SSブログ

2010年 秋の聖山高原 ~高地トレーニング(?)~ [旅行記:長野・聖山高原]

先週の3連休で長野県は聖山高原に行ってきました。
今回の目的は「のんびりする事」ってなわけで、とくに何もせずの~んびり過ごしました。



今月末、市の連合運動会(いくつかの小学校の6年生で行う合同運動会みたいなもの)がありまして、娘がその時のリレーの選手に選ばれているんですね。
しかもアンカー。


娘は「出るからには勝つ」みたいな若干鼻息荒い感じのテンションでいたので、どうせ聖に行くんだから少し走ったら~?と提案してみました。
個人の出場種目は1000mなので、そっちにもいいトレーニングじゃない?って。
ってなわけで私も「高地トレーニング」に付き合うことに・・・・・
・・・・言わなきゃよかった_ノ乙(、ン、)_


まぁ、普段なら一人でも良いのですが、今は熊の季節・・・・・
きのこ採りの方たちもたくさん山に入っているようなので心配はないかもしれませんが、それでもやっぱり怖い。
とりあえず初日は熊鈴携帯して、いつものお散歩道を走る事にしました。



ピッチをあわせて走ったんだけど、下りは問題なく行ける。
下りはいいんだけど上りがもうね、ピッチは変わらないのにどんどん離される・・・・・orz
脚力が違うんだな・・・・・
そそそその上 ウエイト差がずっしりと・・・・・・・(´Д`υ)

しかもやっぱり標高の高いところは空気が薄い!!
息が整うまでにけっこうな時間がかかってしまった・・・・・
これはさすがに娘も苦しんで、酸素(あの缶のシューってヤツね)欲しい!ってもがいてました。

苦しみつつおウチに帰ってきて、お庭で見つけたツルリンドウ。
あぁ、ちゃんとカメラ持っていたのに、今回の聖旅行で撮影したの携帯で撮ったこれだけだ~~w
101010_1154~01.jpg
実の姿、何度見てもかわいいなぁ~~~~(´∀`人)



娘は聖にいる間何度か走っていました。
私はあっさり脱落w
そんな程度だったけど、効果が出るのかなぁ~
本人的には楽に走れるようになったとは言っていたけど・・・・・


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 11

とまと

おつかれさまでした~
運動不足解消になりましたかね~
by とまと (2010-10-16 21:47) 

ぴの

エライ!
あたしゃ、わんこの散歩でもグッタリですぅ(汗
by ぴの (2010-10-16 23:09) 

み〜

高地トレーニングとは本格的なw
_ノ乙(、ン、)_ これいいねw
by み〜 (2010-10-16 23:28) 

mamisuke

1000mでの運動って思っている以上にキツイですよね~
こないだ富士山の5合目付近を歩いた時に空気が薄い。。。って
思いました。。。
きっと走ったら、しばらくダメだったろうなぁ。。。
by mamisuke (2010-10-17 13:50) 

ツボ

運動会も終れば、冬ですね~
by ツボ (2010-10-17 14:21) 

とまと

http://deblog.grow-web.jp/

もしや、日展のこちらに展示しているんでしょうか?

私がまわっているでぶろぐさんのところに展覧会が。。。
by とまと (2010-10-17 14:23) 

ぷりん&りく

運動不足すぎて・・・
四十肩になってしまいました・・・
こうならないためにも、、運動わ必要でしね・・泣
by ぷりん&りく (2010-10-18 09:46) 

すぴかか

あるある、効果あるはずですよ~!
うちのこは全然運動ダメですが、腹筋だけは家で練習してたのw
体力テストで腹筋だけがズバぬけてたw
そんなにやったわけでもないと思うけど・・
子供のうちは効果がよく出る気がするよ~
大人はダメね~汗
by すぴかか (2010-10-18 10:50) 

なぎこ

うわぁ 娘さんやる気満々ですね!
高原でトレーニングなんてプロみたい♪

by なぎこ (2010-10-18 12:34) 

ゆきだるま

娘ちゃんすごいですね~^^
頑張れ!アンカー(ノ´▽`)ノ

こないだ白根山に行った時まさに、シューがほしい感じでしたw

by ゆきだるま (2010-10-18 16:42) 

nami

娘さんすごいですね~
アンカーうまく行くといいですね!
高地トレーニング、役に立つといいですね。
by nami (2010-10-18 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

行ってきます!9~10月のお稽古 ブログトップ

フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。