SSブログ

ブルース・ルンバ [社交ダンス]

今日はダンスの日曜クラスにお邪魔してきました。
すごく久しぶりだったので、体が鈍りまくりで、全然動けなかった~(;´∀`)

習ったのはブルースとルンバ。
ブルースは以前のルーティンの続き。

クォーターターン × 4 → ナチュラルターン → リバースターン(1~6) → スピンターン → チェックバック → ピボットターンターン → ナチュラルターン → クオーターターン → プロムナードターン → クロスシャッセ

ブルースはテンポがゆったりしているので、逆にボールで中間バランスを取るのが難しいです。
ダンスってテンポが早すぎてももちろん難しいけど、ゆっくりなのも体制を保つのがすごく難しいです。

同じくゆっくりテンポのルンバは初心の方がいらしていたので、ロープスピニングまで。
ロープスピニングは1カウントで一回転するのですが、回る事よりもピタッと止まる事の方が難しいです。

そんなこんなで久々のレッスンで放心気味の休憩時間には熱川からのお土産を差し入れました。
100809_0045~01.jpg
徳造丸」で買った桜えびせんべい。
これ、海老たっぷりでいいお味なのです♪


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 12

ゆきだるま

こゆお菓子好き♪
えびの香りがプンプンして美味しそうだな~w
いつも思うけど、こういうのの大判売ってってほしい♪
ちっとづつ食べながら、お酒をのみたい( ´艸`) 

もち、アレで下りましたよん♡
by ゆきだるま (2010-08-09 10:56) 

み〜

茶室クーラーあるのかぁ。。
とはいえ、家から稽古場までは和服で歩くんですよね。。。あつそう☆
by み〜 (2010-08-09 11:35) 

とまと

社交ダンスいいですね~
がんばってくださいね。

発表会とかあったらようつべにアップ汁!(ニヤニヤ)
by とまと (2010-08-09 12:09) 

なぎこ

エビせんおいしそ~~~っ 好きだわぁ

by なぎこ (2010-08-09 12:39) 

minK

私も、学生の頃少しだけ社交ダンスやっていたんです。
でも、先生が民族舞踊?に転向しちゃって(T■T)えっ?
という感じで止めました。
それ以来、ご縁がなくて。
でも、見るのは未だに大好きです。
by minK (2010-08-09 13:38) 

nano

ステップ覚えるだけで大変そうです(#+_+)
by nano (2010-08-09 13:54) 

ぴの

暑い中お疲れさまです
いつもちゃんと継続してて尊敬します
はい、ジェルネイルの教室、今日だったんだけど
気がついたらもう終わる時間でした(汗
by ぴの (2010-08-09 17:42) 

ktr

スピーンターンはアクセルの負荷・・・フカしすぎと
サイドブレーキのタイミング それに伴う ハンドルをとられないようにせよ

中川しゃこたん★
by ktr (2010-08-09 18:46) 

mamisuke

ダンスのステップ、見るだけでも難しいっ!!
これを実行しようと思ったら、脚がこんがらがりそう。。。

by mamisuke (2010-08-09 21:59) 

mamisuke

新潟のイタリアン。
たまにTVで紹介されている、ご当地B級グルメです^^
あれの他にも、ホワイトソースかけとかカレーソースとか色々種類がありました。
お味は・・・「太麺のソース焼きそばと茹でたもやしに、給食で出てくるようなスパゲッティソースをかけてみました」的なお味です。
何かのハーモニーを奏でるわけでなく、個々が主張していたお味でした。
ネタとして食すのは良いかもですwww
by mamisuke (2010-08-09 22:44) 

bps

いつもコメント&nice!ありがとうございます♪

<ゆきだるまさん
うんうん、エビの香りプンプンでしたよ(´∀`*)
そうそう、ちびちび食べつつお酒、合います合います♪

アレで下ったのかぁ~~~(´∀`*)
んじゃ画像をプレゼントしたいよ。
http://blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_306/bpsd/E382B9E382ABE382A4E383A9E382A4E38380E383BC.jpg
これで見れるかなぁ・・・?

<み~さん
うんうん、茶室はクーラーありです。
炉(今の時期は風炉)があるのでその分暑いですしねぇ。
家から先生のお宅までは車です。
なので暑い中歩くのはほんのちょっとなんですよん。

<とまとさん
ありがとうございます。
がんばりますっっ!!!
うーでも、うpはナシです!!!

<なぎこさん
お好きですか~ (*^▽^)人(^▽^*)ナカーマ

<minKさん
そうなんですか!!?
けっこう趣味が似てますねぇ~ 親近感♥
そか、でも民族舞踊?に転向とは・・・・残念でしたねぇ(;´∀`)

<nanoさん
はい、覚えるのも一苦労です・・・w
で、頭で覚えられても体が動かないという・・・・・(T_T)

<ぴのさん
維持・・・・は してません出来てません(TДT)
ジェルネイルの教室?
やり方を習ってるの?
それともネイリスト目指してるとか??
どちらにしろ優雅だわぁ~
私も自分でやってみたいんだけど初期費用が多いよねぇ(;´∀`)

<ktrさん
どんだけ勢いのいいターンですかww
人間技とは思えぬ・・・(*´艸`)

<mamisukeさん
脚、こんがらがってますよー(汗)
ちょっとさぼっているとすぐ脚力弱ってヨタヨタします(;´∀`)

ホワイトソースとかカレーソースとかはすでにイタリアンじゃないよねw
説明を読む限り、怖いもの見たさに似た食べたさが湧いてきますww
by bps (2010-08-10 00:36) 

ゆきだるま

おお!見れた見れたww アリガトーーー♪
それそれ(ノ´▽`)ノ
思いっきり、ソレがいるのかと思ってましたよw
by ゆきだるま (2010-08-10 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

平茶碗でお薄富士急ハイランド ブログトップ

フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。