SSブログ

香港旅行:蔡瀾美食坊(だと思う) [旅行記:その他]

ビクトリアピークでの素敵な夜景の続きです~(´∀`*)

夜景をたっぷり堪能した後は香港2日目の夕食に向かいます。
下山はタクシーで。
車に酔いやすい人はバスやタクシーはオススメできないかも・・・w
そんな感じの素敵ドライビング♪


お次はフェリーに乗って九龍半島に戻ります。
479.jpg

この日のお食事は黄埔新天地の蔡瀾美食坊・・・だったと思います。
もうだんだん撮影する気が無くなったので、お店の名前とか怪しいんだけど多分あってる。
香港ジャスコ黃埔店.JPG
黄埔のジャスコの近く、船の形のショッピングモール的な?なんかそんなところ。
上の画像は借り物参考画像です。

今はなにやらアトムっぽい何かが飾付けられてた。
488.jpg

さて、肝心のお料理ですが、めっちゃうまかった。
ここでの弟達のオススメはタンタン麺。
辛いのと辛くないのがあって、私は当然辛いほうチョイス。
カラウマー!!
・・・・・残念ながら画像は無いです。

そんなことよりちょっとこれ見て。
485.jpg
リス魚(=桂魚)までは理解できるんだけど、Qって?
ゴールドエディションて??

486.jpg
さらにこんな。
英文まで入るように撮らなかった事が悔やまれるw

ハイネケンでいい感じに酔っ払いつつ美味しい物をたくさんいただいたのでした~
そうそう、もうひとつの弟オススメ、ものすごく辛いトリ唐揚が、オーダーミスかなにかで普通の唐揚になってたのが心残りっちゃあ心残り。
でも普通の唐揚も美味しかったんだけどね。
お通し(?)的に出てきたピーナツがめちゃくちゃうまかったのも付け加えておかなければ。

そんなこんなで食後は弟ファミリーと別れてホテルへ戻りました。
この日はせっかくだからとホテルのバーにも行ってみました。
491-1.jpg
窓際のお席は人数の都合で座れなかったのですがそれでもすごい夜景~(´∀`人)
今回の旅行は、bpsの両親が一緒だったのです。
ってか私の父主催。
可愛い孫が中学生になったら一緒にお出掛けしてくれないかも~という理由でw
ありがとうパパ。
孫も娘も娘婿も、楽しかったよ~

店内がわかりにくそうなので明るさ調整した画像もupってみます。
490.jpg

つまみに頼んだチョコレートもうまかった♪
494.jpg

翌日はいよいよ本格的に買い物三昧!
でも続きはまた次の記事で~

nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 14

ryukka

夜景すご~い!!!六甲なんて目じゃないね・・・(汗
by ryukka (2010-11-30 22:32) 

ぷりん&りく

めっちゃきれい~~☆
こーゆーとこのチョコって高くないでしか~?・・・!!
以前、名駅で食べた時、、泣きそうな値段でした・・・汗・・
by ぷりん&りく (2010-11-30 23:11) 

まるぽちゃ

ヘンな日本語で面白いねw
歌うを少しスープします、ってどんなスープだろう?w

アトムっぽいのは、スガキヤのスーちゃんにも見えるなぁ^^
by まるぽちゃ (2010-12-01 12:20) 

なぎこ

タンタン麺がたべたいですぅぅぅ
本場のが食べてみたい~っ
でも、辛くないのがいいな(・m・ )クスッ

ヾ(≧ω≦)ぷぷぷ メニューおもしろっ
ミスター・ヨンw ヨン様ふぁんは頼んじゃうのかなぁ
by なぎこ (2010-12-01 12:26) 

み〜

メニューはぐぐるに翻訳させましたって落ちだったりして。。

リス魚 「Q」 ってのは~級 とか クオリティ とか そのくらいのやつってことじゃないかと 妄想 '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
ってことは、ゴールドエディションは、すっごいやつ・・・って料理内容入ってね~w
by み〜 (2010-12-01 15:16) 

ゆきだるま

なにが出てくるのやら 楽しみなメニューの名前ですな(;´▽`A`` 
分からなくても注文して、それで一喜一憂するのもよし?w

いい雰囲気のバーですねぃ~~♪
飲みすぎちゃいそうだなww
by ゆきだるま (2010-12-01 16:12) 

ジル

歌うを少しスープします(笑)!
何が何だかわからないのんばかりチャレンジャー注文してみてほしかった(≧▽≦)!

by ジル (2010-12-01 21:57) 

ktr

・・・チョコがあやしいw ★
by ktr (2010-12-02 01:06) 

egg

なんだか~最後のチョコが気になって仕方ない。
おいしそう。

香港って毎晩が素晴らしいイルミネーションで圧倒されますよね。
by egg (2010-12-02 09:42) 

み〜

ブログのWORD化。。。あれいいでしょ~・・・と自分のもののように自慢w
by み〜 (2010-12-02 11:36) 

すぴかか

スープするって何?!w
その上のメニューも気になるものばかりだw


スガキヤのスーちゃんてw
愛知県民以外はあんまりわかんないだろw>まるちゃん
by すぴかか (2010-12-02 14:07) 

mamisuke

夜景きれい~♡

by mamisuke (2010-12-02 23:36) 

ぴの

たしかにバスで下るの、気持ち悪かったかも(^^;;

チョコレートがおいしそう〜〜
今、お腹すいてるので、ものすごーく甘いものが欲しいです、ハイ。
by ぴの (2010-12-04 19:45) 

Chiffon

綺麗な夜景の見えるバーでつまみにチョコレートを食べながら一杯なんて、ステキです~♪
by Chiffon (2010-12-05 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。