SSブログ

香港旅行:玉器市場(ジェイドマーケット) [旅行記:その他]

少し間が空いてしまいましたが、ホテルのバーでの夜からの続きです。

チョコレートで誰かが指摘するかと思ったのですが、誰も言わなかったから自分から言う。
泊っていたホテルは日航香港です。
チョコにホテルのマークがプリントされてました~


さて、あけて三日目。

この日の朝食で、ついに娘が自分で卵料理のオーダーをしました(英語で)
よく頑張った。
えらいえらい(´∀`*)



朝食後お仕度を整えて、ホテルでタクシー調達、油麻地(ヤウマーティ)の玉器市場(ジェイドマーケット)で弟ファミリーと待ち合わせです。
まずはアクセなんかを物色♪
画像はナシ。
・・・だとさみしいので見ず知らずの旅行ナビさんから拝借。
3d98c361bc8020fa_S2.jpg

ここは玉石混淆の場所だと思います、私は。
自分の目に自信がないなら高価な物を購入するのはオススメできないなぁ~
でもある程度の物を破格で手に入れることは出来るし、値段交渉の楽しさも味わえる。
いいところだ~
私は金魚のペンダントヘッド(かな?箸置きにするつもり)とお土産用や自分用の淡水パールのアクセを購入しましたよ。

グルグル冷やかして回ってやっとひと段落。
続いて私の希望のキッチン用品屋さんへ。
ここで野菜用の抜き型と月餅の型と、ついでにレンゲも購入。
あぁ~嬉しい!

ってか月餅の型ってこんな風になってたのか・・・・・かさばるな・・・・・
とか思いつつ、弟嫁がフルーツを見たいとの事でちょこっと市場に。
496.jpg
新填地街の市場・・・だと思われ。
弟嫁も「良いのがなかった~」と戻ってきたし、試食させてもらったドライマンゴーが美味しくなかったので、すぐさま小バスに乗って弟ファミリーのおウチへ。

ちなみに小バスは地元の人しか乗りません。
バス停も多分旅行者にはわからないし、アナウンスも広東語オンリーなので。
なので、バスの中も独特の雰囲気w
で、弟のおウチで、お茶&エッグタルトで休憩。
うぅ~~~ん、広くていいなぁ。
お手伝いさんもいいなぁ~(´∀`人)

その後、日本からのお土産に持ってきていたWiiのゲームなどやりながら一息ついて、昼食に出かけました。

この日の昼食は聨邦皇宮大酒樓(Federal Palace Restaurant)で点心。
お店やお料理の画像は案の定ナシw
でもメニューを持って帰ってきたので読み込んでみたよっ
img308.jpg
読めねぇ・・・
弟嫁は順応性が高くて、広東語がだいぶ話せるようになっていたのだけど、それでも苦戦。
普段頼むメニュー以外はあてずっぽうでした。
色々頼んだんだけど、半分以上は文字から想像したものとは違うものが出てくるw
でもそこがまた楽しかったです。
味に関して全然ハズレがないから楽しめたんですけどね~ww

そんなこんなで昼食後はスーパーへ。
ここでも細々したお土産を買いました。
ここも案の定画像ナシw
ってかお土産類は後で画像upする予定ですよん(´∀`*)

スーパーの後は女人街、花園街へ。
でも続きはまた次の記事で~

nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 10

hiroka

英語でオーダー!娘ちゃんかっこいい^^♪
by hiroka (2010-12-05 12:54) 

とまと

こんにちは~☆
つっこみどころがあったんですね^^
by とまと (2010-12-05 14:31) 

み〜

中学生ならホントは英語話せるけど、最初は緊張するよね~
何注文してもハズレがないのはいいね
by み〜 (2010-12-05 16:34) 

Chiffon

こんなところでアクセサリーなんて、何がなんだかわからなくなって、何も買わずに終わってしまいそうです。
by Chiffon (2010-12-05 19:13) 

なぎこ

闇鍋みたいで ドキドキたのしそうですね
地元に不案内な旅行者だけだと怖いけど、わかる人がいるのは心強いですね
私たぶん値段交渉どころか、娘さんができた英語でオーダーもむりだわf^^;
by なぎこ (2010-12-06 12:59) 

ぷりん&りく

英語でオーダーできるなんて・・・
素敵★
by ぷりん&りく (2010-12-06 13:34) 

ゆきだるま

かっくいいね~^^ 英語を話す娘ちゃん♪
アクセサリーたくさんありすぎて 迷いそうですねww

それにしてもお昼の時の『聨邦なんちゃら~』の文字の中の
『大酒』が気になった( ´艸`) 
大酒飲んだのかな???w
by ゆきだるま (2010-12-06 14:26) 

すぴかか

あてずっぽうというのも楽しいね~
何が来るか・・という闇鍋的感覚が味わえる(間違った遊び方)
広東語は難しいと聞くよ~~
大学の頃、北京語はやってたのだけど、もう話せないですw
英語・・・やっぱり少しは復習したほうがいいなw
娘ちゃんGJ♪
by すぴかか (2010-12-06 15:32) 

まるぽちゃ

メニュー当てっこみたいで楽しそう~!
どんな料理が来るかドキドキするねw
弟さんのお宅にはお手伝いさんがいるの!?
いいなぁ~~w
by まるぽちゃ (2010-12-06 17:03) 

mamisuke

色々お買い物たのしそぅ♪
でも、変なもの掴まされて帰りそぅ。。。
by mamisuke (2010-12-07 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。