SSブログ

お土産いろいろ [おやつ]

そういえば夏休みに香港在住の弟嫁&甥っ子姪っ子が実家に遊びに来てました。
相変わらずかわえぇ3人組だ(´∀`*)

いつもなら香港→東京→北海道(弟嫁実家)→香港というルートなんだけど、色々訳あって東京・北海道が逆に。
おかげで北海道からのお土産もゲット♥
100818_0012~01.jpg
左から北菓楼の開拓おかき(秋鮭味)、NIN JIOM ののど飴(きんかん味)、ホリのとうきびチョコプレミアム。

うんまい!このおかきうまい~♪
今、北海道土産で人気なんだとか・・・人気出るのわかるわ~(*´艸`)
鮭チップス(?)みたいなのが入ってて、それがうまかった。
ツマミにも良さそうです。
他にも味があるみたいなので夫にリクしよう(夫は今北海道旅行中w)

のど飴は以前も記事にしたけど、すっごく良く効く。
味も普通に美味しくてなめやすいと思います。
オリジナルフレーバーの方が効く気がするけど、ちょっと漢方っぽくて舌がピリッとする・・・
ちょうど残り少なくなってたのであり難い限り~♪

ホリのとうきびチョコは安定したお味だよね。
プレミアムの方が、まったりしてて好きだなぁ~
でもこれは甥っ子姪っ子の好物でもあるので、目敏く見つけて食べたがる→甘やかして食べさせる私、という展開にw
満足ですww


あとこんなのも。
100817_2010~01.jpg
左から澤田屋の黒玉、六花亭のバターサンド。

バターサンドは説明はいらないよね。
絵まで書くほどの大好物なので、リアルで小躍りしたよw
ちなみに以前描いた絵はこちら
バターサンド.jpg
当然美味しくいただきました♪

澤田屋の黒玉は、弟嫁ではなく両親の旅行土産。
と言っても聖に行った帰りに買ってきたみたい。
これもまた美味です。
もうちょっと賞味期限が長いと色々重宝なんだけどなぁ~
まぁしかたないけどね。

ってなわけで、全部食べ物ですw
ごちそうさまでした~(´∀`*)ノシ
nice!(17)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 17

なぎこ

バターサンドは 定番中の定番ですね♪
技術が上がって 今、描いたらまた違う絵になりそうですね^^ 
あ、今度は開拓おかきの絵かしら と、勝手に決めてみたりw
by なぎこ (2010-09-03 12:44) 

hiro2

こんにちは。
バターサンドの絵は流石!!(^^)v
北海道は旨いモンだらけだから良いね。
私もお土産欲しいー!(^^ゞ
by hiro2 (2010-09-03 13:10) 

とまと

バターサンドの絵、いいですね~
bpsさんすごいです。
by とまと (2010-09-03 17:48) 

minK

パパが北海道に出張するといつもバターサンドを
買ってきます。
他のはないのか?というくらい買ってきます。
飽きたと思っていましたが、

イラストを見たら、また食ベたくなりました!!

bpsさまナイス~~~~❤

by minK (2010-09-03 21:34) 

ゆきだるま

バタサン美味いですよね~~♪
私も好きです^^
でも、おかきがすっごい気になった(* ̄ー ̄*)
つまみによさそうなんて言うもんだからww
by ゆきだるま (2010-09-03 22:30) 

ktr

く・くぅ~ 喰う!
泣かせる 彼奴ら を 集め追っ手ぇええ~ (▼皿▼;)」

バカ馬すぎて バターでふっと 太らんごとw
バター・ピッグ・シミュレーション by 味覚党 
by ktr (2010-09-03 22:43) 

ジル

お土産ものはおもしろくて楽しいね。
このマルセイユバターサンドのイラスト覚えがあるある^^!
あ、こないだこの中身と同じ見た目のどこやらのクッキーサンド食べた^^;

思い出した、東京バナ奈のサンドでしたw
by ジル (2010-09-03 23:02) 

griko

北海道のお土産はうれしいですよね~^^
どれも美味しそうです!

by griko (2010-09-03 23:04) 

ジル

>このマルセイユバターサンドのイラスト覚えがあるある^^!
でも名前は間違えて覚えてたよ。
それが、ジルクオリティ・・・

所でdollhouseのエリザ・ドゥシュク(だっけ)、バッフィのTVシリーズじゃなくてその前の最初の映画版で主演していたみたいですな。
昔映画版を見た時はドナルド・サザーランド目当てだった(渋)し、はるか昔なので面影しか覚えてなかったけど今月号のDVDビジョンに書いてあったよw
あ~トゥルー・コーリングを完結させてほしいなあ。
by ジル (2010-09-03 23:07) 

rindo4318

バターサンドぉぉぉぉ(´∀`人) おいしいよねぇ~。

秋鮭風味のおかきってのも、おいしそぉ~。
いいなぁ、んまそうなものいっぱいでwww
by rindo4318 (2010-09-04 00:25) 

すもも

ご訪問&niceありがとうございます。
2週間後に北海道に行きます。
北菓楼の開拓おかき買います!!

