SSブログ

コウノトリ農法? [いただきもの]

久々の当選報告~~~(*´艸`)ムホホ

桃屋 美味しいごはんプレゼントキャンペーン
兵庫県丹波産 こしひかり コウノトリ育むお米 5kg
111201_1626~02.jpg

色々と疑心暗鬼になりそうなアヤシイ日本のお米事情の中、この当選品は嬉しい!!

このお米は以前食べた事があって、すっごくおいしかった記憶があります。
なので早く食べたいところですが、ちょうどこれが届いた前日に5kg袋開けたばかりだったのよねぇ~
精米日から遠くならない内に食べたい。
普段は発芽玄米とか雑穀米とかを頻繁に食べてるけど、白米だけで炊くときに開けちゃうかなぁ。
うん、開けちゃおう。

あ、ちなみにタイトルについてちょこっと触れときます。
以前にこのお米を買った時、漠然と水田でコウノトリの放し飼いかなんかをしてるイメージを持ったんですよね。
カルガモ農法的な?
あれ?カルガモだっけ?ほらダッシュ村とかみたいな・・・
今回記事にするのにちょこっと検索してみたらばちょっと違いました(;´∀`)

「野生復帰するコウノトリが住みやすい環境作りの一環として作られたお米」らしいです。
興味がある方はJAたじまに詳しく書かれていますよ。 JAたじまは ( ´・ω・)つ コチラ


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 4

コメント 4

egg

何の当選が一番嬉しいか・・・
もしかしたら 上等なお米が一番かも!
こだわり米を試せるのは 本当に幸せだわ

おめでとうございまーす


by egg (2011-12-09 11:39) 

とまと

こんばんは~☆

by とまと (2011-12-09 18:36) 

ゆきだるま

このご飯たべるとコウノトリが赤ちゃん運んでくる?^^
いやあ~でもお米はうれしいですな♪
美味しいお米だったかな?

美味しい しろいご飯を食べたくなってきました( ´艸`)


by ゆきだるま (2011-12-11 22:19) 

めいちゃん

いいですね。羨ましい当選品だわ♪

今後、日本の農業は、どうなるのか?
農業に携わる方を思うと、胸が痛いです。
by めいちゃん (2011-12-16 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。