れときます。
以前にこのお米を買った時、漠然と水田でコウノトリの放し飼いかなんかをしてるイメージを持ったんですよね。
カルガモ農法的な?
あれ?カルガモだっけ?ほらダッシュ村とかみたいな・・・
今回記事にするのにちょこっと検索してみたらばちょっと違いました(;´∀`)

「野生復帰するコウノトリが住みやすい環境作りの一環として作られたお米」らしいです。
興味がある方はJAたじまに詳しく書かれていますよ。 JAたじまは ( ´・ω・)つ コチラ


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

カゴメ トマレピ! [いただきもの]

Blingさんでカゴメ トマレピ!にモニター当選しました~~♪

送って頂いたのはこの3種。
・トマレピ! 鮭とキャベツのトマトちゃんちゃん焼き
・トマレピ! イタリアン風 トマト肉じゃが
・トマレピ! 豚肉とピーマンのトマト黒酢あん炒め

で、早速試食。
まずはジャガイモのストックが大量にあったのでイタリアン風トマト肉じゃがにしました。
初めて作るのでちょっとドキドキ。
トマトと肉じゃがってのが全く結びつかないものでね。
100818_1842~01.jpg
この辺までは普通に具の少ない肉じゃが的な風貌。
ウチの肉じゃがは玉ねぎ入れるけどね。

で、指示通り炒めたらレトルトのトマレピ!のソースを投入して煮込みます。
100818_1859~01.jpg
煮汁がなくなれば完成~♪
なんて簡単なんだ。

家族からは「肉じゃが?」と疑問系の投げかけが数回とんできましたが、味の方は好評でした。
特に肉じゃが好きな娘が「これもいい!(゚▽゚*)ニパッ」と気に入ってた~

私としても、手軽な調理で一品増やせるのはありがたいなぁ~
味付けも、しっかりした味付けでご飯が進む感じ。
だからといってコッテリしすぎないのは、トマトの爽やかさのおかげかな。
それにいろいろ他のものにもアレンジしやすそうな感じでした。


で、実は早速アレンジしてみた。
だってね、味がすごく気に入ったんだもん。
100822_1317~02.jpg
これは休日のお昼ご飯×3人前。
画像が食べかけで綺麗じゃないのは勘弁して下さいませ。
なにしろ私が席に付く前に食べられちゃうんだから(;´∀`)

これは冷蔵庫で余ってたナス・玉ねぎ・スモークチキンを適当に切って、オリーブオイルとニンニクで炒め、ソースを投入。
表示の茹で時間より少し早目にあげたパスタをこのソースで少し煮込んで出来上がり。
超お手軽~
でもなかなか美味しかったですよん♪

他の二種類はどんなかな?
楽しみだぁ~~~

[ぴかぴか(新しい)]トマレピ公式サイトはこちら


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カゴメ飲むゼリー アップルパイジュレ♪ [いただきもの]

Blingさんのモニターで、カゴメ飲むゼリー アップルパイジュレをお試しです[るんるん][るんるん]

カゴメの商品説明のところには「片手で簡単に楽しめる「モバイルスイーツ」です」とありました。
100708_2215~02.jpg
確かに片手で気軽に楽しめるスイーツです。

こういうゼリー飲料、好きなんですよねぇ。
最近ちょっと遠ざかっていたんですが、またマイブームな予感です・・・・・



しかしこのアップルパイジュレ・・・・
アップルジュレならわかるけどアップルパイジュレ?
・・・・・パイ???
パイがゼリーに入ってるの???
なんて若干不安に思ってましたw


結果から言うとパイは入っていませんでした(*´艸`)
でもアップルパイっぽいお味~~~♪
ちょっと甘めですが、程よいシナモンのいい香りがして美味しいです。
これからの季節、暑さで食欲が落ちてきた時の栄養補給にすごくいいと思う。
ちびっ子ちゃんやお年寄りにも食べやすいんじゃないかなぁ~

でも、これってエリア限定販売なんだそうな。
販売エリアは東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城、群馬、栃木、新潟、長野、山梨。
なぜ~~~?


ちなみに画像で隣に写っているのは朝のすりおろしリンゴ。
アップルパイジュレと比べるとカロリーがちょい高め、ちょっとすっぱくてドロッとしてます。
蜂蜜の香りを感じたので成分表見てみたのですが書いてない・・・・・香料?なのかな?
味はこちらの方が爽やかで好みだ~♪




ビオレ ボディデリ 泡立つジューシーリキッド洗浄料♪ [いただきもの]

Blingさんのモニターで、ビオレ ボディデリ 泡立つジューシーリキッド洗浄料をお試しです[るんるん][るんるん]

これ、TVCMで見てすごく気になっていたんです!

ボディ用の日焼け止めって塗っているとどうしてもかさつくし、

専用クレンジングは面倒だしお肌ももっとかさつくきが・・・[バッド(下向き矢印)]

このボディウォッシュなら簡単だし良さそう~[るんるん]

100510_1018~01.jpg

なぜか羊の上で撮影w ちょうど干すところだったのですよ・・・

すっごいキレイなオレンジ~~~~

ビタミンカラーがパッと明るくて、ボディウォッシュなのになぜか美味しそうw

で、実際使って見ると、香りがすっごく良いです[ぴかぴか(新しい)]

ずっとクンクンしちゃいそう~~~(*´艸`)

しかも泡立ちもいい。

ダレにくいしっかりした泡が立つので手洗い派の方にもオススメ。

 

で、肝心のクレンジング効果ですが、こちらもバッチリだと思います!

