SSブログ

2011年聖山での年越し [旅行記:長野・聖山高原]

さてさて、長野県は聖山高原での年越しの続きです。

30日に出発したのですが、今年は諏訪湖SAですでにこんな状態。
PA0_0024.JPG
かな~~~り寒かった。
そうそう、ちょい前にスタバが出来たせいでアドマイヤ熱が急激に冷めてますw
・・・と言っても下り線諏訪湖SAのにはアドマイヤはないんだけど。
アドマイヤってなんぞ?馬?って方は過去記事どぞ ( ´・ω・)つ コチラ


で、聖山はというとちょうどいい感じの積雪具合。
雪質も片栗粉みたいなサラサラギシギシで最高です♪
着いた時から時々小雪がちらつく感じでした。
ちらっ.JPG
※イメージ画像です


以前ご紹介した聖の人工湖は見事に凍結してました。
PA0_0015.JPG
元はここ。
m_pbps509959.jpg
わかりにくいかなぁ・・・・・
この桟橋の上から写真を撮りました。
ちょうど下画像の中央あたりに立って、湖に向かって右を向いて撮影してます。
杭の上にちょこっと雪が積もってるでしょ?


ちょこっと乗ったくらいでは割れないような氷でした。
でもでも乗るのは怖いよねぇ~(;´∀`)
って陸地と氷の区別が付かないのが危ない・・・近づかないに限りますw


元旦にちょこっとお山登りもしました。
その眺めがこちら。
PA0_0005.JPG
うぅ~ん、携帯画像だと台無しだ。

でこれな~んだ?
PA0_0003.JPG



正解は娘拓でしたw
PA0_0002.JPG
倒れ込み方に迷いがなさすぎて萌えたw

あと元スキー場(今もそり遊びくらいはできる感じ)の片隅にこんなのが。
PA0_0013.JPG
なんでツノ生やしたw
・・・・・ととろ?



ってなわけで、今回の聖旅行記はおしまい。
すんごいいいお肉ですき焼きとか、フライヤーでセルフ天ぷらパーティーとか、おばの差し入れのオレンジピールのシフォンケーキとか、年越しそばとか、ツルヤのお餅の食べ比べとか、チリ&スペインのスパークリングワインとか、ソリの動画とか(携帯で画像荒いからうpなし)、私がお庭のそりコースのジャンプ台職人な事とか、娘がよりによってテラスに作ったミニかまくらとか、冷凍みかんをお風呂で食べるとか、つららの成長日記とか・・・・・

・・・・・・・・・大半が食べることだなw
まぁとにかくズラズラと列記したのでそれで良しとします。

で、今度は静岡県は伊豆熱川に行って温泉入ってきますw



nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 12

とまと

bpsさん超きれい~と思ってしまったw☆
by とまと (2011-01-07 15:18) 

envision

コメントありがとうございます♪
いつも楽しく読ませてもらってます☆
本年も、よろしくおねがいします~♪
by envision (2011-01-07 15:52) 

ゆきだるま

娘ちゃん ナイスダイブっ!!!(* ̄∀ ̄)ノ
良い飛びっぷりだww  

小雪さんいっぱい降ってた?( ´艸`)プププ
いいな~いいな~♪
by ゆきだるま (2011-01-07 17:44) 

Chiffon

凍結して雪が積もってたら湖があるって全然わかりませんね。
危険です!
でも季節によって全然違う風景が見られるっていいですね。
by Chiffon (2011-01-07 19:41) 

すぴかか

いいなぁ~ 雪国!!
おおみそかは名古屋も雪が降っていたんだけどね^^
積もるかなってわくわくしてたが、すぐ溶けちゃった・・・

諏訪湖SA、そうそうここスタバあるよね!
ある・・・うん・・・
でも私が行ったときは「スタバ予定地」だったけどね 汗
できたら絶対寄る~って思ってるけど、なかなか通りかからんのだったw


by すぴかか (2011-01-07 22:09) 

み〜

新雪みると、跡つけたくなるよね~

そういえばスタバのマークが今年から変わるらしい。。

グランツーリスモ車庫入れって~最近のレーシングゲームは車庫入れからあるのか~w
by み〜 (2011-01-07 22:59) 

mamisuke

ムスメちゃん、相変わらず可愛いなぁ~
いつまでも、雪の中に思いっきりダイブするムスメちゃんでいて欲しいな♡
by mamisuke (2011-01-08 00:38) 

mahimahi

bpsさん、遅ればせながら明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

雪山での年越しなんていいですね~。
僕もたまには雪に囲まれたいです。笑

by mahimahi (2011-01-08 00:42) 

めい

小雪の画像で、爆笑してしまったわ(笑)

雪が凄いですね(^-^)/
by めい (2011-01-08 11:18) 

orchid

かも?(笑)
ネタ的に年齢が近いはずっ!!!?
って、ず〜っと以前から思ってたんやけどなぁw

小雪のちらつき加減がめっちゃ素敵っす☆
by orchid (2011-01-08 20:31) 

ぴの

雪に飛び込むのって気持ち良さそう〜〜
やってみたい〜〜
ーで、あたしがやっても萌えてくれる?(をい
by ぴの (2011-01-08 21:53) 

ktr

ピサの斜塔 と かけまして

ドミノ と 解く

そのシタゴコロは

ムスメ 飛びつく ドミノピザ 

デマ・デノミ ドミグラス萌え図 ★
by ktr (2011-01-11 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

謹賀新年熱川温泉に来ています。 ブログトップ

フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。