SSブログ

ご無沙汰しております。 [つぶやき]

ど・・・ども・・・・・お久しぶりでございます・・・・・(;´∀`)ゞ
すっかりご無沙汰しすぎまして、なんだか操作もまごついております。



震災から2ヶ月、ウチの回りでは強い余震もなくなり、
あの悲劇がウソのようです。
皆様は日常を取り戻していますか?
私はもともと被害を受けておりませんので、平常どおりなのですが・・・


さて、ずっと間が開いてしまったのでひとまず近況報告を。
んー・・・・と、どこからだっけ(;´∀`)



ん、まずは娘が小学校を卒業しました。

思い返せば、クラスの子供達が先生へ渡す花束について、有志のママ友とランチ取りながら打ち合わせをした帰り道にあの大地震にあいました。
卒業式の練習中に大き目の余震が来たり、給食がなくなり集団下校になったり、細々と予定変更もありました。
それでも卒業式当日は何とか先生へ感謝の花束をお渡しする事が出来ました。
嬉しそうに先生を囲み、記念写真を撮影する子供達。
帰り道には出身の幼稚園へ出向き、担任の先生方とも撮影会でしたw

年長の時 同じクラスだった子が盛岡で被災していたり、やはり同じクラスだったこのお母様の出身が被災地だったり・・・
盛岡の方は地震の数日後、皆さん無事と連絡が取れてほっとしました。
お母様が被災地出身の方は、ご両親は無事、でも親戚や友人が連絡取れなくて・・・・・・と。

卒業を祝ってもらえて、友達と笑顔で写真を撮って・・・
月並みな言い方ですが、こんな風に普通で当たり前と思う事があまりにも幸せな奇跡なのだと痛感し、胸が痛くて痛くてたまりませんでした。

そんな感傷に浸るのもほんの束の間(私らしいw)、仲良しの友人母娘で近所のファミレスへ。
結局何回ドリンクバー往復しただろうww
うちは一人っ子なので中学生活などに付いて細かいこと、聞いておきたかったのですよぅ。
お昼前から夕食直前まで居座るってどうよw

春休みは、特になし。
気持ちが沈みこんでしまってたいしたお出掛けはしませんでした。
そうそう、このブログによく登場するK家ご一行とスーパー銭湯に一日入り浸ったりはしました。
ちゃんと温泉なので気持ちいい~~~♪
これも地球の恵だよね。

そんなこんなですぐに入学式。
初めての制服姿ですよ。
「JC」ですよぅ。
萌えるわ~(´∀`人)

部活はバスケ。
私は成り行きで学年委員になりました。
また一年間 役員生活だーw



オットは震災当初、すぐにでも被災地に応援に・・・ってな感じでしたが、その時担当していた仕事も震災の影響で予定通り進まず、ひとまず応援行きは先送りに。
先行部隊はすでに被災地入りし、ある程度の作業はしてきたようですが。
で、今は状況が落ち着くまで被災地入りは無いようです。
あ、ちなみにオットの仕事は電気設備関係ですが、原発関係ではありません。



で、私はといえば・・・・・
お茶のお稽古は続けています。
ですが、エアロビ・ダンス・ボタニカルアートは休止。
復活しようとは思っていますが、なんだか力が湧いてこなくて。
特に絵は・・・なんていうのかな・・・・向き合う気持ちになかなかなれません。

母の日に娘が思いがけずミニカーネーションの鉢植えをプレゼントしてくれました。
すごく可愛らしくて、見つめていると顔がほころぶのですが、不思議と描こうという気持ちがおきません。
まぁ焦っても仕方ないのでまた「描きたい!」って思えるまで、まぁいいか・・・って思ってます。
いやホントはコンテスト向けの作品も取り組まなきゃとか、せっかくの娘からのプレゼントなのに!とか、色々ぐちゃぐちゃ考えて落ち込んでるんですけどね。