クレンジングやベタ付きにはリキッドを直接肌になじませるのですが、

さっと洗い流せて、洗い上がりもサラッとしていましたよ。

 

オレンジの残り香だと私には子供っぽいかなぁということがちょっと気になっていたのですが、

お風呂上がりの香りは元気すぎず上品なシトラス系の香りに感じました。

 

  花王ビオレ「ボディデリ」についてもっと知りたい方はこちら 

 

[プレゼント]このブログを読んだ方へ

カンタンなアンケートで、私がモニターした「花王ビオレ ボディデリ」から「ボディジェリー」(保湿ジェル・UVケア)の現品を100名様にプレゼント!

ご応募は ( ´・ω・)つ こちら から♪


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

HOTMANのタオル♪ [いただきもの]

先日、HOTMANのwebサイトに会員登録したらちょうどキャンペーン期間にかかっていたらしくてハンカチタオルが送られてきました~♪

100424_1350~01.jpg

身内に関係者がいるから登録したんだけど、キャンペーン中なんて聞いてなかったよ~

わかってればみんなにも宣伝したのにw

 

ここのタオルはちょっとお値段が張るけど質がすごく良いので愛用しています。

タオルに限らずシーツやパジャマなんかも使い心地が良い♪

ベビー向けの商品もまたすごく肌触りが良いから出産祝いなんかにはオススメです。

まぁ、こういうものは使ってみない事にはわからないものだけどねぇ・・・

 

 ちなみにHOTMANは ( ´・ω・)つ コチラ

 

 

 


nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

クラブニンテンドー プラチナ会員特典 [いただきもの]

すっかり忘れた頃になって、2009年度のプラチナ会員特典が届きました。

GAME & WATCH  BALL

懐かしのゲームウォッチです♪
しかしボール・・・・・オクトパスが良かったな。
それかパラシュートか。

いやしかし、いただける物はなんでも嬉しい(*´艸`)
とか言いつつまだプレイしてないんだけどね~w


クラブニンテンドー、ゲーム好きさんは登録しているでしょうけど一応説明。
任天堂の対象商品に入っているシリアルナンバーの用紙をパソコンなどから登録し、
ポイント用紙
↑ こんなのね。

一定のポイントを貯めるとオリジナル商品と交換できるシステムです。
早期購入などのボーナスポイントもありますよ~
私としては花札とかトランプとか欲しいんだけど、まだ幼かったムスメが欲しがるものと折り合いが付かず悲しい交換品がいぱーい(;´∀`)

でもそれとは別に、会員ランクによる特典もあるのです♪
例えばこれは確か去年のプラチナ会員特典。
子供に大人気w
マリオカートが強くなれる気がするゴールデンハンドルw
やはり飾る台付きです。
台好きだな、ニンテンドーはw

シリアルナンバーの用紙には有効期限がありますので、くれぐれもご注意を~
ご登録は ( ´・ω・)つ クラブニンテンドー

さ、薔薇色懸賞生活にも記事upしてこよぉ~っと♪

ちなみに薔薇色懸賞生活はこちら↓
薔薇色懸賞生活_第二章


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

最高感謝キャンペーン当選♪ [いただきもの]

サントリーのプレミアムモルツ 最高感謝キャンペーン、当選しました~[るんるん]

100401_2038~01.jpg

ひゃっほー[グッド(上向き矢印)]

続きを読む


7種のホップ リラックス [いただきもの]

モラタメさんからのお届け物~[るんるん]
サントリー 7種のホップ リラックス [ビール] 350ml缶 24本セットをいただきました[exclamation×2]

ありがたや~~~~~~


あー、ここからブログお引越し関係のお話。
ブログだけどうにかお引越ししても、こういうブログを登録してあるところも変更しなければならないんですよねぇ・・・・・
まぁこういうのは急がずゆっくり移行しよう思ってますが・・・・・
めんどくさいよーーーーーーーーーーー[ふらふら]

nice!(5)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

年賀状 [いただきもの]

・・・がやっと書き終わり、投函してきました。
ふぅ~~~~

毎年「来年はもっと早くから準備しよう」と決意するんですけど
毎年ギリギリ・・・ぜんぜん間に合ってない感じです・・・・(汗)

そうそう、年賀状買ったときにもらったポストのストラップ(とティッシュ)
pbps590460.jpg
このポスト、陶製でなにげにかわいい~♪
でも付ける所がみつかりません・・・ (重いし割れそうw
タグ:ポスト

ハンドクリームと石鹸げと♪ [いただきもの]

先日HABAでお買い物しました。
以前モニター当選して記事にもした「つるつるハトムギ」を本購入♪
あれって、やっぱりすごく効果があったと思うので~~~~~
       ちなみに過去のつるつるハトムギ記事は ( ´・ω・)つ コチラ

んで、その他にもちょこっとお買い物して
合計金額が5000円を超えたので、
pbps589930.jpg
ハンド用美容液「ハンドビューティー<ブルガリアンローズ>」と
干支石鹸をいただきました~♪

このハンドクリーム、すっごく良い!
いただきものなので期待してなかったのですが(スミマセン・・・
ベタ付きがなくてサラッとしてるし香りもいい~(´∀`*)
けっこうな量(50g)だし、ありがたい限りです。

干支石鹸のほうは以前貰った時は雑に使ってましたが
よく見たら素地もまあまあ良い上にスクワラン配合でした(汗)
汚れがよく落ちるわけだw
ムスメの靴下とか洗ってたよ・・・・・

多分今年のも上履きとかその辺をきれいにしてもらうと思うけどw

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
前の10件 | - いただきもの ブログトップ

フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。