SSブログ

最近食べた辛いもの [おそとのごはん]

先日 飲みに行った時に食べたエビサンバル。
100806_1956~01.jpg
ちょーーーーーからい!!!
・・ってか痛い。口の中が痛いw
でも、うまぁ~~い!!!


サンバルソースって知ってます?
100806_2007~01.jpg
食べた事はある味だったけど、サンバルっていう名前は恥ずかしながら知らなかった。
甘いものもあるみたいだけど、多分ほとんどが激辛。
油断してると胃を傷めると思う。
イヤでも、辛さの中に旨味がぎゅっと凝縮されてる感じ。
これはウチでも常備したいと思います♪


それと先日食べた日テレの「スッキリ!!」とのコラボ「テリー伊藤のざくざくラー油バーガー」
復活してるという事で食べてきましたよん(´∀`*)
100813_1324~01.jpg
これも辛旨かった♪
こちらはちょうどいい辛さでざくざくした食感も良かった。
食べにくい、ソースが残るのはモスのハンバーガーのデフォなので何も言うまい。

ただね・・・・・
トマト抜きって言うの忘れてこんな分厚いトマトが入っちゃってるのよ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)キライなのに。
失敗した~~~~~
nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 7

でぶろぐ

これは、つらそうですね
by でぶろぐ (2010-08-16 15:10) 

ゆきだるま

暑い夏に こういう辛いのもいいね~^^
汗だくになりながら食べてみたいwww
by ゆきだるま (2010-08-16 16:02) 

とまと

からそう~
でもおいしそうだ~ww
by とまと (2010-08-16 17:27) 

mahimahi

サンバルソース、名前は聞いたことがあります!
胃を痛めるほど辛いのですね~。
僕は辛いものを食べ過ぎるとお尻が痛くなるのでパス。。。かな。笑
ざくざくらー油バーガーのほうはぜひとも食べてみたいっ!!
おいしそう!!

by mahimahi (2010-08-16 22:02) 

mamisuke

スイートチリソースの辛い版みたいなお味でしょうか?
胃を痛めない様に、気をつけてくださいね~
by mamisuke (2010-08-17 01:54) 

ryukka

ざくざくラー油バーガーおいしそう!って思ってたんだ~!!スッキリで^^
夏か辛いので元気出さなきゃ!
by ryukka (2010-08-17 13:46) 

bps

いつもコメント&nice!ありがとうございます(´∀`*)

<でぶろぐさん
うんうん、けっこうつらかったっすwww
元ネタさんくす♥

<ゆきだるまさん
あぁ、モスの方はそこまで辛くなかったですよ~
エビサンバルは冷や汗が出るくらいからかったですww

<とまとさん
うんうん、サンバルはすごくからかったです~~~
でも美味しかった~(´∀`人)

<mahimahiさん
日本では知名度低いみたいですが、海外(特にアジア)ではお醤油くらい各ご家庭にあるものみたいですね。
お尻が痛く・・・・・・ヾ(≧ω≦)ぷぷぷ ・・・でもわかるw
ざくざくらー油バーガーは残念ながら期間限定でした。
日本出張の時に復活してると良いですねぇ。

<mamisukeさん
そうそう!
ちょうどそんな感じ。
なので旨味も濃いですねぇ。
辛い物はわりと平気な方だけど、これは胃が痛くなりそうだったよ。
冷や汗が出たもんw

<ryukkaさん
そうそう、スッキリでねぇ~(*´艸`)
私も前回は食べ逃がしちゃったんだよね・・・
今回は意地でも食べてやるー的な意気込みで食べに行きましたww
辛いの食べるとなんかこう元気が出るよね~(´∀`*)
by bps (2010-08-18 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1


フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。