SSブログ

謹賀新年 [旅行記:長野・聖山高原]

PA0_0026.JPG
あけましておめでとうございます





・・・って遅っw
聖から帰って来ましたよ。
ってか3日の夜中には帰ってました。

いただいた年賀状の中で私のブログが最近更新少なすぎじゃないかとか心配ですとか、リアルに痛いィャありがたい声をいただいたので、慌てたフリして更新してみました。
見てる~~~~(´∀`*)ノシ



新年最初の画像は 仲良しK家の娘ちゃんが作ってくれた輪飾り。
ちゃんと自分ですげたんだとか。
百均で買ったお正月らしいピックとなぜかおウチにあった金の扇(何かの部品かなw)を飾付けてみました。
なかなか素敵なお飾りです。
K娘、さんくす♥


さて、今回聖では除雪した道路をソリで滑走するという「行きは良い良い帰りはツライ遊び」を満喫してきましたw
私はスキーはしなかった。
そしてカメラ忘れ。
ってなわけでろくな画像はないですが、少しばかり旅行記書きます。


雪景色は後回しにして、お正月チックな物を先に放出。
まだお正月気分の人なんていなさそうだけどね(汗)
PA0_0010.JPG
豪華なおせち♪
今年は近くのホテルに頼みました(母がw

これが大正解!!
全品極上のお味でした。
全部が美味しいと自然と箸が伸びますねぇ。

PA0_0019.JPG
こっちもうまかった。
長野県信州新町の尾澤酒造さんの「十九(じゅうく)」
これは無濾過生原酒だったのかなぁ・・・
あと研き米とかいうのもあったような。
しかしなんちゅーネーミングw
なんでも「ハタチ前」ってな意味らしいですぜ~
酔っ払いのまた聞きだから正確かどうか怪しいけどw



今年は体調悪くて一日寝込んだんですが、おおむね楽しい年明けでした。
なんていうか、今年は「やるぞーっ!!」て気力がみなぎる感じです(*´艸`)
ってか不思議と新年と同時に気持ちが改まった感じがしています。
自分なりに課題は色々あるけれど、どれも前向きに取り組めそうです。

ブログももうちょっとペースアップしないとなぁ(;´∀`)ゞ
すんません。
こんな私ですが、2011年もよろしくお付き合いくださいませ~[ぴかぴか(新しい)]
nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 9

mamisuke

あけましておめでとうございます^^
ホテル製のおせち、うらやまし♡
普段からbpsさんは、やる気がみなぎっているイメージです♪
ますますパワーアップされたブログ、楽しみにしてますね^^

by mamisuke (2011-01-06 01:24) 

ぴの

しっかりしたおせちって
もう何年も頼んでも作ってもないです(汗

ほほう、今年はマメに更新するのねっ
それは楽しみですww
by ぴの (2011-01-06 08:43) 

とまと

こんにちは~☆

今年もがんばりましょう~^^
by とまと (2011-01-06 15:53) 

orchid

あけましておめでとさんです
私ゃまだバンコクで呆けておりますw
今年こそブログの更新頻度を上げなきゃ…
と思いつつ、まだ新年一発目の更新は
しとりません(^^;
by orchid (2011-01-06 15:54) 

すぴかか

なるほどw
リアルの友人には一切知らせてないので痛い指摘は受けない私ですw

あけおめことよろ~~
なんだろ、新年はやる気がみなぎるよね!
無駄にみなぎってるだけなんだけど、私の場合w
ぼちぼちいきましょ~w
by すぴかか (2011-01-06 17:09) 

すぴかか

タイトルかぶり~w
ていうかまあ、新年だから仕方ないか?!
今年もいいことありそ~う♪♪
by すぴかか (2011-01-06 17:10) 

ゆきだるま

お!
お帰りなさいませ^^
今年もよろしゅうお願いたします♪

こゆ飾りあるとらしくなっていいですよねん^^
それにしてもおせちもお酒もうまそうだ~♪
このお酒しってる~ww  でものんだこたぁ~ないww

まあ、今年もぼちぼちがんばりやしょう♪
by ゆきだるま (2011-01-06 18:09) 

ぷりん&りく

あけましておめれとでし~★
今年もヨロピクお願いしまし♪
素敵な1年にしてくだしゃいのん^v^v
by ぷりん&りく (2011-01-06 22:25) 

ktr

スカポンタン すかすかヨコスカ謹製おせち じゃないのねw
本年度もぼそっとよろしくです

たまらなく貯まらない改悪PeX をやり続けるのなら ECナビ やっとかないとどっちも貯まらないでしょ ★
by ktr (2011-01-07 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。