SSブログ

ブルース・ワルツ・ルンバ [社交ダンス]

火曜、水曜とダンスレッスンに行ってきました~(´∀`*)

火曜日はSさん邸でブルースの復習とルンバ。
この日のブルースの足の運びは我ながら良く出来たように思う。
自己満足していたら、先生に「ずいぶん軽く踊れるようになったね~」と褒められました。
軽く踊れる=足の運びに無理がないという事なので 素直に嬉しい♪

ブルースはモダンダンスの基本。
この足運びが上達すると他のモダンの上達につながるので頑張りますっ(´∀`*)

ルンバは体ほぐし程度に流しました。
夏休み中は皆さんの予定が合わず、レッスンがお休みになる事が多かったので体がなまっていたのです・・・
ルンバはいい運動になりました。
やっぱり体を動かすのは気持ちいい!!!


で、水曜日は水曜組のレッスンに参加してきました。
でもベテランの皆さんは体調があまり良くないようで、普段通り動けるのは私くらい。
ならばと先生が私を重点的にレッスンしてくださいました。

前半はワルツ。
これは今までのステップの続きで
バックホイスク → シャッセ to L → レフトホイスク → コントラチェック
・・・とこの辺までは前回少し習っていましたので、さらに続き。
オーバーターン・ターニングロック → ダブルロック → スローアウェイオーバースウェイ → コントラチェック
・・・とここまで。
グンと進みましたが、もうみっちりレッスンしないと全然ダメな感じです。
ネック(顔の向き)すらどうしたらいいか覚えきれない・・・・・(;´∀`)
でもスローアウェイオーバースウェイ → コントラチェックは上手な方のを見るともうため息物の美しさなんですねぇ。
私もいつかそんな風に踊れるように頑張らねば。

後半はルンバ。
ルンバはファイナルポーズまで一通り教わっているので、細かい注意を受けつつ1曲通して踊りました。
ふえぇ~、いい運動でした(;´∀`)

そうそう、ワルツの初級のアマルガメーションも残すところあと一つ。
最後の一つはなんとびっくりなネーミングの「エロスライン」ですよ奥さん。
エロス・・・・・・エロス・・・・・エロス・・・・・
なんとなく得意な気がしてきたw


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 7

とまと

おつかれさまでした~
たのしそう~

by とまと (2010-08-13 14:47) 

み〜

子供の頃矯正した右利き人間ですが、左テンキーは便利ですよ。
一度使うと病みつき!?☆
by み〜 (2010-08-13 15:54) 

でぶろぐ

ダンスの記事のたびに今日こそはコスチューム、今日こそはコスチュームとわくわくしているのですが、いつも肩透かしに。

by でぶろぐ (2010-08-13 18:00) 

ゆきだるま

んっふっふ( ´艸`)
どんな技だろww
by ゆきだるま (2010-08-13 22:33) 

mamisuke

どんな技だったのか、また教えてくださいね~^^
by mamisuke (2010-08-14 23:30) 

bps

いつもコメント&nice!ありがとうございます♪

<とまとさん
疲れましたが楽しかったですよっ(*´艸`)

<み~さん
確かにマウス離さずテンキー使えるって魅力・・・・
でもそこまでテンキー使ってないのもまた事実w

<でぶろぐさん
ぬ!
・・・・・・・かみんぐすーん♥

<ゆきだるまさん
うぅ~~~~ん・・・・・
それがわからんのですわ。
先輩方の踊ってるのを見ても足を上げる系のステップやポーズは参考に出来ない場合が多いのです。
皆さん人生の上でもすご~く先輩なので、足を上げるのが難しい方が多くて・・・・・
ステップ名的には私の得意技っぽく感じるんですけどねw

<mamisukeさん
はい~♪
そう遠からず習えるはずなので頑張りま~す♪
by bps (2010-08-16 23:57) 

ゆきだるま

bpsさんのえろすらいん見てみたいな~ (゚∀゚ ドキドキ

人生の先輩方には『えろ~つらい』って技になってるのではwww
by ゆきだるま (2010-08-19 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

富士急ハイランドその2ペピーノ ブログトップ

フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。