SSブログ

給油 [茶道、着物]

すんません、出来る限り皆さんとこお邪魔しようと思ったけど限界だw
やることやらねば大事なもの忘れたりしそうで怖いw

あ、ジルさんゆきだるまさん、前々記事の「食」→「ぐうの音も出ない」に適切なコメントをありがとうございますw
さすがだぉ(´・ω・`)


で、先週の土曜日はお茶のお稽古でした。
と言っても先週半ばからずっと娘が体調崩して、週末は夫もダウン(汗)
ってなわけでのん気にお稽古行ってる感じじゃなかったのですが、色々しがらみもあり短時間行ってきました。

その行き帰りにダッシュでモロモロの用事を済ます。
101106_1347~03.jpg
ガソリン入れたりとかねw
これやると周囲の視線がいたくて顔が上げにくいです(なので携帯いじってる・・・
年配の男性とか露骨にジーっと見るし。
着物ってだけでそこまで珍しくはなかろうに。

今回の着物はこちら。
101106_1159~01.jpg
渋いエスニックな柄の小紋に白地に螺鈿の鳳凰の軽い袋帯。
土曜クラスは炉開きのお茶会をしないのが通例。
だけどお道具は茶会用の上等なものを出してくださるので、私もほんの少しおめかししました。
・・・なのにお道具の写真撮らなかった(´Д`υ)


タグ:着物 茶道
nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 14

ktr

愚にもつかないサボッタリング

来年ウサギ年!飛翔の飛躍…もとい、ドロップキック(リンク付)をいち早く拝むとはw

今度、貴女様のために、アレブログTOP画させます



by ktr (2010-11-12 00:37) 

すぴかか

おはようござーっす!
お着物でIN・・・私も見ちゃうかもだけど、じーっとは見ないよ。
ちらちら見るだけにしとくねw
お着物のことはよくわからないのだけど、なんだか豪華な感じ!
週末飛行機、頑張ってね!
(鉄のかたまりが飛ぶわけないよねぇ~?とさらに追い打ちをかけて帰るw)
by すぴかか (2010-11-12 10:26) 

なぎこ

お疲れ様です!
娘さんにつづき旦那様までもとは 看病も大変ですねf^^;bpsさんまで体調くずされませんように・・・

いや~和服ってだけでやっぱり みちゃいますよーっ
それなのに 和服でガソリン入れている姿は 汚れたらとドキドキです。


by なぎこ (2010-11-12 12:40) 

hiroka

素敵なお着物~^^


にぃに、ほんと食べ盛りで困ります(泣)
by hiroka (2010-11-12 13:05) 

ぴの

看病疲れで自分が倒れないようにねー
by ぴの (2010-11-12 14:40) 

ryukka

今うちはおちび君が体調崩してる><
旅行いいな~~。私も飛行機怖い~!
by ryukka (2010-11-12 15:05) 

ぷりん&りく

確かに、、着物で入れてたらみちゃいましよ~~^v^
着物きてたら、、セルフやないとこいきまし~~☆
by ぷりん&りく (2010-11-12 16:49) 

ゆきだるま

ぐう~~(ノ´▽`)ノ

いやいや着物というより、
それを着ている美人さまに目がクギヅケだったのでは? ♡
by ゆきだるま (2010-11-12 17:16) 

とまと

たしかにそれはなかなかないかもですね
by とまと (2010-11-12 22:51) 

egg

着物でか・・・
私も見てみたいからごめんなさいね~~

by egg (2010-11-12 22:58) 

ジル

ぐぐぅ~( ̄∀ ̄)p
↓いい流れが出来ていた気がしたので身をまかせてみました。
「食」の話題なだけに食いつきがよかったですかw
着物姿の女性の給油姿・・・私もそそられると思います。
ありがとうございます。 (←?)
あと、
もしそこらへんのスタンドで着流しのおにいさんが給油してた日には・・・もうすごい勢いで見ちゃうな~! 見ちゃうな~!
と想像だけで脈拍があがりました。
by ジル (2010-11-13 19:15) 

mamisuke

ゆきだるまさんに1票!!
きっと、オジサマたちは「替わってあげたいっ」って思ってるんですよぅ。

by mamisuke (2010-11-14 03:32) 

み〜

>着流しのおにいさんが給油・・・
ん~、確かにいいかもしれないw
by み〜 (2010-11-14 21:28) 

まるぽちゃ

私も見ちゃうかも~~w
だって着物と給油ってなんかギャップがあってドキドキ・・
恋の始まりはギャップからって誰か言ってたし・・w
着流しのおにいさんもきっと素敵だろうなぁw^^
by まるぽちゃ (2010-11-16 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。