私が好きなお菓子は六花亭のチョコマロン。
こちらも美味しいですよ♪
by すもも (2010-09-04 00:40) 

orchid

うまそぉ!!!
北海道行きて〜!(行ったことない…)

by orchid (2010-09-04 18:51) 

み〜

香港!えへえへ
iPhone4のSimロックなしが香港で手に入るらしいんですが、おいくらですかね~。
ロックなしならドコモどきでつかるようになったみたいだし。。
・・・・と言っても、携帯変えるのは早くて一年後なんですけどw

モラタメは、実質無期限からポイント毎に1年間に改悪ですよ。9月から
by み〜 (2010-09-04 19:57) 

桜貝の想い出

北菓楼に六花亭、どちらのお菓子も大好きです。
あっ、とうきびチョコも好きです。
良いですね~たくさん美味しい物をいただけて・・・(^-^)
by 桜貝の想い出 (2010-09-04 21:55) 

凪

開拓おかき、初めて知りました。
鮭フレーク入りってのもおいしそう。
お酒のつまみにも良さそうってのが、ツボです♪

羽田空港あたりで売ってくれないかしらf(^ ^;
(とうきびチョコは多分売ってた・・(( ( (ヽ(;^^)/ )
by (2010-09-05 17:44) 

bps

いつもコメント&nice!ありがとうございます♥

<なぎこさん
うんうん、定番ですねぇ~(´∀`*)
空港でも売ってますしね。
開拓おかきの絵・・・・・地味に難しそうだ(汗)

<hiro2さん
ありがとうございます~♪
でも下書きなしのペン書きなのでけっこう狂ってます・・・w
北海道ってホント美味しいものだらけですよねぇ!
お土産はもちろん嬉しいけど、直接行きたい~~~

<とまとさん
ありがとうございます~(´∀`人)
嬉しい!!

<minKさん
ありがとうございます~♪
バターサンドは美味しいですよねぇ(´∀`*)
飽きたと思ってもまた食べたくなる罠が仕掛けてあるんですよきっとw

<ゆきだるまさん
うんうん美味しい~~♪
おかきね、他にもエビ味とホタテ味だったかな、あるんだって。
北海道の人からも人気で、類似品がいっぱい出てきてるって言ってたw

<ktrさん
うえぇぇぇ( ̄□||||!!
一番気にしていた事をw
バターサンドは心頭滅却してカロリーの事など忘れねば食べられぬ!

<ジルさん
うんうん、民次代にこのイラスト載せてるかな・・・
東京バナナのサンド・・・食べたことない。
食べてみたいなぁ・・・探してみようw

<grikoさん
うんうん、どれも美味しかったですよ。
こういうお土産はいつでも大歓迎~♪

<ジルさん
素晴らしいクオリティです!!!
マルセイユバターサンド・・・・石鹸か?

エリザ・ドゥシュク、ルックスがもろ好みなのよ~♥
dollhouseなんてはまり役だよねぇ、美しか~(´∀`人)

<りんどうさん
うんうん、美味しいよねぇ!!!!
おかきも美味しかったです。
でもんまそうな物は体重計との仲を悪化させるんだよねぇ・・・

<すももさん
こちらこそありがとうございます(´∀`*)
おぉ!北海道行きですか、いいなぁ~~~~~
おかきオススメです。
小樽出身の弟嫁のオススメだからねぇ。
六花亭のチョコマロンは食べたことなかったです。
もうちょっと早く聞いていれば夫に頼めた・・・・残念だ~

<orchidさん
美味しかったですよ~( ̄ー ̄)ニヤリッ
私も北海道は一度だけです。
いいよねぇ、また行きたいなぁ・・・

<み~さん
香港!えへえへ・・・ホンコンさん思い出したわw
弟、先週日本出張で帰って来てたみたい・・・
実家でずっと寝てたらしいので連絡できず(;´∀`)-3
モラタメは換金した~♪
そそ、改悪ひどいね、申込みポイントも下がってた。

<桜貝の想い出さん
そうなんですか~(´∀`*)
うんうん、美味しいお土産三昧で大満足です♥

<凪さん
うん、私もこのおかきは初めてでした~
味が濃い目でつまみに良いと思ふ♪
六花亭の定番ものとかも物産展に出てたりするからこれもそのうち出るかもね(´∀`*)
by bps (2010-09-08 21:51) 

Naka Kakishima

私にとって、一番効果があったのど飴。特にタンジェリンレモン(金桔檸檬味)、ウバイ(烏梅味)が好きです。

http://www.geocities.jp/ninjiom_hong_kong


by Naka Kakishima (2012-10-21 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あちーっすね続き薄 ブログトップ

フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。