んで、このタイミングで娘のピアノの発表会(夏にやる)の幹事を任されました(;´∀`)
雑用は得意なんですけどね、まとめるのは苦手です。


そんなことで、本当はGW明けにブログ復活しようと思ってたのに、もう少しだけ時間がかかりそう(汗)
皆さんの所は携帯から読み逃げしてたりしますが・・・・・さみしいす。
コメント残さずにすみません。
ってかコメントくださってるのにすみません。


あ!
そうそう、携帯も変えました。
私の以前使っていたものは停波(?)で使えなくなるとかで。
本当はスマホに変える野望がややあって、その為にポイントをauに集中させよう思っていたのですが、震災の為 各種ポイントはすべて寄付へ。
なので5千円プランかなんかのK006にしました。
娘の携帯デビューと合わせて5千円キャッシュバックの特別プランになっててauショップのお兄さんから現金もらったよ。
なんだ、そんな事ならせめてエクシリムとかにすればよかたよorz
だいたい今使ってる子は「けーぜろぜろろく」なのか「けーおーおーろく」なのか読み方すらわからんわw
まぁ、つるっとしてて触り心地がいいから愛でるけども。

で、この画像に付いてくるExif情報(ですか?)はどうにかならんのでしょうか。
気になるのでこのままうpしたくないんですよねー
教えてエロイ人。

nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 7

凪

bpsさん、お帰りなさいませ。
娘さんの卒業&入学おめでとうございます。

ツイッターのアップでは、
やっぱり淋しかった凪でございます。

震災の影響は今後どう展開していくのか・・・
いろいろ危惧するところもありますが、
普段の生活を穏やかに過ごせるといいなあ~と思っております。

また遊びに来ますね。
by (2011-05-11 23:03) 

とまと

au携帯は全機種のマニュアルがサイトにあるから、調査しましたよんw
ついったーにつぶやいてみたよ~

んでもって、ついっぷるからなにがあたったのか、気になり中~;´Д`)
by とまと (2011-05-11 23:24) 

でぶろぐ

携帯からのアップロードか。
画像の投稿先を 携帯百景 のようなexif情報を削除してくれるサイトにすればいいと思うよ。携帯百景ならばブログに貼り付ける用のコードも表示してくれるから便利かとは思う。
登録は今のところはPCからのみらしいです。

携帯百景
http://movapic.com/
by でぶろぐ (2011-05-12 00:23) 

mamisuke

ご無沙汰してます^^
ムスメちゃん、ご卒業&ご入学おめでとうございます。
色々と任されて、大変そうですね~
あまり無理をされないようにしてくださいね♡

by mamisuke (2011-05-12 09:00) 

なぎこ

娘さん、ご卒業&ご入学おめでとうございます。

ボタニカルアートはお休みされているのですね・・・
ちょっぴり残念ですが きっと気持ちも落ち着かずよい作品にならないかもですものね
いろいろ落ち着かれましたら、ブログ復活してくださいませ~♪
by なぎこ (2011-05-12 11:37) 

ゆきだるま

お ひさすぃぶりの登場だwww
お元気そうでなにより。。。というか気力が湧かないでいるご様子。
ちょびっとずつ復活してね♪

娘ちゃまご卒業およびJCおめでとうござります^^
ますますのご活躍をお祈りしてます。
bpsさんも役員さんとか大変だと思いますが
頑張ってくださいまし♪
by ゆきだるま (2011-05-12 14:44) 

ジル

娘さん卒業おめでとう!
初々しい中学生なのですね^^
JCが何かは知らんのだけどうれしいことですね。おめでとうございます。
携帯、私はW61Sからiidaになったです(どこのメーカーなんだか??)。
EXIFデータって携帯画像のって残るんだ…皆さんのコメント参考にさせてもらいます(◎o◎)

あー…絵、波っての出て来るよね。
そのくせいろいろ考えたりズルズル過ごしたりしてる量と期間とになんも関連なく突然ガシガシ描き出したりとか~。なんだろうね。
だから考えててもムダかもしれん…!?

…って、そもそもきちんとした形で描ききったものさえ今年も去年もおととしも、その前からも無いような気がする奴の自損事故コメントですがなにか。
by ジル (2011-05-12 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。