SSブログ

タンゴ・ワルツ [社交ダンス]

今日はダンスレッスンでした。

前半は久し振りのタンゴ。
今までのところから少し進みました。
ウォーク(S-S)→ リンク(Q-Q)→クローズド・プロムナード(S-Q-Q-S)→バックコルテ(S-Q-Q-S)→オープンリバースターン(S-S-Q-Q-S-Q-Q-S)→ウォーク(S-S)→ リンク(Q-Q)→ツイストターン(S-Q-Q-S-Q-Q-S)→クローズド・プロムナード(S-Q-Q-S)→5ステップス(Q-Q-Q-Q-S)→オープン・プロムナード(S-Q-Q-S)→アウトサイド・スイブル(S-Q-Q)→コントラチェック(S-Q-Q)

新しく習ったのは5ステップからなのですが、その前のツイストターンからちゃんと覚えてなかった・・・

ワルツの上下動(ライズ&ロアー)を習得しようと頑張っているせいか、つい体を持ち上げてしまい先生から注意を受けます・・・(´Д`υ)
それとネックの返し方も今ひとつちゃんと理解できないし・・・・・

でも不思議な事に先生のリードで踊るとちゃんと踊れてるっぽく動けるのですw
こういうときはすごく楽しい。
テンポが早い分、踊った~!!って感じがして気分があがります(*´艸`)


後半はワルツ。
ワルツは先に進まず、前回までのステップの習熟でした。
特にオーバーターン・ターニングロック → ダブルロック → オープンインピタンス → スローアウェイオーバースウェイ → コントラチェックまでを重点的に。
この辺りはだいぶ覚えられてきたかなぁ・・・
でもまだまだ踊り方が重たいらしい。
もうちょっとこう、軽やかに踊るにはどうしたらいいんだろうか(汗)

それに、エロスラインが出来なくて残念だった~(*´艸`)
あ、あとでぶろぐさんご所望の衣装upに「カミングスーン」と言っておきながらすっかり忘れてたw
また今度ね~
nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 17

コメント 8

桜貝の想い出

キャー、懐かしい~
実は私、元競技ダンサーです。
一応、10ダンス踊れますよ!
またいつかどこかの競技会に復帰したいと考えております。(^-^)
by 桜貝の想い出 (2010-08-25 19:33) 

minK

いつも、楽しそうでいいですね~。
多趣味ってイイ事です❤
私も読んでいて、楽しくなります。
by minK (2010-08-26 10:29) 

ゆきだるま

例のワザはまだまだ とっておきなんですね♪ww
そうとうカロリー消費しそうですね。

しかし、よく覚えてますねワザw
どういう状態を表すのかさっぱりです^^;
by ゆきだるま (2010-08-26 15:47) 

なぎこ

踊ったぁって気分になれると気分爽快でしょうねぇ
by なぎこ (2010-08-26 15:55) 

しっぽな

bpsさん、先日は適切なアドバイスありがとうございました!自粛してましたが又ぼちぼちネット内も院内も徘徊してます(笑)

きゃあ~!(≧▼≦)タンゴですか!彩姉さんですね!し、し、しかも…エロスラインってなんざんしょーー!?気になって今夜眠れなかったら眠剤もらうことにします(笑)
なんだかわからないけど楽しみにしてます♪
by しっぽな (2010-08-26 19:10) 

yu-papa

踊られてる写真が有ると良いですねぇ~・・・
by yu-papa (2010-08-26 22:17) 

griko

社交ダンスって素敵ですね~^^
憧れます♪

by griko (2010-08-26 23:29) 

bps

いつもコメント&nice!ありがとうございます(´∀`*)

<桜貝の想い出さん
きゃ~~~~~(♡∀♡)
競技ダンサーさんでしたか!!!!!
素敵です!!!!
いやぁ~~~もうなんか嬉しいぃぃぃ~♥
私の記事中のステップとか、もし間違えていたりしたらぜひぜひお教えくださいませ。
あとコツとか、上達のために気を付ける事とかもあれば是非是非~~~
よろしくお願いします~m(_ _)m

<minKさん
はい、楽しくやってますよ~(´∀`*)
あちこち手を広げすぎてて、全部がたいして上達しないのが悩みだったりしますw

<ゆきだるまさん
そうなんです・・・残念だわ~
ワザ名は頑張って覚えてきてます。
帰ってきて動画やダンサーさんのブログを見て復習するために必要なので。
私も名前だけ聞いてもピンとこないなぁww

<なぎこさん
はい、気持ち良いですよ~(´∀`*)

<しっぽなさん
いえいえ、僭越なアドバイスをしてしまって失礼しました。
私自身も少し似た経験がある事だったので・・・・・
くれぐれもお大事になさってくださいね。

彩姉さん!!!
そのお名前が出るだけでも光栄です~(´∀`人)
エロスラインは私にもまだ謎の技ですw
ワザ名に恥じないようエロっぽく踊れるように精進します~(*´艸`)

<yu-papaさん
いえいえいえいえいえ・・・(汗)
そういうのは見目麗しくないとかえって申し訳ないですから(激汗)

<grikoさん
はい!
私も憧れです~~~
綺麗に上手に踊れるように頑張ります~(´∀`*)
by bps (2010-09-01 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

罰ゲーム?脱皮 ブログトップ

フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。