SSブログ

コンサート [観賞]

今日は六本木のサントリーホールへ、日本フィルのコンサート聴きに行ってきました~♪
招待チケットもらったのでね(´∀`人)ウホホーイ
100905_1258~01.jpg
時間までちょっとだけうろうろ(*´艸`)

と言っても暑かったのとお腹がすいてたので、向かい側のスープストック東京で軽くランチ。
100905_1308~01.jpg
娘はシーフードカレー、私はオマールエビのビスクとジンジャーティー。
うんまかったです♪

で、チケット引換券の引換え受付で並んでいる時、なにやら頭上で音楽が・・・
100905_1319~03.jpg
開場を告げるパイプオルゴール。
可愛らしい音色でワクワク感を盛り上げてくれます(´∀`*)


コンサート内容はグラズノフのバレエ音楽「ライモンダ」より数曲(適当なまとめw)とドヴォルザークの新世界より、マエストロは日フィル首席指揮者のアレクサンドル・ラザレフでした。
席は1階12列7番。
招待チケットをもらったので席の良し悪しはわかりません・・・
が、わたし的には音が遠いというかこもってるというか微妙なんだけどそんな気がしたり・・・
音楽の事は良くわからないんだけど、ひらけた席より屋根とか壁に近い席の方がいいのかな・・・
どうなんでしょ?
教えて詳しい人~

ただ、12列目くらいだと全体が見渡せるうえに各々の演奏が良く見えるので臨場感は抜群でした。
これは最高だな。
ソロの人がほぼ全員ちゃんと見えたので、動きでも音が感じられてすごく良かった。
静かに興奮しました。
興奮しすぎて脳みそが充血してるみたいにクラクラしましたよ~

で、コンサート後はフラフラとミッドタウンまで歩いて、ぶらぶらお店冷やかしてまわってw
そのあとToshi Yoroizuka Mid Townに寄りたかったけど混んでいたのでやめて別のお店でパスタなんかを食べて帰ってきたのでした。
100905_1730~01.jpg
塩からクリームパスタが絶品だった。
いやしかし、帰り道ずっとぼんやりしてたように思います。
ってか なんだかまだ脳みそがポワ~ンといい気持ちです。
音楽ってすげ~!

nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 13

minK

あら、素敵❤
私も、時々おけちゃん誘ってコンサートに行きますが
サントリーホールはセレブな感じよね(笑)
食事なんかも特に!ANAですぐ食べれるし、裏には
キハチもオークラもあるし、食は充実ですね!

 でも音的には私は、以外に行き慣れてる東京文化会館
の方がクラシックで好きです。

by minK (2010-09-06 01:33) 

ぷりん&りく

パスタがムショウに食べたくなってきたでし・・・・泣
う””””~~ん。。。  今わ我慢の時!!!!
by ぷりん&りく (2010-09-06 02:56) 

とまと

12列はいい席のような...w

by とまと (2010-09-06 06:54) 

めい

パスタの画像にロックオン(^∇^)

美味しそう(⌒▽⌒)
by めい (2010-09-06 07:10) 

すぴかか

親子でいいな~♪
私もそんなコンサートにいってみたい!
もちろん招待券で!(買うと高そうだ!)
おでかけごはんも楽しみのひとつだね~
スープストックは名古屋にも(だいぶ前に)できて、好きな店♪
でも若干割高感あるよねw
by すぴかか (2010-09-06 10:13) 

hiroka

脳みそがぽわ~んとw
お食事も美味しそ~!!いいな~♪
by hiroka (2010-09-06 12:34) 

なぎこ

うわぁ~いってみたいですーっ
娘さんといけるというのが いいですね^^
by なぎこ (2010-09-06 12:37) 

ゆきだるま

抜群のヒーリング効果だったようですね^^
ぽわ~~んとしてて、事故起こさないようにねんwww

12列っていいですね♪
前過ぎず、うしろ過ぎずでいい位置だ~(* ̄∀ ̄)ノ
by ゆきだるま (2010-09-06 14:38) 

ryukka

すごいな~!貴重な体験だな~。
私も息子とデートしたいw
by ryukka (2010-09-06 14:54) 

しっぽな

うわあ~(≧▼≦)いいなぁ~♪
私はのだめにはまってクラシックの魅力に遅ればせながら目覚めた一人です。
招待チケットでサントリーホールなんて素敵!
私も脳ミソがクラクラするほど堪能してみたーい~(´∀`)
by しっぽな (2010-09-06 19:10) 

み〜

ちょっと調べた限りでは、例のやつはお店行ってその場でくれるってわけではないらしく、予約して数日後に受け取りとか言う話です。
値段も結構高いとか!?
by み〜 (2010-09-06 21:45) 

み〜

頭上のオルゴールって小さそうに見えても実はかなりでかいんだろうなぁ。。
by み〜 (2010-09-06 21:46) 

bps

いつもコメント&nice!ありがとうございます!!

<minKさん
そうなんですか~!!
KIHACHIがあるなら食べてくれば良かったなぁ~~~(;´∀`)
時間的に中途半端だったので、六本木をぶらぶらしてたんですよ・・・
結局乃木坂まで歩いちゃったw
東京文化会館は行った事ないです。
そか、今度手に入るチケットはそちらが良いなぁ・・・祈っとこう(-人-)ナムナム

<みゅうさん
パスタ、美味しいよねぇ~(´∀`*)
・・・って、コメント時間を見たら!!!
そんな時間に食べたらまずいよねぇ、ホント我慢の時だ!!!

<とまとさん
はい。
けっして悪い席ではないです、ってか良い席だったのかな。
席ランクがわからないのでなんとも言えないのですが・・・
あとは好みの問題・・・かな。
音はやっぱり上に遠ざかって行く感じって言うのかな、ちょっと遠い感じでした。
でもやっぱり素人だからマエストロとかコンマスが良く見えるところがうれしいので、この席で大満足だったのですよ(´∀`*)
ソロ演奏もほとんど見えてましたしね♪
楽しめました~

<めいさん
うんまかったですよ(*´艸`)
頭と心が満たされた後の美味しい食事ですからなおさら満足でした♥

<すぴかかさん
あ!!
書いてませんが、私の両親とも一緒だったのです。
チケット4枚あって、夫は北海道だったので両親と私と娘で行きました。
スープストックうまいよねぇ♪
うん、ちょっと高めだけど旨いから許すw

<hirokaさん
そそ、ぽわわ~~~んとしました♪
気持ち良かったです(´∀`*)
パスタも美味しかった~~

<なぎこさん
そうそう、書いてませんが両親とも一緒でした(汗)
招待チケットで親孝行です( ̄ー ̄)ニヤリッ

<ゆきだるまさん
うんうん、ヒーリング効果ばっちりです♪
事故は大丈夫、電車で行きましたゆえ( ̄ー ̄)ニヤリッ
はい、良い位置だったと思います♪

<ryukkaさん
うんうん、すごく素敵でしたよ~
息子さんとのデート、ぜひぜひ~(´∀`*)

<しっぽなさん
のだめ、良かったですよねぇ。
私も好きです。
脳みそクラクラは久しぶりだったので、ちょっと酔いましたw

<み~さん
受け取りに時間がかかるのか・・・あやしすなぁw

オルゴールは、んー・・・どうなの、どれくらいが「小さい」なの??
私の見た感じ、エアコンの1.5倍くらいかなぁ・・・もうちょっと大きかったかなぁ・・・
ってところでした。
壁が開いて出てくるところが面白かったの。
見入ってしまって動画撮れなかったのよ~
by bps (2010-09-08 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

続き薄夫のお土産その① ブログトップ

フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。