SSブログ

病院行ってきました [つぶやき]

ご心配お掛けしてます、bpsです∥-ω-)ノ ども
やっぱり皆さんのコメントもリアル友人の言葉も怖かったので、病院に行ってきました。

まずはかかり付けの内科に行ってみた所、センセは是非速やかに耳鼻科に行けとのお言葉(汗)
もう症状はなかったんだけど、その足で耳鼻科へ。


結論から言うと、心配なっすぃんぐ。


耳鼻科での検査結果は一過性の三半規管の不調(?)だって。
あれこれ検査して、耳の性能関係に悪いところはナシ。
多分、鼻や喉の奥の腫れと、鼓膜が少し奥に落ち込んでいる(飛行機に乗った時みたいな状態とか?)なのが原因とか・・・・
個人差があって、この程度でもめまいの症状が出る人もいるんだとか。
で、やはり長引かせると良くないらしいので投薬&治療で早く症状をおさえましょうと相成りました。

だいたいエアロビやって大丈夫なら元気だよね~と、先生ちょっと苦笑いwww
私も回りに心配かけちゃったんで一応検査をと思いまして・・・(汗)なんて言って苦笑いw

でも、なんでもないわけじゃないし、放っておいて慢性化しても怖いからねぇ~って言われました。
・・・ってなわけで現在お薬のんでます。
来週もう一度診察していただく予定です。

ご心配お掛けしてすみません&ありがとうございました。
しっかり治療します。
もうあんな耳のこもった感じとかクラクラするのとか嫌だもん。

でもね~~~
実は投薬以外にも禁止事項が一杯なの。
めまいを誘発しそうな事は基本的にダメって。

でね、禁酒!とか禁酒!とか禁酒!とか!!!
うわぁ~~~どうなのよw
イヤ飲まないけどさぁ(;´∀`)ゞ



100915_1241~01.jpg
唐突に欲しいもの。
先日コストコで見付けてすっげー欲しくなったスノーモトレーサー。
聖のおウチの横ってなかなかのソリコースなんですね。
これで走ったら楽しいだろうなぁ~と・・・・・道突っ切って段下まで落ちなければw


これで遊ぶ為にも早く元の頑丈な健康体を取り戻しますわ。

nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 10

Daddy恭男

重大でなく何よりです。
早く本調子に戻ると良いですね。
by Daddy恭男 (2010-09-18 10:04) 

とまと

何事もなくてよかったですね
お大事にね
by とまと (2010-09-18 10:40) 

ぴの

大事じゃなくてよかったですね
でもちょっとしたことのうちに対処って大切だと思います。
by ぴの (2010-09-18 10:55) 

み〜

だぢずで どくたーすとっぷ でしたか。。
ま、あまおうなら東京のデパートで売ってるみたいよ。。

でも横浜ビアフェスタのレポ欲しかったなぁ。。
by み〜 (2010-09-18 11:24) 

なぎこ

とりあえず?安心ですね~よかったぁ♪
禁酒がんばってくださいねw

ひょえっ なんか一瞬おもちゃ(ラジコン系)かとおもったですが、これ 人間乗るんですか?!
今時はすごいのねぇ
by なぎこ (2010-09-18 12:17) 

ゆきだるま

禁酒とか禁酒とか禁酒なの??
うわぁ~、私にとっては何より厳しいお言葉。。。
じゃあまあ 近酒ってことで、近くに置いといて( ´艸`) 

冗談はともかく、はやくよくなりますよーに♪
by ゆきだるま (2010-09-18 14:47) 

ktr

毒太 : 「どぉ~しましたぁ?!」
べっぴんシンドローム : 「ムニエル食べたら美顔に成りすぎて…」
毒太 : 「あーた…コロコロしすぎ。コロコロなってるカラダ心配死なさい」

人命の根幹にもかかわる救急救命において、救急車での人間牽引が必須となる中で、病院のたらいまわしが叫ばれる昨今、自分が自走化して、病院でたらいまわしされてどないすんねーん ★
by ktr (2010-09-18 14:49) 

しっぽな

大事に至らなくて良かったぁ~(^-^)
そうそう、うちは慢性化しちゃったしそうなるとやっかいだからねぇ。
ちなみに私は耳管拡張症だか閉塞症だかになったらしい。中学からだからもういいやって諦めちゃった(;^_^A
by しっぽな (2010-09-18 22:39) 

griko

よかったです^^
お酒はちょっとの間がまんしてくださいね^^;

by griko (2010-09-19 14:24) 

mamisuke

本当にミミの病気ってクセになると思うので
しばらくは気をつけてくださいね^^
(mamisukeはこの繰り返しで、聴力が低下してしまったので。。。)
by mamisuke (2010-09-20 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出袱紗(だしぶくさ)気になった事 ブログトップ

フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。