SSブログ

風炉から炉 [茶道、着物]

久々のお茶記事書こうと過去記事チェックして愕然としたbpsです、ども。

いやぁ~、前記事から一年以上経過してたよ(;´∀`)ビックリ
そのせいで風呂の季節飛び越しちゃいました・・・

111112_1629~01.jpg

画像ちょっと暗いけど、カラスウリにヤマボウシの葉、菊です。
菊は何だって聞いたかな・・・・?
珍しいお茶花だったと思います。

111112_1506~01.jpg

先々週のお稽古のときの主菓子。
愛らしい姿が黒の食籠に映えます。

111112_1155~01.jpg

今月 使っている私のお懐紙。
栗はン年前のお勅題懐紙、そうとう古い気がするなぁ・・・・・
紅葉は私の両親の旅行土産。
三千院門蹟と書かれています。


もともとお茶のお稽古はまったりペースで通わせていただいていますが、相変わらずのペースで通っています。
メンバーも変わらず。
魅力的なお仲間に恵まれて一番の下っ端という楽な立ち位置でのお稽古、最高です(*´艸`)ムフ


タグ:茶道
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 5

ゆきだるま

そいえばお茶のお話って
すっごい久しぶりの気が。。。。。Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!
まあでも、マイペースで行きましょうww
by ゆきだるま (2011-11-22 10:41) 

めいちゃん

娘ちゃんが学校へ行っている間ならマフィン食べられる前に到着可能?(笑)

さて、つい先日から着付け習いにいってるんですけど、
最近 何か他に習おうかと思いつつ・・・実行してない(笑)


by めいちゃん (2011-11-22 11:33) 

griko

素敵な仲間と素敵なお稽古♪
素敵ですね(*^_^*)☆
by griko (2011-11-23 16:13) 

ジル@FC2

懐紙ひとつにもいろいろなものがあって目にも楽しいですな~
黄色い菊の花が変化があって面白い^^
by ジル@FC2 (2011-11-23 19:54) 

bps

<ゆきだるまさん
うん、かなぁ~りお久しぶりでした(汗)
マイペースで頑張りまっす(;´∀`)

<めいちゃん
あ、学校行ってる間かぁ~( ̄ー ̄)
それはアリだな。
着付け習ってるならお茶はいかがかしら~
コンスタントに着付けの復習ができるからオススメよん。

<grikoさん
はい(´∀`*)
お仲間が素敵すぎてお稽古ごとが楽しいです。
私も頑張らなきゃ~ってやる気出まくります♪

<ジルさん
そうなのそうなの、楽しいでしょ~
懐紙集めに懲りすぎて使い切れないほどですww
黄色い菊、ほんとに何ていう品種だったかな・・・?
素朴でリズムのある姿なんですよぅ。
先生はボサボサした菊って言ってたけどw
by bps (2011-11-26 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。