SSブログ

熱川温泉 [旅行記:伊豆熱川]

こばわ~∥-ω-)ノ
また間が空いてしまいました・・・・・・・


ま、それは置いといて (ぇ
熱川からは帰って来てます。
そして習い事も始まってますし、娘も3学期も始まって学校へ行きはじめました。
うぅ~ん、自由時間が戻ってきた♪



で、熱川温泉旅行のこと。
旅行記というほどのものはないのです。
毎回毎回飽きもせずに同じ所へ出掛け、同じようなことをしてくるパターンなので。
でもまぁちょっとだけ記事にしてみます。


今回の旅行、ふと思いついてK家のお嬢を連れて行きました。
バレエ発表会前だというのに連れまわしてゴメンよ~w

行きは三連休初日。
小田原あたりでめっちゃ渋滞。
久しぶりにこんな渋滞にはまりました。

寒い聖から帰ったばかりで今度は温泉、しかも行きは渋滞。
これはもうひと風呂浴びたらお部屋で飲んだくれて遊びに行かなくなるパターンですw
実際食事にも出かけず出前を取る事に。
あ、ちなみにお泊りしてるのはリゾートマンションなのでお食事は①食べに行く②自分で作る③近くのコンビニで買ってくる④出前を取る、のどれかです。

つい先日、よく行く串焼き屋さん(フォアグラ串のお店)のマスターの親戚がやってると知ったお店から出前を取ってみました。
そこはその近辺でも有名な中華屋さんで、肉炒飯がうんまい♪と評判だったらしい。
出前のメニュー見たことあるけど頼むのは初めてだ。
だってさ、海辺に行って海の幸じゃないものってあんまり食べないし・・・
海の幸以外ならコンビニ調達で済ませちゃう感じだし。

・・・ってかこの繋がりがびっくりだよなぁ~
まさかものすごく離れたところでこんな風な繋がりがあるなんて、縁は異なものだ。

ってなわけで初日は炒飯3種、焼きそば、餃子を出前してビールでぷはーっでした。
評判通り炒飯がうまかった。
肉チャーハンは稲取周辺で有名なご当地グルメ(でいいのかな?)だそう。
普通の炒飯と餡かけ炒飯の間みたいな感じなのですよ。
そしてなぜか福神漬け添え。
うむ、うまい( ̄ー ̄)
餃子もうまかった。
焼きそばは、ってか麺類はお店で食べるとき注文しようw

で、2日目。
まずは前記事にも書きましたが朝風呂に入りましたよ。
前日のお風呂でK嬢が倒れてえらい目にあったので、チビどもは連れずに一人朝風呂です。
お天気が良くて露天が気持ち良かった~♪

朝ご飯はK家の嫁からの差し入れドーナツ。
110109_1008~01.jpg
耳にクリームはいてなかたよー

みんな朝からだらけ気味でしたが、ぐでぐでお仕度をしてプールへGO。
チャプチャプ遊ぶ人たちを尻目に私だけしっかり泳ぐ。
ゴーグル装着して泳ぐ泳ぐ。
聖旅行から飲み食いが激しすぎて体重計に負担かけ過ぎてたのでね・・・

で、いったんお部屋に戻ってレトルトカレーなどで遅目のお昼ご飯を食べ、ちょびっとお昼寝してから今度は卓球w
・・・といっても娘と夫が卓球してる間に、K嬢と私はトレーニングマシンで遊ぶ。
トレーニングルームに新しいウォーキングマシンが入ってた。
えぇなぁ、ああいうマシン置く場所が欲しいわ~

しばらく卓球やらマシンやら楽しんだ後でまた着替えてプールへ。
久々にたっぷり泳いで遊んで気持ちよかったです(*´艸`)
いやでも今回、プールの室温も水温もいつもより高めで消耗が激しかったです。
ちょっと泳いでも息が上がる。

K嬢も前日倒れているし、そこそこにして温泉へ。
そしてすっかりぐうたら気分だったので前日に引き続き出前でお夕飯です。
2日目は別のお店で海の幸を出前~♪
せっかく泳いだというのに、刺し盛&ビール最高がうますぎてつらい・・・

