SSブログ

香港旅行:太平山(ビクトリアピーク)再+追加 [旅行記:その他]

前記事は中途半端で失礼しました(汗)
いよいよ外国のチューイの正体が明らかに!!!・・・・・の前にひとつ(;´∀`)


スタンレーに行く前にH&Mで山ほどお買い物しました。
すっかり忘れてた~w
H&Mのアジア初上陸は香港のこのお店だったらしいっすよ。
画像はありませんがw


で、外国のチューイからの続き。
キャッシュからのコピペ+α という手抜き記事でずびばぜん・・・(風邪気味

57349.jpg
食べたのは画像下の左から2番目のアイス。
こういう造りになっているのでなかなか一色の味を感じ取るのは難しかった。
全体的な味は、外国のチューインガムとかの子供っぽいフルーツ味。
ほら、なんか想像できるでしょ?
(外国のチューイ、すぴかかさんが大正解でした~!)


あ、ktrさん、記憶違いかもしれないけど、パッケージに無添加とか天然色素とかなんかそんなような、にわかには信じ難い事が書いてあったような気がします。
んー・・・自信ないけど。

ってな訳で話はいきなりビクトリアピークへ飛びますw
山頂へはピークトラム(ケーブルカーみたいなの)で行きました。
447.jpg

トラム乗り場の入口。
結構並んで待ちました・・・

万博のニュースとか、日本の観光地での様子で、中国人=ちゃんと並ばないってイメージがあったりします?
実は私はそんなイメージを持ってました。
でもここではきっちり並んでる。
弟の話によると、数ヶ月前(だったかな?)ここで香港人vs中国人の大乱闘があったんだとか。
香港人がマナーの悪さをバカにする→中国人がここは中国だ!みたいな流れから一部の人が喧嘩→みんなで加勢→仲良くリアルスマブラを楽しむ。
・・・みたいな状態だったらしい。
で、きっちり並べるようにロープとかで規制してました。
それでも平気で割り込んだりするみたいだけどね(;´∀`)


待ってるとず~っと満面の笑みを浮かべ続けるおっちゃん発見。
448.jpg
中国一のお金持ちの人らしい・・・名前忘れたw
ちなみにこの人、蝋人形なんですね。
ものすごく精巧な作りでした。
ちょっと気味悪い~

455.jpg

そうこうしてるウチにトラム到着。
やっと頂上へ行けます。

このトラム、もんのすごい急勾配で登って行く。
最大23度だって・・・
立ってる人が倒れそうなくらいの傾き加減で怖かったです(;´∀`)

で、山頂のピークタワーでまたこの方とご対面♪
457.jpg
さぁ今度こそはポーズ決めて撮影をっ!!!と思ったのにまた他の方々に先越された(泣)
悔しいから甥っ子にポーズ決めさせて撮影してきた~w

で、肝心な夜景はといいますと・・・
462.jpg
ガスってる・・・・・・・・・

464.jpg
でもすごく綺麗~
撮影のウデがないだけなんです。
すみません。

474.jpg
前日シンフォニー・オブ・ライツを見たのはちょうどビクトリア湾の反対側です。
わかるかなぁ・・・?

さて、世界3大夜景の1つを堪能した後は、タクシーで速やかに下山。
フェリーに乗って香港2日目の夕食に向かいます。

でも続きはまた次の記事で~


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 10

ゆきだるま

ははは^^
また先越されましたかww
ここはいっちょ さらに派手なポーズで決めていただきたかった(≧∇≦)

ガスった雰囲気もなかなかなもんです^^
by ゆきだるま (2010-11-29 15:56) 

み〜

レインボーアイス、中まで(断面も)レインボーになってたんですねw
by み〜 (2010-11-29 20:00) 

hetianソウソウ

こんばんは。
私は広東在住なのでよく香港行きます。
香港いいですよね。
日帰りが多いので夜景はなかなか見れないのが残念です。
by hetianソウソウ (2010-11-29 22:07) 

ktr

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あ、ktrさん、記憶違いかもしれないけど、パッケージに無添加とか…
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
オイラがたまたまこの記事拝んでなかったら、単なる無差別空発砲になっていたワケかぁ~

【記事面TOPのあのお方ってオサレパーマだったの!】
なにしろ、軍服と天パーが世界で最も似合うオサーッレエンペラーですから♪

警鐘…継承しても カリアゲメタボ野郎な三男 には負けんw ★
by ktr (2010-11-29 22:29) 

とまと

こんばんは☆
おっちゃんw こういうひとがいたらびっくりだw
by とまと (2010-11-29 22:55) 

egg

ビクトリアピークからの眺め
確かにガスがかかっているけれど伝わってきますよ~

eggが行ったのはもう20年以上前 きゃーーーーーーーーーーーー
by egg (2010-11-30 12:05) 

なぎこ

ヾ(≧ω≦)ぷぷぷ そっか チューイングガムのことでしたかぁ
しかし・・・あの色で、無添加に天然色素・・・・すごいかもwwww

夜景は、ガスかかっててもきれいですねぇ~♪
by なぎこ (2010-11-30 13:11) 

すぴかか

やった~ 当たりだ♪

蝋人形なんだ!
写真だけが目に入ってきて、えらいええ笑顔を撮ったもんだと感心しちゃったよw
夜景もきれいだね~~
香港って、霧が多いところなのかな?
他の人の記事でもそういうようなのを見たよ^^
by すぴかか (2010-11-30 13:55) 

とまと

そうそう。。。。
山分けとかって、どんどんメールがふえるんですよね~w
by とまと (2010-11-30 19:12) 

ジル

ガスが出ていてよけいに雰囲気が増してると思う^^
ねえスマブラってなに・・・(・_・)?
SMAP ブ ライブ (ブがはまらないw)
スマッシング ブラ・・・てなに
by ジル (2010-11-30 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。