SSブログ

成型 [おうちのごはん]

先日作った焼売。
干貝柱の戻しが微妙に足りなかった・・・・・(;´∀`)
で、成型がどうしても下手。
何度作ってもヘタ・・・・・・・
100813_2041~01.jpg
成型しつつ蒸しつつで、私が食べれたのは渇き気味になってたorz

これってどうやったらうまく形になるん??
誰かコツを教えてくれ~~~
タグ:焼売
nice!(23)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 14

めい

あたしも苦手なんだなぁ…
餃子も上手に包めない…

by めい (2010-08-18 19:53) 

ぷりん&りく

餃子わ巻くけど、、これわ買ってきましね~・・アセアセ・・
by ぷりん&りく (2010-08-18 20:15) 

ぴの

餃子はなんとかなるけど
シュウマイは難しいよね
なんかいくつ作っても全部形が違う・・・(汗
by ぴの (2010-08-18 20:29) 

minK

シュウマイは、こういう感じで良いと思うなぁあ。
美味しそうだし。
妙に形がきっちりしてるより良いと思うわ!まぢで。
by minK (2010-08-18 23:14) 

ktr

★そうそう、肉巻き…w 目方目減りしな~い♪ 【重爆】 ★

いやいや、この手も資産目減りしまへん。預金保険機構対象。
駄菓子菓子、Big Pocketmoney Saving が イッセンマン以上だったら 面倒見ませんw
某金融機関は、それを逆手にとって イッセンマン以上の商品も堂々と宣伝しとりまっす♪

・・・

【ビッグパークスペース : 涼しくなる炎・・・ってわかんないからとりあえずマヒャド <み~さん】
惜しい!実に惜しすぎ!!!
ドラクエ 出てきて コイツ が出てこんとわ…
▼ じゃぁ、二番煎じ ▼

【墓地ラット 「涼しくなる炎下さい☆」】

ほい、寒中死中見舞い
http://dq2u.s59.xrea.com/dq2/column/dqcolm05.html  
by ktr (2010-08-19 01:28) 

hiroka

シュウマイ・・・作ったことないので
作ることじたい、尊敬します。
美味しそうだよ☆
by hiroka (2010-08-19 02:16) 

とまと

おいしそうですね~
十分これでいいような気がw
by とまと (2010-08-19 06:27) 

すぴかか

え?上手じゃん!
うちがうまくできたって思うレベルなんだけど 汗
まさに今日作らんと欲してるところでした!

私はピラピラ余ったところを肉にひっつけちゃうことが多いかな~~
そりゃうシュウマイじゃないか;
ピラピラしたところが乾きやすくなるんだよね!
昨日のしょうが記事みて、新しょうがを買ってきました^^
甘酢漬け(がり)になったよ~ シロップも作りたいな~
by すぴかか (2010-08-19 10:21) 

なぎこ

すごい・・・
餃子すら 手作りなんてムリムリなのに しゅうまい!どうなってんのぉぉぉぉ

かわゆくできててよいとおもいますが^^

あ、ちなみに私、プラモ作ったことながいのですん(^▽^*)ゝえへっ
by なぎこ (2010-08-19 12:29) 

ゆきだるま

良いと思いますが~(* ̄∀ ̄)ノ"
っていうか、かたち整っているより、少しぐらいアレなほうがアレですよ♪(アレってなんだww
bpsさんのことだから、味は間違いなく美味しいだろうし♪
by ゆきだるま (2010-08-19 15:39) 

み〜

餃子は作るという発想あるが、シュウマイは作るというのは思い浮かばない。
なんでだろ?
by み〜 (2010-08-19 16:22) 

mamisuke

シュウマイってこんな感じで全然OKだと思いますよ~
というより、お上手かと。。。
by mamisuke (2010-08-20 01:40) 

まるぽちゃ

シュウマイ、キレイにできてるじゃん!
そんで美味しかったらいいのよ~^^
by まるぽちゃ (2010-08-20 09:00) 

bps

いつもコメント&nice!ありがとうございます♪

<めいさん
そか・・・
難しいですよねぇ~(;´∀`)

<みゅうさん
けっこうシュウマイ作らない方多いんですねぇ。
私もめったに作りませんが(汗)

<ぴのさん
うんうん、そうなのよ。
全部形違いになるのww
むしろ全部違う方が難しそうなのにねぇ(;´∀`)

<minKさん
そうですかぁ、ありがとうございます~♪
夫に形がバラエティーに富んでるねwって言われたから・・・(´Д`υ)

<ktrさん
目方は目減りしたいんだよ!!
・・・ってリンク、ん?????
ブリザードにザラキ受けて涼めと????
それともブリザードが涼しい炎??

<hirokaさん
わ~い、ありがとうございます。
でも、ホント実物は微妙なルックスでした(汗)

<とまとさん
ありがとうございます。
そう!?良かった。
夫にダメ出しくらったから、上手な人がいればコツを聞いてみたいと思ってさぁ。

<すぴかかさん
ありがとう~~~(´∀`*)
ピラピラはくっつけちゃうのか。
ホントはその方がしっとり食べられるんだよねぇ。
ガリ作ったのか、食いたい~~~(´∀`人)

<なぎこさん
あ、餃子よりシュウマイの方が包むのは簡単だと思います。
形を整えるのは難しいけど・・・・・(汗)
かわゆいサイズで作ってるのね~(じゃないと手に負えないw

<ゆきだるまさん
アレですか~(*´艸`)
味は・・・んー・・・・美味しかったと思います。
ただ貝柱の戻しが足りなかったので、ちょっと歯ごたえが残っちゃったのが残念。

<み~さん
そうかも・・・
でも自分で作った方が美味しいよ。
量もたくさん食べられるしw

<mamisukeさん
えぇ~~そうか。
ありがとう~~~(´∀`*)

<まるぽちゃさん
うぅ~ん、そう!!?
うんうん、まぁ美味しかったらいいとは思ってるw
by bps (2010-08-23 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。