そんなこんなでぐうたらしたままタイムリミットが来てしまいました。
帰りは、きっと皆さんに「またか・・・」と思われそうなところへ寄り道。
※店名にリンクいれてみました。興味がある方は飛んでみて~


まずは徳造丸 八幡野店で夫の好きなホタルイカの沖漬けと私の好きな柚子入り塩辛購入。
残念ながらリンク先の通販メニューには両方ともなかった・・・

次は伊豆高原の伊豆オルゴール館へ。
ここでまた娘のオルゴールコレクションを一つ増やし、K嬢も自分用に一つ購入。
娘は卒業記念にお友達にプレゼントしたいと、もうひとつラッピングしてもらって購入していた。

さらに伊豆テディベアミュージアムにも寄り道。
K嬢がスージー・ズー大好きなので、チビさん達だけでミュージアム入場させてみました。
案の定満面の笑顔で出てきた~(*´艸`)

ショップの方でいくつかお土産と、カフェでスコーンやクッキー購入。
110113_0803~01.jpg
娘とおそろのスリッパ型ストラップ。
娘のはピンクのうさちゃん。
どっちもかわえぇ♥
ここのカフェのクッキーやスコーンがわりと美味しくて、帰路のおやつ用につい買ってしまう。
・・・あんなに泳いだのにw

で、ここから渋滞・・・・・・(-公- ;) 
抜け道しつつ伊東まで。
いつもの山六ひもの店で干物各種購入。
私のお気に入りで、いつも購入してる「トロさば(塩)」ってのがあるんですが、いつのまにやらはなまるマーケットのおめざで紹介されていたらしい。
知らなかった・・・
さらにいい旅夢気分でも紹介されてたらしい・・・・・
すっかり全国区だな。
パッケージも微妙にグレードアップしてた。
「トロさば」ってシールが貼られるようになったってだけだけどw

でもこれ、ホントお安くて絶品なのですわ。
これと「トロあじ」と「釜揚げ桜えび」は毎回必ず購入してるなぁ。
店頭に七輪があって焼たてを試食できるようになっているので、伊豆方面行かれる方は是非食べてみて~

で、このあとも渋滞。
ずっとず~っと渋滞。
久しぶりにここまで激しい渋滞にあいました(;´∀`)グッタリ

そして翌日のダンスレッスンのとき、先生に「なんか顔丸くなったね?」といわれてさらにグッタリしたのでした・・・・・_ノフ○


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 6

み〜

そう、ちょうど昨日見たBSの録画テレビに長野のオルゴール館がでてました。
http://www.someikan.com/
なんかその地域昔は世界の90%のオルゴール(パーツ)を製造してたとか!?
見てたら体感オルゴールとかからくりオルゴールとかあって面白そうでしたよ~

bpsさん長野とかオルゴールとかあったな・・・と思ったら別のところでしたねw
もしお近くによることあれば訪問レポを~w
(つっても長野デカイからw)
by み〜 (2011-01-15 10:37) 

ゆきだるま

美味しいもの飲んで食べてゆっくりして~^^
悪いのはお正月と、おいしい食べ物だよ!ってことでwww

このドーナツの耳かじる時 『たべれない~♡ 』とか
言ってみたりしたのだろうか( ´艸`) 

by ゆきだるま (2011-01-15 11:00) 

なぎこ

スリッパじゃなくて スリッパ型のストラップなのねーっ
すごいかわいい~~~~~っ♪
by なぎこ (2011-01-15 13:27) 

とまと

こんばんは~☆

かわいいですね~
by とまと (2011-01-15 18:22) 

ぴの

あたしも昨日久々に体重は買ったら
すすすすs凄いことになってました
やばすぎるのでちょい本気出します。
by ぴの (2011-01-17 16:33) 

ktr

熱川のお湯が巡り巡って熱海に流れ着く

う~ん、馬耳東風 耳無し方位地 ★
by ktr (2011-01-17 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

熱川温泉に来ています。ウメモドキ ブログトップ

フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。