SSブログ

香港旅行:お土産3 [旅行記:その他]

香港旅行記、お土産編の続きです。

謎のナッツクイズの投票(?)は締め切りました。
・・・ってか「票」??
いやまぁ、いいんですが。
正解は「マカダミアナッツ」でした。
正解者のmamisukeさん・ぴのさん・まるぽちゃさんに拍手~(´∀`*)

栃の実に2票入っていたようですが、残念でした。
ってか遺跡から発掘された栃の実ってこんなの?
で、栃の木=モチモチの木=西洋マロニエじゃなかったろうか・・・?
あやふやですが・・・・(;´∀`)

なんかのナッツ(なぎこさん)と種(み~さん)はある意味正解ですが褒めませんw
そして仙豆・核機雷・スーパーボールは本文に晒した上で、あえてノーコメントww



で、お土産。

ジェイドマーケットで買ったアクセ以外のものは・・・
101216_1853~01.jpg
金魚の箸置き(じゃないけどそう使う予定)
101214_2139~01.jpg
これは中国茶用のティースプーン。
画像は微妙な顔に見えるけど一応可愛いワンコなのよぅ(;´∀`)

マーケットの後で行ったキッチン用品のお店で
101216_1900~01.jpg
ダブルハピネスの抜き型とか
101216_1900~02.jpg
月餅の型とかも数種類購入♪

野菜の抜き型は面白いものが多かったけど、安いかと思ったら意外と安くなかったので迷いに迷って三種類購入。
月餅の型はハートもありました(もちろん購入)
超可愛くて嬉しいんだけど、作りがややこしくてかさばる・・・・・
どうにか改良できないか考え中~


あとあと、お安く手に入ったのでテンション上がりまくったものが
101212_1942~01.jpg
中国七宝製のクリスマスツリーのオーナメント。
他の某高級店で見掛けてすごく欲しかったんだけど、セットとはいえものすごくいいお値段だったので手が出なかったのよねぇ・・・
101212_1941~01.jpg
よ~く見れば品質は若干劣るけど、充分美しいものです。
まとめて買うからと値切って値切って・・・結局いっぱい買っちゃった。
いいカモだなw
101212_1938~01.jpg
さっそくツリーに飾付けてクリスマスの準備はバッチリですよ(´∀`*)


そんなこんなで香港旅行記は終了です。
長々とお付き合いありがとうございましたっ!
お土産や書き切れなかったお話は他にも色々あるけど、それはまたいつか記事に書きまする~

nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 10

rindo4318

ティースプーン、わんこなんですね。

ナマケモノかと思った・・・・(^^;
by rindo4318 (2010-12-22 01:06) 

ゆきだるま

スプーンはお猿ちゃんかとおもたwww
わんこなんだ~~♪

bpsさんちはツリーは、ホンモノの木なんですね^^
かっくいい~!
オーナメントもいいですな~♪
by ゆきだるま (2010-12-22 16:08) 

bps

ん!!?
ツリー本物の木じゃないよ??偽物の木だよ~~(^∀^)b
by bps (2010-12-22 19:10) 

ktr

栃の木だから 栃木なのか?

つぶやけ ・ シロー ★
by ktr (2010-12-23 01:02) 

mamisuke

わ~い^^正解♪
ティースプーン、mamisukeもナマケモノに見えてしまいましたwww
甘えた感じが可愛いですね^^
七宝焼きのオーナメント、すごい可愛いです♡

by mamisuke (2010-12-23 07:58) 

すぴかか

マカダミアナッツだよ~ そうだと思ったよ~(往生際悪っww

雑貨かわいいのがいっぱいだ~~
月餅の型ってこんな風になってるんだね、面白い~♪
作ったらぜひぜひUPしてね~!
オーナメントも可愛いなぁ!
うちのツリーももっともっとにぎやかにしたい~!
(できればマクド以外で・・汗
by すぴかか (2010-12-23 11:40) 

とまと

イヌはびっくりしましたがw☆
by とまと (2010-12-23 12:43) 

ぷりん&りく

箸置きやないのに、、使うっていうの、、
ありありでしね~~^v^v
by ぷりん&りく (2010-12-23 20:47) 

tanpopo

  こんにちは~
オーナメントすごくかわいいい!!( ̄▽ ̄)
これは見つけたらテンション上がりそうだわ~~♪
ええなあ、見せてもらいにゆきたいよ
月餅といえば高校生の頃ヤマザキの月餅に激ハマりした
過去があります。
手作りできるものなのかあ・・・・。素敵過ぎる。

あの照り焼きチキン、10回くらい作ってるよ~~♪
子供が大好きで^^
本当にありがとうねえ。
by tanpopo (2010-12-23 20:55) 

ジル

栃の実も僅差だったのになー、もう少しがんばれば良かった。
(がんばっても何も起こらないだろうw)
金魚可愛いですね^^
飲茶とかのひらひら金魚のシューマイ??あれを食べる時に置いてみたいなー。
犬は表情が不思議。脚先のせいか少しカワウソっぽくておもしろい。
by ジル (2010-12-23 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

香港旅行:お土産2嬉しい贈り物 ブログトップ

フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。